« オリンピック・シアター③ | トップページ | 見せよ、ニッポンの力! »

2012年7月25日 (水)

彼が十勝にいた理由!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

すっかり夏本番らしくなりsun暑い日が毎日続いていますが、皆さん「夏バテ」などしていませんか?まだまだこれからが30℃オーバーの「真夏日」がやってくると思いますが、体調管理にだけは十分気をつけてくださいねdanger

そんな今日は週の真ん中「水曜日」という事で、週に一度のミニバレーの日でしたhappy01。僕は偶然Hこと駐車場parkingで一緒になり、2人で体育館に足を運びましたpaper

しかし、今日は何と体育館のメインアリーナが使用不能でした・・・

というのも、明日体育館を団体が利用する関係で、その準備で会場設営が行われていたからですbearing

するとそこに見た事のある顔がeye

それは僕の野球チームの仲間であるKたでしたpaper。KたはHこの小中学校schoolの1つ上の先輩でもあります。

明日利用する団体の関係者のKたは、準備に大忙しでしたsweat01。少しの間、Kたと談笑したのち、僕とHこは今日はそんな状況ですので撤退を余儀なくされましたcoldsweats01

ちゃんと先週「予定表」をチェックしていれば良かったですが、でもそれはそれでHことトークできただけでも良かったですconfident

来週は何も団体利用はないと思いますので、MVDメンバーの皆さんはぜひ体育館に足を運んでくださいねscissors「夏休み」ですし、皆さんが来る事を待ってますよwink

さて、暑い日が続く今年の夏ですが、最近「気になること」があります。

「ハエ」をあまり見かけません・・・「セミ」もあまり鳴いていません・・・そう思うのは僕だけでしょうか?

夏にはうるさいくらいにまとわりつく「ハエ」、そしてうるさいくらいに鳴き続ける「セミ」、どちらも見かけないという事は、何か生態系が狂っているのでしょうか?

そういえば、「カラス」は結構見かけるけど、「スズメ」はあまり見ないのも気になりますbearing。鳥の世界も何かが狂いだしているのですかね?

とにかく地球に何らかの変化が生じているのは間違いないのではないでしょうか・・・

そんな疑問をふと感じてしまった僕ですが、もう1つ以前から「気になっていたこと」があったのですが、それが解決しましたsign03

それは火野正平という芸能人のことですcoldsweats01

あれは忘れもしない6月16日(土曜日)、は帯広市内の「MEGAドン・キホーテ」で火野正平を目撃しましたeye。変装などをする事なく、自然体のままの格好で見かけた彼の姿には、思わずちょっとした感動を憶えたくらいですcoldsweats01

その後、このブログ内でも「なぜ、彼が帯広にいたのか?」という事にテーマをおいた『真相究明?』というブログを6月29日にも更新しましたpc

とにかく僕と妻にとっては彼がどうして帯広にいたのか、そして彼の存在じたいが凄く気になっていたのです。(特に僕)coldsweats01

そんなこんなで1ヶ月あまりが過ぎた頃、僕はたまたまテレビでNHKtvを見ていました。するとそこに現れたのは、何と火野正平ではありませんかsign03

「あっ!火野正平だ!」と、僕は思わず声を荒げてしまいましたup

よく見ると、それは『にっぽん縦断こころ旅』という番組の宣伝でしたtv

何と火野正平は、この番組で自転車bicycleに乗りながら、視聴者から投稿された「こころの風景」と呼ばれる場所を旅をしていたのですshine

この旅は昨年の春に京都を出発して、日本列島を日本海沿いに北上し、北海道までの9道府県で行われたそうですbicycle。さらに秋になると、今度は逆に兵庫から南下し、九州の鹿児島までの9県を旅したそうです。

それが好評となり今年も旅が継続され、春に千葉県を出発し今度は太平洋側を北上し、再び北海道に上陸したのですsign03

そして火野正平は、我が十勝の上士幌町にある「ナイタイ高原」を訪れロケを敢行したようですmovie

その模様は7月17日にNHKBSプレミアムで放送されたみたいですtv

つまり、僕と妻が彼にあった6月中旬というのは、この上士幌町のロケにちょうど来ていた時なのだと思いますflair

彼が十勝にいた理由がようやく判明しましたscissors

これで何となく僕も妻も心がスッキリしましたconfident

豚丼目当ての「家族旅行説」から始まり、色男だけに「不倫旅行説」、あるいは帯広に親戚がいてそこに「遊びにきた説」など、様々な憶測が僕の頭の中でかけめぐっていましたが、これにて一件落着ですconfident

残念ながら、肝心のテレビ放送tvの模様は既に終わっていたので見る事ができませんでしたが、僕は実際に“生”で彼を見たわけですから、それだけで十分ですsmile

これで今日から安心して眠れますsleepy気になっていることが解決すると、凄く気持ち良いものですね。

今頃、火野正平はどこで何をしているかな~

あっ、いっけねぇbearingまた気になってきちゃいました(笑)

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月25日

0725

「麦藁菊」(むぎわらぎく)

花言葉は「永久に、永遠の記憶」です。

「麦藁菊」はキク科の観賞用一年または二年草で、オーストラリアを原産地とします。夏から秋にかけて、乾いた頭花を咲かせるこの花は、「乾燥花」や「永久花」と呼ばれるほど乾燥に強く丈夫です。

|

« オリンピック・シアター③ | トップページ | 見せよ、ニッポンの力! »

コメント

横からすみませんー
火野さんが上士幌町(7月17日放映)を
旅したのは、前週の7月10日です。

6月15日まで岩手の収録でしたので
撮休の16日(土)に、帯広へ
下見か休暇で行ったのかと思います。
チャオ

投稿: 通りすがり。 | 2012年7月26日 (木) 14時00分

通りすがりさん。
詳しい情報を教えていただき、ありがとうございますhappy01
ということは、火野さんは少なくても2回は「十勝入り」していたということですねwink
7月の上士幌町の旅の時にも会いたかったです。

投稿: 猫男爵 | 2012年7月26日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46462118

この記事へのトラックバック一覧です: 彼が十勝にいた理由!:

« オリンピック・シアター③ | トップページ | 見せよ、ニッポンの力! »