« 遅ればせながら! | トップページ | NECO’S キッチン♪33 »

2012年5月12日 (土)

そわそわ・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに太陽の陽ざしsunが戻って来ましたねhappy01。十勝地方の「桜開花cherryblossom」も本格化して、あちらこちらでキレイな桜が見ごろとなっていますhappy01

明日は「お花見」という方も多くいるのではないでしょうかshine。桜cherryblossomを見ながら、外で焼肉とビールbeer、最高ですねhappy02

昼間のお酒は結構効きますから、飲み方には十分気をつけてdanger「お花見」を楽しんでくださいねpaper

さて、そんな今日は僕は仕事が休みだった事もあり、朝はいつもより少しゆっくりと布団の中に入っていました。

目を覚ました僕は携帯電話mobilephoneをいじりながら、布団の中で休みの朝をゆっくりと過ごしていると突然、携帯電話の画面が真っ暗になったのですsign03

「えっ?何これ?」

こんな事は今まで一度も経験した事がなかった僕は、思わず“あたふた”してしまいましたcoldsweats01

電池はまだ十分にあったので「充電切れ」という事は考えらえませんし、もちろん電源を切った憶えもないし・・・何が何だかさっぱりわかりませんでしたbearing

とりあえず、「電源」ボタンを何度も押しましたが何の変化もありません。

裏側のカバーをはずし、電池パックをはずしてもう一度入れ直してみましたが、これでも変化なしですbearing

「接触が悪いのか?」と、一応軽く叩いてみたり(笑)そんな事で直る事があるはずないのにcoldsweats01

いよいよ僕はパニックになり、頭が真っ白になってしまいましたshock

僕がそんな事になっているとは露知らず、は僕の横でスヤスヤと眠っていましたsleepy

僕はもう一度色々と試してみましたが、やっぱり携帯電話の画面が元に戻る事はありませんbearing

「いよいよ寿命かな・・・ドコモに行って携帯電話を換えるしかないのかな・・・となると、スマホかflairと、一人妄想は膨らむばかりcoldsweats01

「でも待てよ、これってデータとかはちゃんと修復できるのかな?データの修復がもしダメなら、それはえらい事だぞ!電話帳にメール、写真など大切な思い出も全部パァーになっちゃうのかな・・・」

そんな事を色々と考えながら、僕は布団の中で“そわそわ”していましたsad

“そわ、そわそわ、そわそわ”と、まるで漫画『カイジ』の“ざわ、ざわざわ”のように、イラストで描くとするならば、僕の周りには“そわそわ”の文字がたくさん溢れていたことでしょうcoldsweats01

すると、妻が目を覚まし「どうしたの?」と僕に声をかけてきました。

僕は自分の携帯電話の画面が突然、真っ暗になった事を詳しく説明しましたpaper

妻は「そっか、それでなんか“そわそわ”してたんだ。寝ていて、何か後ろで“そわそわ”している気配を感じてさ、どうしたのかな?って思ってたんだ」と言うではありませんかsign03

寝ながらもそれを感じるとは、何と敏感で繊細な感覚なのでしょうhappy02

そんな話で盛り上がりなら妻と少し会話をした後、試しにもう一回「電源」ボタンを押してみると、何と先程まで“うんともすんとも”言わなかった僕の携帯電話mobilephoneが、何でもなかったかのように電源が入り、普通に画面が映ったではありませんかsign02

「うわっ!良かった!元に戻った!」

僕はとりあえず喜びましたが、いったいあの数十分間の出来事は何だったのでしょう・・・妻が目覚めたeye途端に直ったという事は、これは妻の力?なのかもしれませんねcoldsweats01

まあ、僕の携帯電話は2006年10月に購入したものなので、使用して5年と7ヶ月が経つわけですpaper。なので、いつ故障してもおかしくないといえば、それは確かです。

そろそろ「買い替え時期」なのかもしれません。もしかすると、これを機に僕もいよいよ「スマホデビュー」するのかもしれませんhappy02

でも、愛着あるものをすぐに手放すのは名残り惜しいので、もう少しそれは先送りにしますconfident

今日は僕の携帯電話に起きた「小事件」と、夫婦は寝ていても「お互いの何かを感じる事ができる」というお話をさせていただきましたhappy01

明日の朝起きた時に、携帯電話mobilephoneに何も異変がない事を祈って、僕はこれから眠りに就きますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 5月12日

0512

「アスチルベ」

花言葉は「恋の訪れ」です。

「アスチルベ」は、ゆきのした科の多年草で、北アメリカや東アフリカを原産地とします。日本にも数種類が自生しており、冬になると地上部分は枯れてしまいますが、根が残っていれば春に再び新芽を出します。また環境への適応力が強く、育てやすいのが特徴の花です。

|

« 遅ればせながら! | トップページ | NECO’S キッチン♪33 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45235139

この記事へのトラックバック一覧です: そわそわ・・・:

« 遅ればせながら! | トップページ | NECO’S キッチン♪33 »