« ゆく川の流れ~river10~ | トップページ | とってもHAPPYなご報告♪ »

2012年6月11日 (月)

“びっくり”しちゃった♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

6月もあっという間に半ばに差し掛かり、徐々に本格的な「夏」が近づいてきた今日この頃ですが、なかなか天気がパッとしませんbearing。今日も一日中、空は曇cloudに覆われ、朝方までは時折小雨rainも降り注いでいました。

週間予報では、北海道では無いはずの「梅雨」のような気候が、この一週間は続きそうですので、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいねdanger

さて、そんな今日は僕は仕事を終えると、と買い物に行く用事があったので出かけてきましたhappy01

用事?要次?という事は、まさかあいつが・・・

120609_210514

「あるよ!」とでも言わんばかりの、田中要次似のプエルトリコのバレーボール選手shadowの登場です(笑)

ここ数日、僕の頭から彼の顔の残像が消えません・・・

さて、かなり話が横道にそれてしまいましたが、話しを元に戻しまして、今日は妻と買い物の用事に行ってきましたpaper

買い物を終えて、久しぶりに妻と2人で外食をする事にした僕らは、「びっくり」しちゃいましたnote

「びっくり」と言っても「驚いた」わけではありませんよwink。僕らがチョイスした場所は「びっくりドンキー」ですhappy02

120611_192203

「若者の聖地」ともいえる「びっくりドンキー」には、僕も10代や20代前半の頃はかなり通いつめましたrestaurant

何度食べても飽きないその味と豊富なメニュー、そして深夜遅くでもいつでも開いているという利便さから、ついつい足を運んでいましたgood

120611_192511 

その頃から変わらない定番メニューももちろんあるのですが、色々と新メニューも増え、「びっくりドンキー」にも時代の流れというものを感じてしまいましたconfident

実はこの「びっくりドンキー」には、まだ友人時代だった僕と妻には思い出がありますpaper

駅伝大会が雨天で中止になった時に、早朝から2人で「びっくりドンキー」に朝食を食べに行ったのですが、早朝ということでさすがにその時間に「ハンバーグ」を食べにくるお客さんはいず、広い店内を2人で貸切状態で過ごした思い出がありますcoldsweats01

ちなみにその日はそのあと、Hこ宅で「焼肉パーティー」をしたんですけどねcoldsweats01(笑)そんな僕と妻の思い出がこの「びっくりドンキー」にはありますpaper

そんな思い出を胸に、今日は何を食べようかと僕はしばらく悩みました・・・

いつも悩んだあげくに、定番の「レギュラーディッシュ」を頼んでしまう僕ですが、今日は思い切って違うものを頼んでみましたsign03

120611_194252

僕がオーダーしたのは「チーズパケットディッシュ」です。しめじ&チーズをハンバーグで包んでいるという魅力の逸品ですshine

120611_194332

どうですかsign02この食欲をそそるチーズの溶け具合shine早速、口にひと口放り込みましたが、言葉が出ないほどの美味しさでしたhappy02

ちなみに妻がオーダーしたのは「びっくり!オムクリームライス」でした。こちらもかなりの美味でしたnote

120611_194309

さらにこちらも定番のサイドメニュー「イカの箱舟」「びっくりフライドポテト」も頼み、またしてもお腹満腹fullな状態で僕達は店を後にしました。

今日はスイーツ王子の出番はありませんでしたweep残念・・・

久しぶりに「若者の聖地」に赴き、昔を懐かしく感じながら2人で食べた夕食restaurantはとても楽しい時間でしたdelicious。また機会があれば、すぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。そして今でもお腹はいっぱいですfull

今日もぐっすり眠りsleepyにつけそうな、猫男爵ですcat

でも、夢にあいつshadowが出てこなければいいんだけどな・・・

120609_210514_2

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月11日

0611

「紅花」(べにばな)

花言葉は「装い、化粧」です。

「紅花」はキク科の一年草で、アジアやエジプトを原産地とします。現在は、主にアメリカ産のものを切花用や染料や紅花油採取用とされています。

夏になると紅黄色の「アザミ」に似た頭花を咲かせます。日本には古くに中国から入り、東北地方の特に山形県を中心に栽培されています。

|

« ゆく川の流れ~river10~ | トップページ | とってもHAPPYなご報告♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45617334

この記事へのトラックバック一覧です: “びっくり”しちゃった♪:

« ゆく川の流れ~river10~ | トップページ | とってもHAPPYなご報告♪ »