« 桜のジャージを着た男達! | トップページ | NEWヒロイン誕生! »

2012年3月 5日 (月)

初顔合わせ?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

深々と降り続く雪snow、春はまだ遠し・・・ですbearing

「桃の節句」も過ぎ、さあいよいよこれから春の到来だsign03と思った矢先に襲撃してくる大雪に、僕の心の中は意気消沈ですsad

自然が相手なので仕方のない事とはいえ、雪には本当にうんざりですdown。天気予報では、この雪snowは明日の夕方まで降り続くそうで、かなりの降雪量が予想されています。できることなら、そんなに積もらずに去って欲しいものですcoldsweats01

「できるなら 雪無き街に 住みしかな」

僕の今の心境を物語った俳句ができたところで、今日の本題に入りたいと思いますpaper

今日は月曜日ですshineということはsign02そうです、すっかりお馴染みの連続ブログ小説『アフタースタイル』のお時間ですscissorsといきたいところですが、ここで皆さんにお詫びをしなければなりませんbearing

実は作者(僕)の事情で、今週はお休みさせていただきますpaper。この一週間は非常に多忙で、どうしても原稿pencilが間に合いませんでしたbearing。楽しみにしていた方には非常に申し訳ありませんが、来週までしばしの間お待ちくださいconfident

さて話しは変わりますが、皆さんはこれをご存知ですか?

120305_204332

これは、ホクト株式会社という会社が開発し、そして登録商標した「ブナピー」という白い「ブナヒメジ」の商品ですpaper。ホクトという会社はキノコメーカーとして結構有名ですよねbell

実は僕は先日、と一緒にスーパーで買い物をしていた際に、これを見かけてeye思わず『何これ?』と叫んでしまいましたsign03

妻はすかさず『結構、昔からあるよ。』と僕に返答したのですが、僕にとってはこの「ブナピー」とは、まさに初顔合わせでしたcoldsweats01

おそらく僕みたいな人は珍しいと思いますが、僕もきっと何度かはこの商品を目にはしていたのかもしれません。でも興味がないために、僕の記憶にはさほど残っていなかったのかもしれませんhappy01

それに僕は元々、幼い頃から「野菜嫌い」な子供だったので、大人になてからもスーパーなどに行っても、そんなに「野菜コーナー」をじっくり見る機会がありませんでしたpaper

最近はすっかり野菜も普通に食べれるようになったので、妻と買い物に行っても「野菜コーナー」にいる時間も多くなりましたgood。その影響で、今回のような出来事が起こったのかもしれませんhappy01

ちなみに同じホクト株式会社の商品でも、こちらの方は僕もいつも買っているので、何度もお目にかかっていますwink

120305_204312

「マイタケ」ですpaper

でも本当に「マイタケ」はよく見かけていましたが、「ブナシメジ」は全く見かけませんでしたねcoldsweats01

調べてみると、この「プナピー」という商品は、2002年に発売開始されていましたshine。ちなみに7月10日は「ブナピーの日」だそうです。

「ブナピー」に僕が初めて遭遇したその時、僕はスーパーの中で「ブナピー」を指差して妻に思わずこう叫びましたsign03

『これって、アレでしょ、ブナピ~ブナピ~でしょ(笑)』smile

120305_204244

一応、説明しますと僕が言ったのは彼の真似です(笑)

『ブナピ~ブナピ~』

正しくは『ふなき~ふなき~』ですけどねcoldsweats01

それを聞いた妻はスーパーの「野菜コーナー」の前で思わず大爆笑happy02、その後も何度もその事を思い出して笑いをこらえるのに必死の様子でしたcoldsweats01

まあ、この程度のギャグは僕にとっては朝飯前ですけどねgood

まだ僕は実際にこの「ブナピー」は食した事はありませんが、今度機会があればぜひ食してみたいと思いますhappy01

僕は子供の頃、「キノコ類」はほとんど苦手でしたが、今では「キノコ類」をすっかり平気で食べれるようになたっという事は、味覚が大人の味覚になってきた証拠ですかねhappy01「今頃やっと大人の味覚」というのも、どうかとは思いますけどねcoldsweats01

それでは最後に一句paper

「ぶなぴーと 連呼するとき 原田でね」

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 3月5日

0305

「君子蘭」(くんしらん)

花言葉は「貴い」です。

「君子蘭」はヒガンバナ科の観賞用常緑多年草で、南アフリカが原産地です。春に赤橙色の筒状の花を下向きにつけるものと、上向きにつけるものがあります。美しい花をユリに見立てるヨーロッパでは、スカーレット・カファー・リリーと呼ばれています。

|

« 桜のジャージを着た男達! | トップページ | NEWヒロイン誕生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44362494

この記事へのトラックバック一覧です: 初顔合わせ?:

« 桜のジャージを着た男達! | トップページ | NEWヒロイン誕生! »