« 契約金で買うはずだったもの。 | トップページ | NECO’S キッチン♪32 »

2012年4月27日 (金)

ラジオ出演。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

やっと、やっと、太陽さんsunが戻ってきましたhappy02

今日は6月上旬並みの20℃を超える、“暖かい”というよりは“暑い”一日となりましたhappy01

一気に初夏の陽ざしとなり、ビックリした方もいると思いますが、やっぱり天気が良いと気持ち良いですよねup

明日から始まる大型連休中も、天候は非常に良いみたいですので、家族や友人あるいは恋人と、行楽を楽しめると思いますよnote

そんな今日の事ですが、仕事中に現場への移動で車を運転しながらラジオslateを聴いていると、どこか聞き覚えのある声が僕の耳に入ってきましたear

「あれ?この声って、誰だっけ?聞いた事あるんだけどな・・・」と色々と考えていると、何とその声の主は僕が凄くよく知っている知人だったのですsign03

何とその人は僕のサウナspa仲間の1人、カクでしたshadow

カクは独特のその口調で、地元のFM放送局「FM-JAGA」にラジオ出演していたのですpaper

どうしてカクがラジオに出演していたかと申しますと、本業の建設業とは別に副業で行っている「移動販売」のお店の宣伝で、ラジオ出演していたのですshine

カクはとても素人とは思えない冗舌かつ卓越した話し方で、DJ陣を爆笑の渦に巻き込んでいましたsmile

トークを聞いていると、何でもそのラジオ局のDJであるKやまさんとは、若い頃からの知り合いらしく、僕は改めてカクの顔の広さに感服してしまいましたconfident

最近はサウナspaもすっかりご無沙汰で、カクに会う機会も激減downしましたが、ただのサウナで知り合った顔なじみというだけの僕に、結婚式に際も祝電をいただきましたし、自分がどこか旅行に行った際には必ずお土産を買ってきてくれる、本当に素晴らしい仲間というか大先輩ですshine

そんなカクが「移動販売」をしているお店では、「たこ焼き」や「唐揚げ」などが売られており、味も非常に美味しいですscissors

僕はまだ数回しか来店した事がありませんが、たまに行くと

「あら、久しぶりだね、元気だったかい?これサービスしておくよ。」と笑いながら僕に話しかけてくれますhappy01

サウナでいつも楽しい会話をしてくれるカクもとても好感も持てますが、お店で笑顔で接してくれるカクも非常に好感が持てますpaper

どちらも、素敵なカクの「素顔」ですdelicious

ラジオでの出演は10分間ぐらいでしたが、自分が知っている、しかも凄く身近な存在の人が出演していると思わず夢中になって聞き入ってしまいましたear

「地タレ」を目指す僕としては、ひと足先を越された感もありますがcoldsweats01、10年ぐらいして僕もカクの年齢になった頃には、僕も何らかの形で「ラジオ出演」できていればいいな~と、そんな風に思いましたconfident

今度サウナspaに行って、今日のラジオ出演の事についてカクに色々と聞いてみたいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 4月27日

0427

「白根葵」(しらねあおい)

花言葉は「優美、完全な美」です。

「白根葵」はキンポウゲ科の多年草で、日本の特産で主に東北地方や日本海側の山の樹下に自生しています。中でも日光白根山に多く自生しており、それが名前の由来ともなっているようです。

|

« 契約金で買うはずだったもの。 | トップページ | NECO’S キッチン♪32 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45050032

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ出演。:

« 契約金で買うはずだったもの。 | トップページ | NECO’S キッチン♪32 »