« ゆく川の流れ~river4~ | トップページ | NECO’S キッチン♪28 »

2012年3月 8日 (木)

どんどん似てくる!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

3月に入り、暖かい日が続く今日この頃ですsun。日中だけなら、すっかり「春」といった感じですねhappy01。それでもまだ「小雪snow」がちらつくこともあるので、本当の意味での「春」まではまだもう少し時間がかかりそうですconfident

さて、僕は毎週火曜日に放送tvされているドラマ『ストロベリーナイト』をいつも楽しみに見ていますdelicious。僕の中では今クールで一番と思うこのドラマですが、刑事ドラマであるその内容はもちろんのこと、姫川(竹内結子)と菊田(西島秀俊)の恋の行方heart04にも、と2人でいつもドキドキheart02しながら見ていますhappy01

菊田はきっと姫川のことを好きなのは間違いないのですが、姫川も何となく自分が菊田にひかれつつあることに、気づき始めているのではないかと、そんな風に推測していますpaper

今週話では、姫川の母親が心筋梗塞で倒れhospital、その辛い想いに耐え切れなくなった姫川が、思わず菊田の胸の中で泣くweepとというシーンがあり、思わずキュンとなってしまいましたhappy02

これから最終回に向かって、物語の方も大詰めになっていきますが、姫川と菊田の恋に行方にも注目ですscissors

そんな『ストロベリーナイト』を妻と一緒に見ていると、妻が出演しているある俳優さんを見ながら、よくこう言います。

『どんどん似てくるね!そっくりだよ猫男爵!』

妻が僕にそういう、僕がどんどん似てくるという俳優さんとは・・・

120308_195228

ご存知、渡辺いっけいさんです(笑)

ちなみに下の写真が僕ですが似ていますかね?

120308_194803

まあ「系統」は一緒なのかもしれませんが、どうも僕自身は似ていないというか、納得できないというか、まだ似るには早いような感じがします(年齢的に)coldsweats01

以前のブログpc(2012年1月11日のブログ『ひっぱりだこ』)でもお話したように、最近「いっけいさん」は結構な割合でドラマに出演しています。なので、そのお顔を拝見する機会が多いので、おのずと妻が『似ている!』と連呼する機会も多いのですcoldsweats01

参考までに、もう1枚だけ写真を見比べてみましょうpaper

120308_195211

これが、いっけいさん。

120308_194720

そしてこれが僕猫男爵、どうですか?

僕的には次に写真cameraの人に『似ている!』と言われたいな・・・

120308_195741

こう見えても僕は、実際に20代の頃はよく『山田孝之に似ているね』と言われたものですcoldsweats01。でも30代になってからは、めっきり言われなくなりましたbearing。やっぱり年齢とともに、“いっけい”寄りになってきたのかもしれませんねcoldsweats01

ということは、これから40代に突入すれば、もっともっとどんどんと似てくるのかもしれませんねconfident

いずれにしても、いっけいさんのような味のある男になることは僕の目標でもあるので、その思いだけは忘れずに、そして顔の方も「いっけい顔」になるように、これからの人生を過ごしていこうかと思いますcoldsweats01

これからはきっと、「調子の良い時」も「調子の悪い時」も、“いっけい”ですので宜しくお願いしますねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 3月8日

0308

「黒種子草」(くろたねそう)

花言葉は「当惑」です。

「黒種子草」はキンポウゲ科の一年草または二年草で、南ヨーロッパ地方を原産地とする植物です。葉は羽状に細裂し、コスモスにどことなく似ています。

夏に大きな花を咲かせる黒種子草は、一般的には「ニゲラ」とも呼ばれています。「ニゲラ」とはラテン語で「黒い」を意味し、和名の「黒種子草」という名前もそこからきているそうです。

|

« ゆく川の流れ~river4~ | トップページ | NECO’S キッチン♪28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44418119

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん似てくる!:

« ゆく川の流れ~river4~ | トップページ | NECO’S キッチン♪28 »