« 見せよ、ニッポンの力! | トップページ | 世界一周は何で行く? »

2012年7月27日 (金)

また「ブルー」か・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~今日も暑かったですねhappy02。2日連続の「真夏日」です、超気持ち良い~sign03明日もまた33℃、もうどうにかしてくれ~暑いにもほどがあるぜぇ~happy02

というように今日も非常に暑い一日でしたが、皆さんおかしくなってはいませんか?僕はやや壊れ気味ですcoldsweats01。体中から汗が止まりませんsweat01・・・でも、「夏男」としてはこれくらいになってくれないと困るので、大歓迎ですけどねsmile

さて、昨日のロンドン五輪の男子サッカーsoccer「日本VSスペイン」戦、皆さんはご覧になりましたかsign03

いや~日本スペインに見事に勝利しましたscissors僕は最初から最後までテレビtvで観戦していましたが、本当に気持ちの良い勝利でしたhappy01

結果もそうですが、試合の内容が実に良いゲームでしたshine。得点機を確実に決めていれば、「5対0」ぐらいで勝てた試合でしたよsoccer

FW永井のスピードには世界中が度肝を抜かれた事でしょうし、日本の組織力と攻守の切り替えの速さには、サッカーに目の肥えた地元イギリスの人たちも、感心したのではないでしょうかgood

この勢いで残りの予選リーグ2試合も勝ち、決勝トーナメントに勝ち進み、僕が予想した「銅メダル」といわず「金メダル」を取る気迫で頑張って欲しいと思いますscissors

やっぱりスポーツって、そして五輪って本当に楽しいものですねhappy02。明日の朝はいよいよ「開会式」が行われます。日本は75番目に入場してきますが、僕は明日は早起きして見る予定ですtv

これからおよそ2週間程は「寝不足」が続きそうですが、4年に1度の祭典ですから感動の瞬間をこの目に焼き付けたいと思いますpaper

さて、話は変わりますが、昨日僕は「免許証の更新」に行ってきましたcar

18歳の時に免許を取得して依頼、17年間ずっと「ゴールド」を死守してきた僕ですが、前回の更新時に遂に「ゴールド」を失ってしまいましたbearing

あれから3年、また更新の時期がやってきました。

しかし、今回も受講したのは「違反講習」です。あの“魔の2時間clock”を、またしても受けなければならないのか・・・それだけでもテンションは「ブルー」でしたがdown、免許証の色もまた「ブルー」でしたcoldsweats01

120727_211851

あれ?中国人マフィアの人だよね・・・(笑)

もしくはお笑いコンビの「かまいたち」の片方かなcoldsweats01

ちなみに「かまいたち」が分からない方のために、写真をご紹介しましょうpaper

120727_220858

左側です(笑)

「免許証」の写真って、何となく写りが宜しくないですよねcoldsweats01。どうしても「犯人」っぽくなったり、変な顔になったり、撮り直しがきかないので、どうする事もできませんしねcoldsweats01

今回の免許証も「ブルー」で有効期間は3年でしたが、次回まで違反を犯さなければ、また5年に、そして「ゴールド」へ戻れると思うので頑張りますgood

免許の更新で講習を受けていると色々な人がいて、いつも僕は人間観察に没頭してしまいますeye。今回もなかなかの人達がいましたよpaper

まず、通路を挟んで僕の隣りに座った男性shadow、彼は見るからに“メタボ”という言葉がピッタリの方で、僕は「Mr.メタボ」というあだ名を彼に付けましたhappy01

「Mr.メタボ」は年齢にすると40代後半から50代前半で、ベルトにお腹が乗っかるぐらいの腹の出具合でしたgood。講習が始まるとすぐ、「Mr.メタボ」があくびをし始めましたcoldsweats01

相当眠そうに見えましたが、すぐに彼は首を垂れながら眠りに就いてしまいましたsleepyしかもイビキをかきだしたので、みんなの視線は彼に向けられましたeye

すると「Mr.メタボ」が自分のイビキで目を覚まし、いかにも寝てなかったような素振りをみせたのですsign03「今、おまえ自分のイビキで起きたくせに。」と、僕は心の中で思っていましたconfident

そんな事を数度繰り返しているうちに、2時間講習も半分が過ぎ、休憩時間になりましたclock。「Mr.メタボ」は一目散に席を立ち、教室から出て行きましたrun

そして数分後、戻ってきた「Mr.メタボ」の手には缶コーラsign03

「Mr.メタボ」は席に着くなり、コーラの蓋を開け、ぐいぐいとコーラを一気に飲み干そうとしましたup

僕は心の中で「おまえは、リーダー(渡辺正行)か!」とツッコミを入れていましたsmile。そして、「そんなに一気に飲んだら、絶対ゲップが出るぞ・・・」と思っていた矢先、彼は僕の期待に応えるように、思いっきりゲップをかましてくれましたcoldsweats01

僕は笑いをこらえるのに必死でしたsmile

それからもう1人、早乙女太一を40歳にしたような男性shadowもいましたが、顔は早乙女太一なんですが、髪が若い頃の具志堅用高にそっくりなので、何ともアンバランスな顔立ちでした。僕は彼を「アンバランス」と名付けました(そのまんま)

それから僕の前方に座っていた60歳ぐいらいの女性shadow、彼女はとにかく講習中、しつこいくらいにうなずいていたので、「うなずっきー」と名付けましたが、「うなずっきー」は休憩時間になると、いきなり教室の隅に行き、ストレッチを始めるという変わり者でしたcoldsweats01

「世間には色んな人がいるな~」と、人間観察をしながら僕はそう思いましたが、よく考えれば向こうも僕の事も「かまいたちの人に似ているな~」と思っていたのかもしれませんcoldsweats01

いずれにしても、車の免許を持っている人であれば、3年もしくは5年に一度必ず足を運ぶ場所は、何かいつも変な緊張感を覚えてしまいますcoldsweats01

次回の更新は平成27年ですから、その時僕は41歳になろうとしてるんですねconfident。41歳か、完全にオッサンですねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月27日

0727

「フィソステギア」

花言葉は「十分に望みを達した」です。

「フィソステギア」はシソ科の植物で、アメリカ東海岸を原産地とします。英名は「フォルス・ドラゴンヘッド」と言い、花の形を龍の頭に例えたと言われています。

日本では虎の尻尾に見立てて、和名を「角虎尾」や「花虎尾」としています。切り花としても人気があり、花壇にも使われています。

|

« 見せよ、ニッポンの力! | トップページ | 世界一周は何で行く? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46487001

この記事へのトラックバック一覧です: また「ブルー」か・・・:

« 見せよ、ニッポンの力! | トップページ | 世界一周は何で行く? »