« また「ブルー」か・・・ | トップページ | 最強野球部伝説。 »

2012年7月28日 (土)

世界一周は何で行く?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑い一日でしたねhappy02まさに夏真っ盛りですsun

そして、この暑い夏を今年はさらに熱くするような「世界的イベント」がいよいよ開幕しましたsign03

そうですflair4年に1度のスポーツの祭典、ロンドン五輪ですhappy02

今日は「開会式」を見るために、僕は早朝からテレビtvにかじりついていましたが、日本選手団が入場してきた瞬間には、思わず感動してしまいましたweep

赤と白のコスチュームで揃えた日本選手団の姿を見ていると、いよいよ五輪が始まったんだな~と感じましたconfident

僕もできる事ならロンドンに行って、色々な競技を生で観戦したかったのですが、それは老後の夢にとっておくことにしますconfident

仕事をリタイヤした後は、と2人で「五輪」だけでなく、色々な所に旅をすることが僕の夢でもありますhappy01。そのために、今は家族のために一生懸命働く事が僕の「生きがい」ですscissors

さて、「旅行」といえば僕にはもう1つ「世界一周旅行」という夢がありますshine

さすがに普通の海外旅行とは違い、世界一周なので費用yenは相当かかると思いますが、何とか一生のうちに一度はその夢を実現できればと考えていますpaper

そこで問題なのは、何で世界一周をするかという事ですsign03。「何で」というのは=移動手段ということです。

一般的によく聞くのは、豪華客船shipによる世界一周ですが、それでは何か定番っぽくて物足りないので、何か違う方法が無いかと色々と考えてみる事にしましたflair

船での移動は主に海mistの上となりますが、海以外で移動するとしたらそれは飛行機airplaneしかありません。

海で万が一、船shipが沈没downでもしようものなら、僕は泳げないいわゆる“かなづち”なのでNGですng

でも、だからと言って飛行機も海に墜落すれば同じ事なんですけどcoldsweats01、それ以前に僕は飛行機が大の苦手で、頑張っても1~2時間乗っているのが限界なので、これもNGですng

じゃあ、そもそも僕には世界一周は無理だろbearingとお思いの方もいるでしょうが、その通りですよねcoldsweats01。そんな事を言っていれば、旅は難しいですbearing

そこで僕は、どうしても海を越えて移動しなければならない大陸間の移動の場合のみ、船や飛行機を使い、それ以外は陸路、つまり鉄道bullettrainかバスbusでの移動手段を使う事にしたいと思いますgood

もちろん乗り物を一切使わずに、人力のみで世界一周するという事も案としてはありますが、それはまず99%不可能ですdown

老後という事も考えれば体力的にも無理ですし、若いうちにやったとしてもそれは限りなく不可能に近い話です。何せ、先程も言いましたが僕はまず泳げませんからcoldsweats01

実際にも、人力のみの世界一周を達成した人は世界中で誰一人としていないわけですし、ギネスブックにもその達成者は掲載されていません。

そう考えると、ほぼ人力に近い形で世界一周を成し遂げた、間寛平さんは凄いですよねshine改めてそう思います。

実はこんなニュースを以前、目にした事がありますeye

イギリスの大学生shadowが世界一周を達成したのですが、それがタクシーcarで世界一周をしたというのですsign03

タクシー?それはもちろん、有料だよね?と思いながら記事を読んでいくと、もちろん料金dollarが発生しているタクシーでの移動でしたcar

では、その金額はと申しますと、驚かないでくださいよsign03何と日本円で1000万円以上だそうですup

1000万円ですよ!これは凄い!お金持ちにしかできない豪遊の仕方ですcoldsweats01

旅にかかった日数は450日、世界の51ヶ国を全てタクシーで周ったそうで、しかもネパールでは標高5200mという、エベレストfujiのベースキャンプまでもタクシーで行ったというのですから驚きですsign03

世界には凄い事をやり遂げてしまう人がいるんですねhappy01

何か色々考えているうちに、海は客船shipで移動し、大陸間は公共の乗り物bullettrainを使用するのが一番ベターかな~という結論に今のところ落ち着きましたhappy01

まあそれがいつになるのかはまだまだ未定の話ですが、いつかこの夢を叶えられる日がくればいいな~と、心の奥底で秘かに願っていますconfident

その時はもちろん妻が横にいるので、楽しい旅行になりそうですscissors

120728_233827_2

今から、その日を楽しみにしています。ちなみに、僕が今一番行ってみたいと思っている国はイタリアですshine

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月28日

0728

「露草」(つゆくさ)

花言葉は「小夜曲」です。

「露草」はツユクサ科の一年草で、畑地や路傍などに自生しています。夏から初秋にかけて藍色で左右相称の花を咲かせます。

古来はこの花で布を染めていたそうで、夏の風物詩として絵葉書などにも描かれています。

|

« また「ブルー」か・・・ | トップページ | 最強野球部伝説。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46498656

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周は何で行く?:

« また「ブルー」か・・・ | トップページ | 最強野球部伝説。 »