« ごまかすしかないよね。 | トップページ | 素晴らしきかな人生。 »

2012年6月27日 (水)

ワイルドライダー。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

待ってました真夏日sign03ついに僕の住む十勝にも、今シーズン初の「30℃」という響きが聞こえましたhappy02

6月下旬とはいえ、まさに「真夏」の一日となった今日ですが、皆さんにとって今日はどんな一日でしたかconfident。暑いのが苦手な人には少々厳しい一日でしたが、北海道の短い夏がいよいよ本格的に幕を明けたようですねshine

これから7月、8月となっていけば、こんな暑さにもすっかり慣れてしまい、夏の楽しさを満喫できる事でしょうpaper

120627_133047_2

今日は車の中もまるでサウナspaのような灼熱地獄で、思わず冷房をつけずにはいられませんでしたdown

そして今日は週の真ん中「水曜日」でミニバレーの日だったのですが、あいにく僕は今日は都合が悪くお休みしましたbearing。申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいですが、来週こそは足を運び、ミニバレーで汗を流したいと思いますsweat01

さて話は変わりますが、数日前のある日、僕はと一緒に「お寿司」を食べにいきましたhappy01

行ったお店は僕ら御用達の某回転寿司屋さんですshine

いつものようにカウンター席chairに腰をかけて、美味しくお寿司を食べていると、僕らの横に2人組の男性が座ってきましたshadow

その男性達は「黒い革ジャン」を着込んだ“ワイルド”な出で立ち(いでたち)でしたshine。それを見て僕はすぐにピンflairと、きましたpaper

「この2人はライダーだな」confident

120627_204150

分かりやすく「絵」にすると、こんな感じですcoldsweats01

左側に男性shadowは少し長めの髪、右側の男性shadowは逆に短髪、いずれも50歳前後と見られ、座るなりガンガンと好きなネタを頼んでいましたup

すぐ隣りに座っているので、彼らの話の内容が僕の耳earには入ってきたのですが、さすがライダーらしく、旅の話やバイクの調子など、ワイルドな話で盛り上がっていましたup

僕は一人で心の中で「ワイルドだろ~」と、すぎちゃんバリにつぶやいていましたsmile

さすがはライダーたち、旅を中断している時間clockがもったいないのか、「5皿」程度をあっという間に食べて、すぐに会計を済ませて立ち去っていきましたpaper

「何から何まで、さすがにワイルドだぜぇ~」と思いながら、僕は妻と2人でワイルドライダーの話で盛り上がりましたwink

120627_204204

きっと店を出た後は、大型のバイクにまたがり、再び旅に夢中になるんでしょうねnote

120627_204216

「ワイルドライダー」、年齢を重ねれば重ねるほど何かカッコイイですhappy02。今となれば、僕もバイクの免許を取っておけば良かったと後悔していますbearing

特にこれからの季節、風を切って道を走るのは凄く気持ち良いんでしょうねshine

今頃、あの「ワイルドライダー」たちは、どこかの道を風を切って走っている事でしょう。そしてまたどこかのお寿司屋さんで、ワイルドにネタを頬張っている事でしょうhappy01

追伸 絵の事については、多少分かりにくい点があった事を深くお詫びいたしますcoldsweats01。ただ、僕的には「80点」ぐらいの出来ですけどねcoldsweats01

この暑さで、今晩はかなり寝苦しい夜nightになりそうですが、これも僕にとっては夏の楽しみの1つですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月27日

0627

「枇杷」(びわ)

花言葉は「治癒」です。

バラ科の常緑高木で果樹として栽培され、西日本に野生種があります。11月頃、黄白色の佳香ある小花を開き、翌年の初夏に果実を結びます。

名前の由来は果実の形が楽器の「琵琶」に似ているところから命名されたとされています。

|

« ごまかすしかないよね。 | トップページ | 素晴らしきかな人生。 »

コメント

おはようございます。

それにしても、絵がひどいッhappy02
一枚目はわかりやすいですが、あえてツッこめば上にあるのが回ってるお寿司だと思うのですが、絶対手が届かないですよねcoldsweats02
二枚目に関しては笑ってる顔しか判別できませんよーsmile
朝から爆笑させていただきました、いい一日になりそうですscissors

投稿: Hこ | 2012年6月28日 (木) 09時06分

Hこさん
こんばんはhappy01
今日はいい一日になりましたか?
1枚目の写真は、僕の妻もブログを見ながら同じ事を言っていました(笑)
あと、全体的に“スケルトン”だと、つっこまれましたcoldsweats01
ただ僕的には上出来だったんですが・・・
この絵を見て、元気が出てくれる人がいれば、それは役に立っているという事で良しとしますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2012年6月28日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45945446

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドライダー。:

« ごまかすしかないよね。 | トップページ | 素晴らしきかな人生。 »