« 未来の携帯電話。 | トップページ | 僕と「ミスター」の共通点。 »

2012年4月 4日 (水)

役者揃い踏み!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~凄い雪snowでしたねsad・・・

昨日のブログpcで「明日の朝起きたらどうなっているのでしょう・・・」と書きましたが、朝起きたら大変な事になっていましたshock

40cm弱のドカ雪が目の前に広がっていましたsign03

大急ぎで車の周りの雪をどけて、僕は仕事に向かいましたcardash

天気予報では夜遅くに「雨rain」に変わるはずだったのですが、雨に変わることはなく、結局はドカ雪snowになってしまったようですbearingそれにしてもドカ過ぎだぜぇ~

そして今日は、お昼頃から風が徐々に強まり、もの凄い強風typhoonが襲い掛かってきましたdespair。さすが「爆弾低気圧」と言われるだけのとてつもないパワーでしたsad

これで「春」が近づくどころか、逆に「春」が遠ざかってしまいましたが、一刻も早い雪融けと、4月本来の暖かさが戻ってくる事を祈りますconfident

今日は「水曜日」なので、本来であればミニバレーの日でしたが、今日はドカ雪のせいで仕事が大忙しだったために、僕はミニバレーをお休みしましたが、人数も集まらないので結局は中止という措置がとられましたpaper

来週はミニバレーができるように祈っていますconfident

さて話は変わりますが、先日、仕事帰りに自宅の近くのコンビニ24hoursに寄ったのですが、久しぶりにあの面々に遭遇しましたsmile

このブログでは以前から何度も登場している、あのいつものヤツらです(笑)

コンビニの駐車場parkingに車を停めた時、既に白い犬dogが見えたので、彼shadowの存在にはあらかじめ気づいた状態で僕は店内に入っていきました。

すると、入ってすぐ左側にある雑誌のコーナーに、何と半袖少年だけでなく、スナイパーもいるではないですかsign03まさに役者揃い踏みですhappy01

どれだけ月日が経過しても、全く変わる事のないあの光景は、いったい何なんでしょうねcoldsweats01。僕は以前ほどコンビニに行く頻度が少なくなったとはいえ、彼らにとってはあのコンビニでの、あの時間の、あの場所で本を立ち読みする事は、生活の一部なんでしょうねcoldsweats01

でも実は、行動は以前と同じだとしても、「半袖少年」も「スナイパー」もそれぞれ変わった事がありますpaper

それはおそらく“歳月”というものがそうさせるのだと思いますが、まずは「半袖少年」ですが、彼は僕が初めて会った頃と比べると格段に身長が伸びていますup

それもそのはず、彼はランドセルを背負っていた「小学生」から、今では「中学生」になっているのですからpaper。そして以前のように、半袖少年のトレードマークでもある「半袖」は影を潜め、全く見ることがなくなりました。

以前は冬でも半袖を着ていたので、風邪をひかないか会うたびに心配していましたが、もうそんな心配する事もなくなりましたcoldsweats01

そして彼は中学校で陸上部に在籍しているようですpaper。この日も、中学校の陸上部の名前の入った上着を身にまとっていましたからhappy01

僕の計算だと、彼はこの4月から中学2年生になるはずですgood。今が一番、楽しい時期かもしれませんね。楽しい学生生活をエンジョイして欲しいものですhappy01

そしてもう1人「スナイパー」ですが、彼も以前とは少し容姿が変わりました。まずは服装ですが、以前は「特攻服」みたいな黒い服を着ていましたが、今はグレーのジャンパーみたいのを羽織っていましたconfident

社会人ですから、職場の上司に「その特攻服はやめた方がいいぞ!」とでも言われたのかもしれませんcoldsweats01。そしてスナイパーは体型も少し変わり、心なしが痩せたような気がしましたdown

頬の辺りがシャープになり、髭は相変わらず生やしているのですが、何となく中田英寿の風貌に近い感じになっていましたcoldsweats01。もうそこには「スナイパー」と呼ばれる風貌は消えていました・・・

こうしてこの日も僕は、店内でこの2人のことを観察して店を後にしましたが。駐車場で主人を待つ白い犬だけは、以前と何ら変わらない風貌で僕に尻尾を振っていましたhappy01

またこのいつもの光景を楽しみに、夕方のコンビニに行きたいです24hours

最後にそのコンビニで買ったもので、今がハマっているもの、それがこちらですcamera

120404_213407

「オランジーナ」ですshine

リチャード・ギアが日本を代表する大作「男はつらいよ」の寅さんを演じるCMtv、皆さんも一度は目にした事ありますよね?

この「オランジーナ」の味に、僕も妻も超ハマっていますnote。柑橘系炭酸水の「オランジーナ」は、果実本来の味わいが楽しめる微炭酸で、フランスでは国民的飲料水としてコカコーラを凌ぐ絶大な人気を誇っていますup

我が家では、しばらくはこの「オランジーナ」が手放せないかもしれませんcoldsweats01

皆さんももし宜しければ、お試しあれgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 4月4日

0404

「李」(すもも)

花言葉は「忠実、困難」です。

「李」はバラ科の落葉高木で中国を原産地とします。古くから日本に渡来し、果樹として栽培されています。

花は白色で、果実は小さく酸味を帯びており、生食やジャムにも用いられます。

|

« 未来の携帯電話。 | トップページ | 僕と「ミスター」の共通点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44716127

この記事へのトラックバック一覧です: 役者揃い踏み!:

« 未来の携帯電話。 | トップページ | 僕と「ミスター」の共通点。 »