« 野生動物と遭遇したら・・・ | トップページ | ユーベの決断・・・ »

2012年5月 7日 (月)

香りの新革命や!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から新しい一週間のスタートですpaper

「ゴールデンウィーク」の休みボケが抜けないまま、久しぶりに会社buildingや学校schoolに行かれた方もいるのではないでしょうかhappy01

休みの間に狂った「生活のリズム」を、少しずつ普段の「生活のリズム」に戻していきましょうねbell

そんな今日この頃ですが、実は先日、自分の携帯電話mobilephoneで撮った写真を整理していると、こんな写真が出てきましたshine

120403_194042

撮った日付は4月3日ですから、約1ヶ月前の写真ですcamera

これは「レノアハピネスアロマジェル」という柔軟剤ですshine

皆さんの中にも既にお使いになった方もいると思いますが、実はこの商品は今、手に入りませんpaper

今年の2月に発売されたこの商品は、予想以上の反響で大人気となりup、在庫がなくなり、供給が追いつかなくなり、発売からわずか1ヶ月半であっという間に店頭から消えてしまったのですbearing

我が家では発売直後からがこの商品を発見し、「何だろうこれ?ちょっと良さそうだから試してみようっか!」と購入したのが始まりでしたhappy01

通常、「柔軟剤」といえば「液状」のものを思い浮かべると思いますが、何とこの商品は水に溶ける細かい「粒状」の商品ですshine

使い方はいたって簡単で、洗濯槽に粒状のこの商品を直接お好みの量を入れるだけです。それだけで、洗濯機から洗濯物を取り出した瞬間に、もの凄く良い香りがしますnote

早速、我が家ではすぐに「お気に入り」になり、何度か購入して使っていましたgood。しかし、いつのまにか店頭から姿を消してしまい、思わず店員さんに尋ねましたが、「在庫切れで入荷の見通しがたっていない」という答えでした・・・

ガッカリした僕と妻でしたが、ある日のテレビで「柔軟剤の特集」をやっている番組を見ましたtv。その番組内でも、僕らが聞いた店員さんと同じ事を言っており、いつ商品が店頭に並ぶのかは全く見通しがたっていないような状況でしたbearing

「もう、あの良い匂いを嗅ぐことができないのかな・・・」と凄くガッカリしていたところに、良い知らせを僕は今日、目にしましたeye

何と「レノアハピネスアロマジェル」が、6月上旬の再発売に向けて現在準備中という知らせですhappy02

これが本当であれば、あと1ヶ月程でまたあの匂いに再会できるかもしれませんsign03

商品を発売した「P&Gジャパン」にしてみれば、今回の事はまさに“嬉しい悲鳴”でしょうが、再発売後もきっと大人気になると思うので、新たなライバルが出現しない限り、しばらくはこの「レノアハピネスアロマジェル」の勢いは止められないでしょうscissors

やっぱり、洗った物や身につける物から良い匂いがすると、凄く気分も良くなりますもねconfident。そういう意味では「柔軟剤」の存在は必要不可欠ですが、その中でもこの商品は僕の中では現在イチオシですgood

実はこの「レノアハピネスアロマジェル」は昨夏にアメリカで先行発売され、好調な売れ行きを示したようですup。しかし、まだ洗濯物への「香り付け」というものがアメリカに比べて定着していない日本では、それほど売れないと見込んでの発売だったようで、それが意外にも大ヒットしてしまったようですcoldsweats01

ここ数年で、日本における柔軟剤市場は大きく変動しているそうで、10年前から輸入されるようになった「ダウニー」が柔軟剤の定番として人気を博し、売り上げは5年前と比較しても5倍になっているそうですup

さらには「柔軟剤」の香りのする「消臭剤」も売り上げを伸ばすほど、香りに対する消費者のニーズは大きく変わってきているようですconfident

そこにきてのこの「レノアハピネスアロマジェル」の登場は、彦摩呂風に言いますと「まさに、香りの新革命や!」といったところです(笑)

“香り”には人それぞれ好みがあると思いますが、自分にとっても良い香り、自分以外の人にとっても良い香り、これはまさに香りの中の香りですよねhappy01

そんな素敵な香りの復活を今僕は凄く楽しみにしていますhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 5月7日

0507

「薔薇」(ばら)

花言葉は花の色によって様々ですが「美、愛情、内気な恥ずかしさ」などがあります。

「薔薇」はバラ属の観賞用植物の総称で、幾つかの原種をもとにして19世紀以後は莫大な数の品種が作られ、世界中で栽培されています。

枝に棘があるのも薔薇の特徴で、「キレイな花には棘がある」という例えにもされています。また花の形や色も多種多彩です。

|

« 野生動物と遭遇したら・・・ | トップページ | ユーベの決断・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45172706

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの新革命や!:

« 野生動物と遭遇したら・・・ | トップページ | ユーベの決断・・・ »