« 弁慶ぎなた式。 | トップページ | ハイヤーセルフ♪ »

2012年3月 2日 (金)

NECO’S キッチン♪27

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「3月」に入り暖かい日が続いていますねsun。天気が良いので、この週末はお出掛けという方もいるのではないでしょうかconfident

「3月」といえば「卒業」や「転勤」のシーズンです。「出会いがあれば別れがある」そんな季節が「3月」ですconfident

「春」の到来とともにあっという間に過ぎ行く「3月」ですが、僕はこの春の匂いが少しずつ感じられる「3月」という月は結構好きな月ですshine。そんな「3月」を思う存分満喫していきたいと思いますscissors

さてそんな今日は、すっかりお馴染みになった料理企画『NECO’S キッチン』をお送りしますrestaurant

本家の『MOCO’S キッチン』は大好評のようですが、それに負けないように僕も頑張りますgood

それでは皆さんご一緒に合言葉の方を宜しくお願いしますねwink

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

<NECO’S キッチン>~第27回~

皆さんこんばんは、猫男爵ですcat。さて、今日はどんなリクエストpcが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpaper

猫男爵:今日ご紹介するメールmailは、ペンネーム「納豆男」さんからのリクエストですpaper

納豆男さん:はじめまして猫男爵さん、僕は30歳独身の会社員です。僕は「納豆」が大好物です。「納豆」をいっぱい食べたいので、「納豆」を使ったゴージャスな“丼もの”をぜひ教えてくださいhappy01

猫男爵:なるほど、ゴージャスな納豆を使った“丼もの”ですか?なかなか思い切ったリクエストmailがきましたねhappy01。“ゴージャス”といえば、僕は「ゴージャス松野」を思い浮かべますが、皆さんは何を思い浮かべます?何か話が全然関係のない話になっちゃいましたねcoldsweats01。それでは、今日は「納豆」を使った“丼もの”を作っていきましょうup

<材料> 豚もも肉、玉ねぎ、長ねぎ、納豆、醤油、砂糖、酒、卵、海苔、以上ですpaper

NECO’Sキッチン♪27

oneフライパンに「醤油」と「砂糖」を入れ、そこに「豚もも肉」を小切りにして入れて、煮立てていきますshine

NECO’Sキッチン♪27

two次に細切りにした「玉ねぎ」を入れて、火が通ったら「お酒」を入れて強火で煮立てますup

NECO’Sキッチン♪27

three「豚肉」によく火が通れば、ここまでは僕の大好きな「豚丼」の工程ですgood

NECO’Sキッチン♪27

four次にいよいよ今日のメインの登場ですshine。先程のフライパンの中に思い切って「納豆」をドカン!と投入しますscissors

NECO’Sキッチン♪27

fiveそして、あまり時間clockをかけずに万遍なく軽く煮立てますshine

NECO’Sキッチン♪27

sixどんぶりに白いご飯を盛り、その上に先程の納豆入りの豚肉を盛り、さらに中央を少し窪ませてそこに「卵の黄身」を落とします。(今回はちょっと失敗して黄身の形が崩れちゃいました)weep

NECO’Sキッチン♪27

seven最後に、刻んだ「海苔」と「長ねぎ」をのせれば完成ですshine

『スタミナ納豆豚丼』の完成です!今日はこれで決まりscissors

NECO’Sキッチン♪27

白いご飯に、甘辛の「豚丼」の味と「納豆」が絶妙にマッチしていますgood。「卵」と「海苔」というご飯に合うものたちが共演し、最高のコンビネーションを見せていますnote

まさに“ゴージャス”shine最強の“丼もの”の完成ですsign03

「納豆」大好きの「納豆男」さんにも、きっと喜んでもらえるのではないでしょうかhappy01。ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうかscissors

さて、今日の『NECO’S キッチン』はいかがでしたか?次回の『NECO’S キッチン』もどうぞお楽しみにhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 3月2日

0302

「アイスランドポピー」

花言葉は「慰め」です。

「アイスランドポピー」はケシ科の一年草で、亜寒帯に分布しています。春に直径6cm程の艶やかな四弁花を咲かせます。ギリシャ神話では、娘を奪われた女神デメテルを慰めた花とされています。

|

« 弁慶ぎなた式。 | トップページ | ハイヤーセルフ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44257278

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン♪27:

« 弁慶ぎなた式。 | トップページ | ハイヤーセルフ♪ »