« 偉人たち。 | トップページ | 遅れてきたルーキー♪ »

2012年6月 4日 (月)

第2次「七三分け」ブーム!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

6月がスタートして4日が経ちましたpaper。日々、夏の陽ざしsunに近づいていますが、明日の十勝地方は今年一番の暑さになりそうですsign03「夏日」を通り越し、予想最高気温は27℃ですup

これからの季節は「熱中症」への対策が非常に重要になってきますpaper。「熱中症」は外にいる時だけでなく、室内にいる時でも発生しますので、常にマメな水分の補給を心掛けて、「熱中症」にならないように注意してくださいねdanger

さて、そんな今日この頃ですが、ちと僕は気になる事がありますconfident

それは、「最近の日本人の中で、ある髪型がちょっと流行してきているのではないか?」という事です。

これは僕の気のせいかもしれませんが、どうしてもそう思ってしまいますcoldsweats01

今日もテレビtvを見ていると、『HEY!HEY!HEY!』に登場した徳永英明さんがその髪型をしていましたshine

その髪型とは・・・ズバリ!「七三分け」です!

1960年代~1970年代にかけての「高度経済成長期」において、日本のサラリーマン達の“象徴”ともいえる髪型がこの「七三分け」でしたpaper

僕の子供の頃のイメージは、「七三分け=おっさん」でしたが、おそらく現在37歳になった僕は、その「おっさん」と呼ばれる年齢に達したのだと思いますcoldsweats01

「七三分け」と聞いて僕が真っ先に思い浮かべるのは、やはりこの人ですconfident

Img_80667_8626273_0

昔から「七三分け」が非常に似合う、中井貴一さんです。

最近では、あのお笑い芸人もよく「七三分け」をしていますよねsmile

2009111217060000

ご存知、はんにゃの金田さん、これからの芸能界の「七三分け」を背負って立つ存在ですgood

さらにドラマの世界でも、役柄とはいえ、あの俳優さんが「七三分け」をしていますtv

Enn1205180730001p1

ハマり役ですし、髪型ビッタリ決まってます(笑)

D8c852f10dd2207176c35b15087b164e_40

どうですか、この堺雅人さんの楽しそうな顔(笑)

こうなると、もうまさに日本は「高度経済成長期」の時以来の「第2次七三分けブーム」に突入したのではないでしょうかsign02

そんな時代の“流れ”に乗り遅れてはいけないと、今日は僕も“変身”しちゃいましたsmile

120604_222832

これから日本全国のあちらこちらで、「七三分け」の男子が溢れる“かも”しれませんので、ご注目あれ(笑)smile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月4日

0604

「卯木」(うつぎ)

花言葉は「秘密」です。

「卯木」はユキノシタ科の落葉低木で、各地の山野に自生しています。材は極めて固く、木釘に用いられ、枝葉の煎汁は「黄疸」に効果があると言われています。

名前の由来は旧暦の4月(卯月)に咲く事から、「うつぎ」と名付けられました。

|

« 偉人たち。 | トップページ | 遅れてきたルーキー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45531674

この記事へのトラックバック一覧です: 第2次「七三分け」ブーム!:

« 偉人たち。 | トップページ | 遅れてきたルーキー♪ »