« 増える緑たち♪ | トップページ | 元気一杯! »

2012年6月22日 (金)

美しいあなたといると♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は幾分曇り空cloudから晴れ間sunが垣間見れる時間がありましたが、それでもこの時期にしては気温が低い肌寒い一日でしたbearing

なかなか「半袖」になるのに二の足を踏んでしまいがちですが、夏男日本代表の肩書きを持つ僕としては、今日も一日「半袖」で過ごしましたt-shirt

明日、明後日は仕事がお休みですから、家では「半袖」から「タンクトップsports」へと切り替えて、気持ちだけは夏気分にしたいと考えていますhappy02

さてそんな今日は、金曜ロードショーtv『八日目の蝉』が早くも放送されていますshine

今、こうやって僕がブログpcを更新している最中も放送中ですが、僕は録画してあるので、改めてじっくりと鑑賞する予定ですscissors

『八日目の蝉』といえば、昨年度の日本アカデミー大賞で10冠を獲得した名作ですshine。今日の放送に合わせて、ここ数日は日本テレビ系列のチャンネルtvを付けていると、CMで何度も「あなたに、あなたに♪」という中島美嘉の歌声を耳にしましたnote

その歌が耳earから離れなかったのか、僕は今、中島美嘉のモノマネにハマっていますsmile。僕としてはまだ試作段階とはいえ、かなりの“完成度”なので、モノマネのレパートリーに入れようと思ってはいますが、には大不評です・・・それどころか「それ、瀬川瑛子だよ」とまで言われていますcoldsweats01

ちなみに瀬川瑛子は、既に僕のモノマネレパートリーの中に入っているんだけどなぁbearing

それにしても、今もまだ中島美嘉のあの「あなたに、あなたに♪」の歌声が頭から離れませんcoldsweats01テレビの力って凄いですね。

「頭から離れない」といえばもう1つ、CMtvでどうしても頭から離れないメロディがありますnote

それは、綾瀬はるかが出ている「SKⅡ」のCMで福山雅治が歌っている歌ですnote

「美しいあなたといると♪」という歌い出しで始まるあの歌は、福山雅治独特の低音ボイスのキレイな歌声が、耳だけでなく心にまで響く、素敵なメロディーと歌詞ですconfident

120622_215546

皆さんも必ず一度は耳earにした事はあると思いますpaper。「5つの要素でクリアな肌へ」というセリフが印象的ですよねhappy01

「あの歌は何っていう曲だろう?新曲かな?それとも何かのアルバムに入っている曲なのかな?」と色々と調べてみましたが、曲としてはまだ出ていない歌のようですcoldsweats01

実はこの曲は、福山雅治がCMのためだけに書きおろした曲のようで、「女性を応援するため」というテーマのもとに作られたそうですnote

CMには「綾瀬はるか編」の他に、「桃井かおり編」と「小雪編」がありますが、実は先月の21日の21時台に、福山雅治本人がアカペラでこの歌を歌いながら出演するというCMtvが、たった1度だけ流れたそうですsign03

情報を事前に知っていた方は見た事と思いますが、もう既に1ヶ月も前の事なので、当然僕はそれを見る事はできませんでしたbearingできる事なら、ぜひ見たかったです。

120622_215235

とても43歳とは思えない格好良い男ですよね福山雅治はconfident

同じ男から見てもそう思えるのですから、やっぱり福山は凄いですshine。僕は今37歳ですが、43歳になった時の事を想像すると自分でもガッカリしてしまいますdespair完全にオッサンの姿がそこにはあるから(笑)

それでも僕には「モノマネ」という得意分野がありますgood。せめて「声」だけでも福山のような良い男でいられるよう、頑張りたいと思いますhappy01。ちなみに福山雅治のモノマネは、妻にも認められているので問題ありませんcoldsweats01

それよりも、何とかして中島美嘉のモノマネを妻に認めさせなければsign03

話を福山雅治の歌の話に戻しますが、あの歌にはまだ「曲名」もありませんし、発売さるのかどうかも未定のようですbearing。凄く良い歌なので、ぜひ「シングル化」して欲しいところですscissors

それでは最後に、そのCMで使われている曲の歌詞をご紹介して、今日のブログを終わりにしたいと思いますconfident

美しいあなたといると

生まれ変わる気がするんだよ

傷ついても 信じることを選ぼうとする

心の傍で迷っている あなたが好きで

探し続ける あなたが好きで

諦めること 諦めないこと

自分なりの生き方を 探してみるよ

あなたの傍で・・・

素敵な歌詞ですねconfident。歌詞を読んでいるだけでグっときてしまいますshine。やっぱり凄いな福山雅治はhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月22日

0622

「甘草」(かんぞう)

花言葉は「悲しみを忘れる」です。

「甘草」はマメ科の多年草で、中国北部に自生します。根は赤褐色で特殊の甘味を持ち、漢方生薬として鎮痛剤によく使われています。

「悲しい時に甘草を眺めれば忘れられる」という言い伝えがあり、1日でしぼむ花が悲しみを包み込んでくれるのかもしれません。

|

« 増える緑たち♪ | トップページ | 元気一杯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45752945

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいあなたといると♪:

« 増える緑たち♪ | トップページ | 元気一杯! »