« 空(KARA)ぶり! | トップページ | 契約金で買うはずだったもの。 »

2012年4月25日 (水)

まさか・・・あいつか?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今朝の午前5時頃の事ですclock深い眠りsleepyについていた僕は、猛烈な腹部の痛みthunderに目を覚ましましたsign03

あまりの痛さに思わずうめき声をあげ、四つん這いになり苦しむ僕の姿を見て、横にいた「大丈夫?」と声をかけてくれましたが、心の中では「あの時と同じだ、もしかして・・・」と思っていたそうです。

それは、苦しんでいる僕も同じでした。「まさか・・・あいつか?」

“あいつ”とは、昨年末に僕の体を襲った「尿管結石」ですsign03(詳しくは2011年12月20日のブログ『激痛・・・』を参照してくださいpaper

僕の脳裏によみがえるあの悪夢bearing・・・もう2度と体験したくないあの激痛sad・・・

そして、あの時診察hospitalしてもらったお医者さんshadowの言葉を、痛みと戦いながらも僕は即座に思い出しましたflair

それは、「今詰まっている石が出ても、小さい石がまだ残っているので、また尿管結石になる可能性は否定できないよ」という言葉でしたsad

なので僕の中では「お医者さんの言葉が現実になったのか・・・」と思ってしまいました。

しかし、少しすると痛みは幾分やわらいできたので、これは「尿管結石」ではないと確信しましたgood。「尿管結石」は、そんな痛みがやわらぐ余裕などないですからcoldsweats01

結局、寝ている時にお腹を冷やしたdownために「腹痛」になったと思われますが、今日は痛み止めの薬を服用しましたが、一日中トイレtoilet通いの一日でしたdespair

この「腹痛」のせいで、週に一度の楽しみにしているミニバレーも欠席してしまいましたweep。早くこの「腹痛」を治し、そして来週こそはミニバレーで汗を流したいと思いますhappy01

こんな辛い時は何か楽しい事で気を紛らわそうと、ネットpcで色々と検索していると、こんんな記事を目にしましたeye

それは、先日ベルギーの首都ブリッセルで、こんな愉快なイベントが開催されたという記事でしたshine

そのイベントの参加者達は、みんなこんな方たちばかりですhappy01

120423_171157

皆さんご立派な「髭」をたくわえている方ばかりですpaper

そうです、このイベントというのは自慢の髭を競う大会、「ひげ選手権」なのですsign03

それぞれ色んな形をした「髭の紳士達」が会場に勢揃いし、誰が一番の「髭」の持ち主かを競い合うこの大会、優勝したのはカールする「髭」を持つジェフさんという方ですcrown

でも、みんなカールしているので誰がジェフさんかわかりませんけどね(笑)smile

日本人でカールしてる「髭」の持つ主といえば、僕がパッと思い出すのは俳優の故大泉滉さんですpaper

120423_171434

皆さんも見たことのある顔だと思いますが、数多くの映画やドラマなどで活躍した俳優でした。

僕は幼少の頃から、彼の「髭」のイメージが強烈に残っているので、カールした「髭」といえば彼の顔が真っ先に思い浮かびましたflair

「ひげ選手権」の記事や、大泉滉さんの顔を久しぶりに見ていると、その「髭」のおかげで少しの間、気がまぎれましたscissors

「愛は地球を救う」ならぬ、「髭は猫を救う」といったところでしょうかcoldsweats01

皆さんも、寝ている時はお腹を冷やさないように気をつけてくださいねpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 4月25日

0425

「フロックス」

花言葉は「合意」です。

「フロックス」はハナシノブ科の観賞用多年草で、初夏から秋にかけて美しい花を咲かせます。

北米に約50種が分布しており、「フロックス」はギリシャ語の「炎」という言葉に由来しているそうです。この花の仲間に、「炎」のように赤い花をつけるものがあるからだとも言われれています。

|

« 空(KARA)ぶり! | トップページ | 契約金で買うはずだったもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/45013201

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・あいつか?:

« 空(KARA)ぶり! | トップページ | 契約金で買うはずだったもの。 »