« 素晴らしきかな人生。 | トップページ | また逢う日まで・・・ »

2012年6月29日 (金)

真相究明?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑かったですね~happy02

「3日連続の真夏日?」になったのかなcoldsweats01気持ち的には「30℃」は超えていたような気もしますup

この暑さはまだまだ続くようで、明日は何と名寄で「35℃」という猛暑日になると天気予報で言っていましたcoldsweats01

しかし、この時期に35℃ですか・・・これはさすがに体にこたえるでしょうねbearing。明日は十勝でも「30℃」に迫る気温が予想されますので、皆さんも熱中症などには十分に気をつけてくださいねdanger。屋内にいても熱中症にはなりますから、くれぐれもご注意をpaper

さて、そんな今日は久しぶりにと外食に出かけてきましたrestaurant

この暑い1週間の労をねぎらい、そして明日からの活力を得るために、美味しいものを食べに行こうsign03と、2人で行きたいお店を幾つかあげて、「あみだくじ」により行き先を決めましたgood

その結果、今日僕らが足を運んだのはsign02

120629_191323

じゃんshine僕の大好物「豚丼」ですhappy02

今回食べに来た「いっぴん」という豚丼専門店は、豚丼先生とも言われ、豚丼を好なく愛する僕にとっても、1、2を争うほどのお気に入りのお店ですhappy01

実は妻と2人で「豚丼」を食べに来るのは、今日が初めての事なんですcoldsweats01

「それはどうしてか?」というと、僕は妻がてっきり豚肉は嫌いだと思っていたからですbearing。でも今日判明したのですが、妻は豚肉の脂の部分が苦手なだけで、このお店のように炭火でしっかりと焼いた豚肉であれば、別に嫌いではなかったのですcoldsweats01

早速、注文した「豚丼」を2人で美味しくいただきましたが、妻もこの美味しさには満面の笑みを浮かべていましたhappy02

「凄く美味しい!」その言葉を聞き、僕はここに来て良かったと思いましたconfident。豚丼先生の面目躍如です。よっ!豚丼先生!

ちなみに現在の豚丼先生の中での豚丼の美味しいお店ランキングはsign02

one位 遊美館(焼肉店)

two位 いっぴん(豚丼専門店)

three位 かかし(居酒屋)

というのが上位3位までですが、どれも甲乙つけがたいお店ばかりですhappy01

話を元に戻しますが、美味しく「豚丼」を食べていると、僕の目にあるものが飛び込んできましたeye

それは「MEGAドン・キホーテ」のお店の看板ですshine。それもそのはず、皆さんもご存知の通り「いっぴん」は「MEGAドン・キホーテ」の目と鼻の先にありますからpaper

そこで僕の頭の中で、刑事的な推理力が一瞬にして働きましたflair

それは今から2週間程前に、僕と妻が遭遇したある1人の芸能人の事ですshadow

あの独特の渋い声の持ち主、火野正平ですshadow(詳しくは2012年6月16日のブログ「あの渋い声は・・・」を参照してください)

あの火野正平が、そもそもどうして「ドン・キホーテに」現れたのか?もしかすると、「ドン・キホーテ」が目的ではなくて、この「いっぴん」が目的で、そのついでに「ドン・キホーテ」に寄ったのではないのか?そんな事が僕の脳裏によぎりましたsign03

帯広といえば「豚丼」、おそらく火野正平は家族旅行か何かでこちらに来ており、「豚丼を食べる事」も目的の1つになっていたのではpaper

そして帯広の中でも有名なこのお店に足を運ぶ事にしたのではsign03

お腹を満腹にして満足した火野一家は、偶然目に入った「ドン・キホーテ」にちょっと寄る事にしてみたのではないのか・・・

それが僕の推理ですflair。これで真相究明?となったのかどうか、その答えは火野正平のみぞが知っていますconfident

あの遭遇から2週間が経った今日、また僕の中で彼のあの表情と独特の渋い声がよみがえってきましたconfident

今頃、彼はどこで何をしているのか・・・何かのテレビ番組tvに近々出ないかな~何か今凄く彼に親近感があるので、もし出たら凄く興奮しそうな気がしますup

またいつの日か、どこかで彼には会ってみたいですhappy01。そして今度こそは、握手をお願いしてみたいと思っていますscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 6月29日

0629

「紫陽花」(あじさい)

花言葉は「移り気、あなたは美しいが冷淡だ」です。

「紫陽花」はユキノシタ科の観賞用落葉低木で、「ガクアジサイ」の改良種とされています。初夏になるとキレイな装飾花をつけ、色は青色から赤紫色へと変化する事から「七変化」とも言われています。

|

« 素晴らしきかな人生。 | トップページ | また逢う日まで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46007050

この記事へのトラックバック一覧です: 真相究明?:

« 素晴らしきかな人生。 | トップページ | また逢う日まで・・・ »