« ここからが正念場! | トップページ | 緑がいっぱい! »

2012年7月22日 (日)

そばにあった「そば屋」。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに暑い一日になりましたねsun待ち望んでいた「夏復活」ですhappy02

そんな今日はようやく仕事がお休みだったので、久しぶりに「男爵村」へと足を運んでみましたshine

ちょっと見ない間に、作物たちはすくすくと育っておりup、実りの秋に向けて大きな希望が持てましたhappy01

120722_095949

村の様子は、後日このブログ内でまた報告する事にして、今日僕はその「男爵村」の周りに生い茂る雑草たちと戦ってきましたimpact

「男爵村」での作業では、作物の収穫ももちろん大切な作業ですが、それに至るまでの畑の除草作業も非常に重要な作業ですgood

それに伴い、畑の周囲にある「雑草退治」ももちろん大切な仕事ですconfident。しかし、畑がすぐ側なので除草剤などを使う事ができないので、どうしても除草するしかないのですbearing

そんな事で、今日は仕事が休みでしたが早起きして「男爵村」へと行ってきましたwink

「男爵村」へと到着してまず思った事は、「伸びてるな~草の野郎・・・」という事です。でも、それだけやりがいのある仕事ですscissors

本来であれば「刈払機」を使用すればあっという間に終わる作業なのですが、残念ながら我が家には刈払機はありません・・・それに、もしあったとしても、石の多い場所なので石が飛散してしまうので、ちょっと難しいかもしれませんcoldsweats01

よって今日は気合いを入れて、僕は「手鎌」による草刈り作業に励むことにしましたsign03

120722_095651

作業を開始して1時間、ようやく半分まで終わりましたsweat01

120722_105825

さらに1時間後、あともう少しだbearing

120722_134035

開始から2時間半で作業終了scissors

さすがに「手鎌」での作業は疲れましたsweat01でもキレイになって凄くすっきりしましたhappy01。やっぱり何でもそうですが、作業が終わった後は気分爽快ですねshine

作業も終わり、昼食を食べに今日はと近所の「お蕎麦屋さん」に行く事にしましたhappy01

実は僕の実家の近所には「そば屋さん」があるのですが、僕はまだ一度も行った事がありませんでした。

6~7年ぐらい前から営業しているのは知っていたのですが、あまりにも近くにあると、行く機会が逆に無いものなんですよねcoldsweats01

妻は以前に妻のご両親が遊びに来た時に行ってきて、「凄く美味しかったよ!」と言っていたので、「近々行こうね」という話はしていました。

そしてそれが今日、現実になりましたpaper

僕の両親も誘ったのですが都合が悪く、今日はベビちゃんの3人で行ってきましたhappy01

天気も良かったので運動がてら、てくてくと歩いて「そば屋さん」を目指したのですが、凄く気持ちの良い時間でしたconfident

歩くこと5分程で、目的地の「そば屋さん」に到着しましたflair

店内に入り、早速そばを注文しました。そして待ちに待った「そば」とのご対面shine

120722_115013

僕が注文したのは「えび天ぶっかけそば」(手前)で、妻とベビちゃんは「ざるそば」(奥)でしたshine

早速いただく事にしましたが、ひと口食べた瞬間に「旨い!」と大声を思わずあげたくなるような素晴らしい美味でしたhappy02

「そば」には“こし”があり、「タレ」もちょうど良い味付けで、そしてサクサクした「天ぷら」がとくにかく最高でしたscissors

こんなにそばに、こんなに美味しい「そば屋さん」があったなんて、これはこれからも通いたくなりましたconfident

皆さんも、近所にあって意外と見落としたり、近すぎていく機会を逃しているようなお店はありませんか?もしありましたら、思い切って行って見ると良いですよpaper意外と“当たり”という事もあると思いますよwink

朝は草刈りで精を出し、昼は近所のそば屋で舌鼓、では夜は?

夜はですね、今日は何と隣町で「夏祭り」が開催され、夜には「花火bomb」があがるというので、花火好きな僕らは見に行く事にしましたhappy01

会場近くの駐車場parkingに車を停め、車内から花火を見る事にしましたshine

120722_200752

駐車場なので車が視界に入ったり、ちょうど花火の方向にある街灯が邪魔になったりと、上手に写真におさめる事はできませんでしたが、とてもキレイな花火でしたよhappy01

120722_201047

ベビちゃんにとっては2回目の「花火大会」でしたが、今日も3人で仲良く楽しむ事ができましたhappy01

今日は朝から晩まで色々な事で休日を過ごす事ができて良かったですconfident。明日からまた新しい一週間のスタートですup頑張っていきましょうhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月22日

0722

「待宵草」(まつよいぐさ)

花言葉は「浴後の美人」です。

「待宵草」はアカバナ科の一年または多年草の植物です。ちょっと寂しそうな感じが、窓辺にもたれて恋人を待つ美女のような風情があると言われています。

|

« ここからが正念場! | トップページ | 緑がいっぱい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46423442

この記事へのトラックバック一覧です: そばにあった「そば屋」。:

« ここからが正念場! | トップページ | 緑がいっぱい! »