« 日曜の朝、食卓には! | トップページ | タイムトラベラー光~その五~ »

2012年7月 7日 (土)

恥ずかしがり屋さん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は7月7日、「七夕」と呼ばれる日ですnight

僕の住む北海道では8月7日を「七夕」とする風習がありますが、一般的には今日が「七夕」ですshine

今日は天気も良かったので、夜空night彦星織姫が1年ぶりに再会できたのかもしれませんねheart04

皆さんはどんな願い事をしましたか?

僕の願いはただひとつ、のお腹の中にいるベビちゃんが順調に育って、そして予定日の10月末に無事に産まれてきてくれる事ですconfident

実は今日、産婦人科hospitalに行って「4Dエコー」なるものを見てきましたhappy02

これは、お腹の中にいる赤ちゃんの姿を、立体映像を通じてリアルに見る事ができるという実に画期的なものですshine

「少しでも早く赤ちゃんの姿を見てみたい」という方が数多く利用しているようですが、僕と妻もこの「4Dエコー」を非常に楽しみにしていましたhappy01

いったいどんな映像が見れるのか、どんな感じでベビちゃんの姿を見れるのか、僕はそうでもありませんでしたが、妻はこの日が近づくにつれ凄くドキドキしていたようですheart02

僕たちが行っている産婦人科では、10名まで一緒に映像を見る事ができるという事でしたので、今日は僕の母と妻のご両親と共にみんなでベビちゃんの姿を見にいってきましたhappy01

しかし、「4Dエコー」を開始する前に先生から衝撃の言葉がsign03

実はこの「4Dエコー」は上手に見れる確率が非常に低いそうですdown。統計的には、ハッキリとキレイに見えるのは「10人に1人」だそうで、だいたい半分ぐらいは見えないそうです。しかも、妻は今「23週目」という事で、その見えない確率の方が高いそうですcoldsweats01

「聞いてないよ~」と、ダチョウ倶楽部の上島竜平並みに、僕も妻も声を揃えましたが、そう言う事なら何を言っても仕方ないですよねbearing

そんな“残念感”が強まる中で「エコー」を見ていくと、やっぱりベビちゃんの姿はハッキリ見えませんでしたdespair

どうやら、ベビちゃんの体の目の前に「胎盤」があり、なおかつベビちゃんが自分の手で顔を隠しており、それが邪魔をする形になってリアルには見えないようでしたcoldsweats01

みんなに見られるeyeと思ったら恥ずかしかったのでしょうかねconfident。どうやら僕と妻の子供は恥ずかしがり屋さんのようですpaper

それでも先生がエコーで、見える範囲のベビちゃんの体の様子を事細かく説明してくれました。

手の位置や足の位置、さらには心臓、膀胱、胃の場所などを画面を見ながら説明してくれました。

本当にまだ小さいながらも、ちゃんと人間の形としてその機能を果たしていました。思わず感動してしまいましたhappy02

僕の得意の「絵」で説明すると、こんな感じですpencil

120707_233337

顔の前で両手をクロスさせ、さらには足でも全体を隠すようにしていますcoldsweats01。やっぱり恥ずかしがり屋さんなんだね、ベビちゃんdelicious

ただ、よく見るとクロスした手が“ファイティングポーズ”rockのようにも見えるので、早くも“おてんば”ぶりを発揮しているのかもしれませんcoldsweats01

とにかく今は、ママからたくさんの栄養を吸収して、元気ですくすくと育って欲しいですconfident。七夕の今日、僕も妻もそんな想いでいっぱいでしたshine

あと4ヶ月弱、ベビちゃんに会える日を今はパパもママも凄く楽しみに待ちわびていますconfident

その頃までには、パパももっと絵が上手にかけるように頑張るからねgood。じゃないと、すぐにベビちゃんに絵の上手さで追い越されちゃうからねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月7日

0707

「アベリア」

花言葉は「謙譲」です。

「アベリア」はスイカズラ科の常緑低木で、中国原産種をもとにした園芸種の事を言います。

白色や淡紅色の花を咲かせるこの花は、実がお正月の羽根突きの「ツクバネ」に、そして枝の繁る様子が「うつぎ」に似ている事から、和名を「花園衝羽根空木」(はなぞのつくばねうつぎ)と呼びます。

|

« 日曜の朝、食卓には! | トップページ | タイムトラベラー光~その五~ »

コメント

お~♪
4D見てきたんですか~♪
我が家は揃いも揃って 興味が沸かず(笑) 見なかったんですsmile

でも! 見る前に『あまり見えない』は無いですよねdown せっかく楽しみにして行くのにsweat02

はぁ~♪ 早く逢いたいですね♪

猫男爵さんの親バカの足元にも及びませんが(笑) 私もすでに友バカですわ(笑)

投稿: Nか | 2012年7月 8日 (日) 19時02分

Nかさん
こんばんはhappy01
「4D」見てきましたよhappy02~結果は残念ながら見えませんでしたけどねcoldsweats01

きっとあまりのギャラリーの多さに、恥ずかしくなったんだと思います。
あと4ヶ月弱、早くベビちゃんに会いたい気持ちと、残された夫婦2人だけの時間も楽しみたい、そんな気持ちでいっぱいですconfident

毎日Aゆのお腹の中で元気に動き回るベビちゃんが、本当に愛おしくてたまりませんhappy02

早くNかさんにも、ベビちゃんをお見せしたいです。

投稿: 猫男爵 | 2012年7月 8日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46236877

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしがり屋さん。:

« 日曜の朝、食卓には! | トップページ | タイムトラベラー光~その五~ »