« シーソーゲーム♪ | トップページ | 第2次「七三分け」ブーム! »

2012年6月 3日 (日)

偉人たち。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

あの「ドーハの悲劇」から19年、今日2012年6月3日、いよいよまたあの熱く長い戦いの火ぶたが切って落とされましたsign03

2014年サッカーW杯ブラジル大会アジア最終予選、4年に1度必ず訪れるこの厚き壁を乗り越えない限り、日本代表がW杯に出場する事はできませんsoccer

1998年のフランス大会でW杯に初出場して以来、日本は4大会連続でW杯に出場していますsoccer

FIFAランキングは一時13位にまで上昇し、今や日本は世界の強豪国とも十分に戦えるような素晴らしいチームになりましたup

しかし、「W杯出場の道」は決して楽なものではありませんbearing。というか、“茨の道”の連続ですsign03毎試合、ハラハラドキドキするようなギリギリの状況の中での戦いが、アジア最終予選です。

アジアでの戦いは、昨年の「アジア杯」でも象徴されるように、時には「奇跡」を味方につけなかれば勝てませんpaper。もちろん、技術や戦術が最も重要なのは間違いありませんが、「気持ち」で負けているようではアジアの壁は超えられないのですgood

そんな中で幕を開けたアジア最終予選の初戦、今日はホームでオマーンと対戦しましたsoccer

日本は前半、エース本田のゴールで先制shineすると、後半も前田岡崎と立て続けに点を入れ、見事に「3対0」で快勝し、最高のスタートを切りましたhappy02

120603_220618

サッカー日本代表応援サポーターの1人である僕は、今日もテレビtvの前から熱い声援を送り続けましたgood

今日は見ていても非常に安心できる試合でしたが、最終予選はそんなに甘いものではありません。それは戦っている選手達が一番よく分かっているとは思いますが、次の試合も気を引き締めて、挑んでほしいと思いますconfident

サッカー界には、その名を歴史に残す「偉人たち」がいますshadow

古くはペレ、クライフ、ジーコ、マラドーナ、プラティニなどなど・・・

どの選手もその名前を聞けば、すぐに顔やそのプレーが目に浮かぶ、まさに「偉人たち」ですshine。今の現役選手で一番その存在に近いのは、間違いなくメッシでしょうが、日本の選手もいつかそんな「偉人たち」になれるように頑張って欲しいですhappy01

日本には釜本カズのように、日本では「偉人」と呼ばれるような選手もいますが、世界的なレベルで見るとまだまだ足下にも及びません。

しかし、日本にはその可能性のある香川という選手がいますhappy01。彼は年齢的にもまだまだこれから大きな期待が持てますので、欧州のビッグクラブでさらに成長し、メッシのような存在になって欲しいですconfident。彼にはその可能性は十分にあると僕は信じていますgood

「偉人」を辞書で調べると、「歴史に残る重大事を成し遂げた人物のこと」となっています。

香川がその「偉人たち」の仲間に入りするには、まず日本代表がW杯で優勝crownする事、そしてその戦いの中で、歴史に残るようなプレーをして活躍し、世界中に「KAGAWA」の名を知らしめる事が重要となってきますpaper

そのためには、アジア最終予選で手こずっているわけにはいかないのですsign03

頑張れ、香川、そして頑張れ日本代表!

ちなみに僕の中で思う「3大偉人」とはsign02

one蟹を最初に食べた人

twoジンジャーエールを作った人

three麻雀のルールを作った人

この人たちが僕の中では「偉人たち」ですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月3日

0603

「忍冬」(すいかずら)

花言葉は「愛の絆、献身的な愛、友愛」です。

「忍冬」はスイカズラ科の常緑曼性本木で、山野に自生します。茎や葉を乾燥させたものは生薬として利用されます。たっぷりと蜜を持つその花を子供が吸う事から「すいかずら」と言われています。

|

« シーソーゲーム♪ | トップページ | 第2次「七三分け」ブーム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45518932

この記事へのトラックバック一覧です: 偉人たち。:

« シーソーゲーム♪ | トップページ | 第2次「七三分け」ブーム! »