« NECO’S キッチン♪29 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット10~ »

2012年3月25日 (日)

主役は「不二子」?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

だいぶ前のブログでもお話したと思いますが、僕の住んでいる地域のFMラジオ放送局slateが企画している「ラジオCM大賞」ですが、今年も僕は懲りずに応募した事は、ブログをご覧になった方は憶えているかと思いますconfident

「大賞」は無理としても、もしも「準大賞」などに選ばれれば、6年ぶりの受賞crownとなるわけですが、実は結果発表がされたラジオ放送slateの当日、は仕事でその発表を聞けず、も用事がありその時間は聞く事ができませんでしたsad

そんなわけで、今だに結果の方が分かっていない状況ですcoldsweats01。その放送局のホームページpcを見ても、結果の詳細は掲載されておらず、電話telephoneで「自分が選ばれたかどうかを聞く」というのもどうかと思いcoldsweats01、今はひたすら郵便配達の方が現金書留に入った賞金dollarを届けにきてくれるのを期待して待っていますhappy02

もしも「大賞」や「準大賞」に選ばれていれば、「賞金」を貰える事になっているので、それが届けば結果がおのずと分かるという事ですpaper

だだ気になるのは、結果発表の日から1週間が過ぎたという事ですcoldsweats01。1週間以上過ぎても、それが届かないという事は、それが“答え”ですよね。

今年はもうダメだったと諦めてはいますが、万が一という事もあります。もしも誰か結果を知っている方、あるいは結果を見れる手段を知っている方は教えていただければ幸いですhappy01

とりあえずこの一週間、凄く気になる事でしたので、ブログ上でお話させていただきましたhappy01

さて話は変わりますが、一昨日の金曜日にテレビtvで「ルパン」と「コナン」の合体したアニメが放送されていましたねhappy01

この作品は2009年に、日本テレビ開局55周年と読売テレビ開局50周年を記念して、開局記念スペシャル番組として製作されましたshine

モンキー・パンチと青山剛昌という2人の原作者が合体した「クロスオーバー作品」は、見ていても本当に楽しくて心が弾みましたup

「ルパン」も「コナン」も僕の中ではかなり好きなアニメ作品なので、凄く楽しかったです。

そして実は今日の話題はこの『ルパン三世』なのですが、この度めでたく27年ぶりに、テレビシリーズの放送が復活する事になりましたsign03

ただし、今回の主役はルパンではなく、峰不二子ですshine

昨年、アニメ化40周年を迎えた『ルパン三世』が、実に27年ぶりにテレビシリーズとして帰ってくるわけですが、今回のタイトルは『LUPIN the Third~峰不二子という女~』ですpaper

ストーリーは不二子を中心として、若かりし頃のルパンたちの姿を描いた作品になるようですconfident

もちろん不二子が主役といっても、ルパン次元五ェ門、さらには銭形警部も登場し、いつも同様に楽しい時間を僕らに届けてくれそうですhappy02

放送は毎週水曜日の深夜で、4月4日に第1話が放送され、全13話の放送が予定されているそうですtv

平日の深夜という時間帯なので、僕の場合は録画して見る事になりそうですが、久しぶりに『ルパン三世』が見れるとあって、今から楽しみで仕方ありませんup

『ルパン三世』はテレビシリーズに限定すれば、1971年から全部で3度放送されており、僕がリアルタイムで見ていた1984年~1985年放送の「PART3」以来の放送です。何と言ったって、27年前といえば、まだ僕が10歳の頃ですからねcoldsweats01

いずれにしても、今までのように物語の中心にいるのが「ルパン」ではなく「不二子」というあたりは、どんな風に描かれるのか非常に興味深いところでもありますdelicious

今回は深夜枠という事もあり、不二子のエロチックなテイストも取り込まれているそうで、どちらかという、子供というよりは子供達の親達を対象とした作品になっているのかもしれませんねcoldsweats01

当然僕と同じ30代は、もろ「ルパン世代」ですから、ルパンの事をあまり知らない子供達よりも、期待感は遥かに高いのではないでしょうかpaper

今から4月4日が待ち遠しいですねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 3月25日

0325

「黄蓮」(おうれん)

花言葉は「変身」です。

「黄蓮」はキンポウゲ科の多年草で、日本各地の山地林下に自生しています。根や茎は、黄色の染料に使われ、干しても漢方薬として重宝されるそうです。早春に、星型の小花を咲かせるこの花は、「黄蓮」という名前を持ちながらも、真っ白な花を咲かせます。

|

« NECO’S キッチン♪29 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット10~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44615580

この記事へのトラックバック一覧です: 主役は「不二子」?:

« NECO’S キッチン♪29 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット10~ »