« タイムトラベラー光~その弐~ | トップページ | 野生動物と遭遇したら・・・ »

2012年5月 5日 (土)

写真で一言!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は5月5日「こどもの日」でしたshine

「ゴールデンウィーク」もいよいよ明日一日となりましたが、全国各地で子供達が今日は楽しい一日を過ごしたのではないでしょうかhappy02

連休も終盤に差し掛かり、子供達を楽しませようと動き回ったお父さんやお母さんたちは、そろそろ疲れがピークに達しているのではないでしょうかcoldsweats01

そこで今日はそんな全国の大人達に、少しでも笑ってもらって、疲れを忘れてもらえるような企画をお送りしたいと思いますhappy02

皆さんは『IPPONグランプリ』という番組はご存知ですか?

2009年からフジテレビtvで不定期で放送されているこの番組は、芸人達が出演し、様々な「お題」に対して「おもしろ解答」を導き出し、おもしろい解答は「IPPON」となってポイントが入り、最終的に一番「IPPON」を多く出した解答者(芸人)が勝者になるという番組ですcrown

そんなとても楽しい『IPPONグランプリ』の中でも、僕が大好きなコーナーがあります。それは「写真で1枚」というお題のコーナーですscissors

いつもテレビtvを見ながら、解答者同様に僕自身も答えを考えて、テレビに向かって喋っていますhappy01。それを横で見ているは、結構爆笑してくれていますcoldsweats01

想像力には少しだけ自信があるので、テレビに出ている芸人に負けないように、いつも解答しています(笑)

そこで今日は、ネットから様々な写真を拾って用意しましたので、『IPPONグランプリ』のように、写真を見ながらおもしろい解答を答えてみたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合い願いますsmile

皆さんもぜひご一緒に、自分でおもしろい解答を考えてみてくださいpaper意外と楽しいですよ、これhappy01

それでは早速いってみましょうpaper

<1枚目の写真>

120502_172333

「あら、あんた初めて見る顔やね。そこは山本さんの席やから、あんたはそっちに座りいや。」

<2枚目の写真>

Bad1a4dfa4c7a4ada4eba4e4a4c4

「えっ?社長なら、今、会議中ですけど。」

<3枚目の写真>

120502_172434

「え~それではこれより会議を始めます。」

<4枚目の写真>

120502_172313

「うわっ、トイレ流すのは忘れてきた!しかも大きい方だった・・・」

<5枚目の写真>

120502_172500

「マジでそれ、ヤバイよ~ヤバイよ~」

<6枚目の写真>

1436_2_2

「ミサイル飛んできたら、すぐに教えてくれよ。」

<7枚目の写真>

120502_172626

「部長、今日はとことん付き合いますよ!」

<8枚目の写真>

120502_172249

「“ぶっけ”は無しだって言ったじゃん・・・」

<9枚目の写真>

1436_2

「お前さ、ポケットティッシュって持ってる?なんか足りなさそう・・・」

<10枚目の写真>

Eb045702

「猫は急に止まれな・・・あっ!止まれちゃった(笑)」

<11枚目の写真>

Pacman_fashion

「明日こそは、ジャンケン勝つわよ!」

<12枚目の写真>

1436_2_3

「そういえば、さっきお前くれたやつ、あれ“油取り紙”だったぞ。ペラッペラッで大変だったぞ。」

「IPPON」取れたかな(笑)coldsweats01

今日は「12枚の写真」を使って、僕なりに色々と想像力をかきたててみましたhappy02。皆さんも、ぜひ写真に合うような言葉を連想して、家族みんなで楽しんでみてはいかがですかhappy01

疲れを忘れて楽しいひとときを過ごせると思いますよpaper明日も皆さんにとって良い一日となりますようにconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 5月5日

0505

「おじぎ草」(おじぎそう)

花言葉は「敏感、繊細な感じ」です。

「おじぎ草」はマメ科の小低木で、園芸的には一年草です。原産地はブラジルで、日本には天保年間に渡来してきました。

茎は直立で、細毛の棘を持ち、刺激を受けると葉を畳んでしまう不思議な植物です。また、温度、光、電気などの刺激にも敏感に反応します。

|

« タイムトラベラー光~その弐~ | トップページ | 野生動物と遭遇したら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45133108

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で一言!:

« タイムトラベラー光~その弐~ | トップページ | 野生動物と遭遇したら・・・ »