« 7年目の始動! | トップページ | そわそわ・・・ »

2012年5月11日 (金)

遅ればせながら!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

毎日毎日、天気の話ばかりして申し訳ないのですが、今日も一日「雨rainでした・・・さらに今日は、低気圧が北海道上空に居座り、オホーツク海側ではまさかの「雪snowとなったようですbearing

5月も半ばに差し掛かるというのに「雪」ですよsign03いったいどうなっているのでしょうか、今年の天候はdespair

「雷」や「竜巻」に加えて、「雪」や「雹」が降る今年の5月は、何かがおかしいですsad。これは、自然が僕らに何かを警鐘bellしているのでしょうか・・・

まずは一刻も早く、5月らしい晴れの日sunが戻ってくる事だけを祈りますconfident

さて、今日は皆さんに遅ればせながらご報告がありますsign03

実は先日の「ゴールデンウィーク」最終日の5月6日、僕が監督を務めるカートレーシングチーム「TEAM RCP」がカートの大会に参加し、悲願の総合優勝を果たしましたshine

この日は、僕は仕事のためにサーキットを訪れる事ができず、その優勝の瞬間を目の当たりにする事はできませんでしたが、我がチームの優秀なドライバーHきHでき君の活躍で見事に栄冠を掴み取る事ができましたhappy02

今日は、遅ればせながらここにご報告させていただきますscissors

毎年、春のこの時期に開催される恒例の「3時間耐久レース」ですが、当初の予定では4月22日開催の予定でしたpaper

しかし今年の雪融けの遅さが影響し、サーキットがまだ使用できる状況ではなかったために、主催者側の苦渋の決断で5月6日への延期が決まりましたbearing

残念な事に「連休中」の開催という事で、参加チームは非常に少なく全部でわずか5チームのみでしたbearing

しかし、「どんな状況でも常に全力、相手が多かろうが少なかろうが自分達のできる事を精一杯する」、それが我がRCPレーシングのモットーですscissors。そして、結果それが優勝につながれば、それは最高のミッションですshine

本来であれば監督である、さらにはメカニックであるTや君、記録員のSだ君が駆けつけ1つの「チーム」が形成されるわけですが、この日はドライバー2人のみによる参戦でしたcoldsweats01

2人だけで燃料給油やタイヤ交換などをこなすのは非常に労力を要しますsweat01。3時間という時間を2人で交代しながら走行し、なおかつ休む暇なくピットでの作業や、すぐに交代への準備をするわけですから、かなりの疲労感があったと思いますdespair

本当に今回は2人には申し訳ない事をしたと、監督として責任を感じていますbearing

それでも「優勝」という嬉しい報告を聞けて、僕は本当に嬉しかったですhappy02。5チームという参加数とはいえ、初の総合優勝crownを飾ったのですから、それは誇らしき事だと僕は思いますconfident

レース終盤には激しいスコールrainが降る中、また雷鳴thunderが鳴り響くという、かなりの悪コンデションとなったそうですが、最後まで諦めずに走り抜き、見事に勝利のチェッカーmotorsportsを受けた「TEAM RCP」は本当に素晴らしいですgood

今回はサーキットに行く事ができず、写真もご紹介する事もできず、詳しいレースの内容を説明する事もできませんが、「十勝スピードウエイ」のホームページpcにレースの詳細や写真も掲載されていますので、もし宜しければそちらの方をご覧になってくださいhappy01

我がチームの2人のドライバーの勇姿がそこにはありますpaper

今日はHきと一緒に夕食を食べに行き、そのレースの詳細を聞き、非常に盛り上がりましたup

まだまだ修正する点や、やらなければならない事はありますが、「優勝は優勝」で素直に喜び、そして次回のレースはまた挑戦者の気持ちで戦いたいと思いますwink

次のレースは10月の開催を予定しているようですmotorsports。今度は僕も必ずサーキットに駆けつけ、チームをサポートしたいと思いますし、一緒に勝利の瞬間を味わいたいと思いますので、皆さんももし宜しければサーキットに来て、その雰囲気を体験してみてはいかがですかhappy01

今日は我が「RCPレーシング」の活躍ぶりを、言葉のみですがお伝えさせていただきましたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 5月11日

0511

「矢車草」(やぐるまそう)

花言葉は「繊細、優雅」です。

「矢車草」はユキノシタ科の多年草で、山中の陰地に自生しています。葉が「矢車」に似ているので「矢車草」と呼ばれるようになったそうです。

「矢車草」は独特の香りがあり、葉を煙草の代用としていた地方もあるそうです。その姿から人気のある花ですが、元々は小麦畑に生えていた雑草でした。

|

« 7年目の始動! | トップページ | そわそわ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45224549

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら!:

« 7年目の始動! | トップページ | そわそわ・・・ »