« 困った時のジンジャーエール! | トップページ | 消えた・・・ »

2012年4月20日 (金)

学友たちの再会の場。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

僕が高校schoolを卒業したのは1993年の春のことですcherryblossom。あれから、およそ20年の月日が経ちましたconfident

あの頃はシャープでしまった体をしていた僕の体型も、今では見る影もない「おじさん体型」に変貌を遂げ、ここにきて“歳”というものを強く感じてしまう自分がいますcoldsweats01

それはきっと僕と同じ学び舎で過ごした同級生も同じなのではないか?それを確かめるというわけではありませんが、実は今年の秋に「クラス会」というものを企画していますnote

昨年の春、連絡の取れる範囲の人数で久しぶりに「プチクラス会」を開催しましたshine。いつも会っている仲間もいましたが、卒業以来久しぶりに会う仲間もいて、とても新鮮な時間でしたconfident

そしてその時、「来年は卒業して20年目という節目の年なので、先生も呼んで、クラスメイトみんなに声をかけて、温泉spaで盛大にクラス会をやろうぜ!」という話になりましたhappy02

そして「幹事」に選出されたのはHきでしたpaper。2人では大変なので、「プチクラス会」の幹事を務めてくれたHおの助けも得て、3人で「クラス会」を企画する事になりましたpaper

2012年の年が明け、そして春になり、いよいよその「クラス会」の準備がスタートしましたup

今日はその「第1回打ち合わせ」という事で、O町の某居酒屋に3人が会しましたbeer

昨日の今日ですが、とりあえず僕はやっぱり「ジンジャーエール」を注文しましたsmile。結局3杯も飲んじゃいましたcoldsweats01

今日の打ち合わせでは、日程と場所を決め、クラスの中で連絡を取れる仲間の範囲を確認しました。

どうしても連絡を取れないような人には、実家に直接電話telephoneをして確認する事にしました。

全員が参加すれば51人という大所帯ですpaper。温泉spaに泊まり、懐かしい思い出話で朝まで盛り上がれば、最高の「クラス会」になると思いますshine

あの時はみんな18歳でしたが、今年で38歳の立派なおっさん、おばちゃん達ですcoldsweats01

少し肥えちゃった人、逆にスリムになった人、頭部が寂しくなってきた人などなど、20年の月日の経過というものが、いかに人を変えるかという事がよく分かると思いますpaper

もちろん先生に会うのも楽しみです。先生は70歳近くになっているはずです。いったいどんな70歳になっているのか、それも楽しみですconfident

これから何度か「幹事」による打ち合わせを開催して、みんなに開催通知をしたいと思っています。できることなら全員が参加して欲しいところですが、様々な事情でどうしても都合のつかない人もいると思います。少しでも多くの仲間が、参加できる事を祈っていますconfident

学友たちの再会の場、そこはたくさんの笑いが絶えない、そして思い出に残る場になって欲しいと、僕は思っていますhappy01

まだ半年後の事ですが、何だか凄く楽しみになってきましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 4月20日

0420

「海棠」(かいどう)

花言葉は「温和、美人の眠り」です。

「海棠」はバラ科の落葉小高木で、中国を原産地とします。春になると、淡い紅色の花を咲かせ、主に観賞用として栽培されています。材は堅く、器具材としても使用されます。

楊貴妃の故事から「眠れる花」ともいいます。また、その美しさから「美人」の形容として使われる花です。

|

« 困った時のジンジャーエール! | トップページ | 消えた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44947487

この記事へのトラックバック一覧です: 学友たちの再会の場。:

« 困った時のジンジャーエール! | トップページ | 消えた・・・ »