« 美しいあなたといると♪ | トップページ | 役者さんいらっしゃい! »

2012年6月23日 (土)

元気一杯!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もなかなかすっきりしない天候の一日でしたねbearing。せっかく今日こそはタンクトップsportsになろうscissorsと、意気込んでいた僕ですが、タンクトップどころか半袖にもなれませんでしたcoldsweats01

いくら我慢強い僕といえども、これだけ「夏」の到来をじらされると、辛いものがありますので、一刻も早い天気の回復を祈りますsun

さて、そんな今日この頃ですが、のお腹の中にいる「ベビちゃん」は毎日とっても元気一杯ですhappy02

妊娠6ヶ月になったあたりから、妻は「胎動」を感じられるようになり、ここ数日は毎日妻のお腹の中でゴロゴロと動いたり、お腹をこちょこちょイジったりしていますhappy01

妻はいつもお腹を撫でながらベビちゃんに話しかけていますし、僕も仕事から帰ってきたら真っ先に妻のお腹を撫でて、ベビちゃんに声をかけていますconfident

不思議なことに僕が仕事から帰ってくる時間帯clockになると、ベビちゃんの動きが活発になるみたいで、僕が帰ってくる事がベビちゃんには分かっているのかもしれませんねconfident

既にかなりの「親バカ」状態で、どうもすみませんcoldsweats01

僕もベビちゃんの動きを直接感じたいsign03と思い、妻のお腹に手をあてるのですが、さすがに僕が分かるほどの激しい動きはまだありませんpaper。でも、1度だけ動いたというのをこの手で感じれたので、その時は凄く嬉しかったですhappy02

そんな今日、妻と2人で定期検診に病院にいってきましたhospital。エコーで見たベビちゃんは元気そのもので、すくすくと育っていましたhappy01

徐々に体も大きくなり、頭や手足の形もだんだんとハッキリしてきました。「生命」って凄いですねconfident

そして今日は遂に「性別」が分かりましたhappy01

先生の口から聞いたその答えはsign03

「女の子」でしたhappy02

「ベビちゃんは女の子だったんだね~」と、僕と妻の2人で声をかけましたconfident

120623_192754

まだ少し早いけど、パパはもう既にベビちゃんにメロメロです(笑)

120623_192720

メロメロ過ぎて、酔いつぶれたbeerオッサンみたいな表情になってしまっていますcoldsweats01。一歩間違えれば危ないオッサンですけどね(笑)

これからもっともっと大きくなるベビちゃんを、僕は妻と一緒に毎日毎日見守っていきますconfident

そして「女の子」と分かったので、これからじっくりと「名前」を考えていこうと思いますflair。妻にはまだ内緒ですが、既に僕の中では候補がいくつかあるんですけどねsmile

名前を考えるのも夫婦の楽しみの1つですから、2人でベビちゃんにふさわしい名前を考えていこうと思いますconfident

120623_142131

あまり関係はないですが、今日は病院の帰りに六花亭で「チーズスフレ」を食べましたrestaurant超美味しかったですhappy02よっ!スイーツ王子!

いつか3人で、スイーツcakeを食べに来る日がやってくるんですねconfidentとっても楽しみです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月23日

0623

「都忘れ」(みやこわすれ)

花言葉は「憂いを忘れる」です。

「都忘れ」はキク科の植物で、山野に自生しています。控えめな女性のような美しさに、「この花を見ていると、都のことも忘れられる」と、古人が詠んだ事から、「都忘れ」という名前になったそうです。

|

« 美しいあなたといると♪ | トップページ | 役者さんいらっしゃい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45800912

この記事へのトラックバック一覧です: 元気一杯!:

« 美しいあなたといると♪ | トップページ | 役者さんいらっしゃい! »