« あきらめない! | トップページ | オバQもビックリ! »

2012年2月17日 (金)

冒険家。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も朝は非常に冷え込みましたねdown。まだまだ今後も寒い日が続きそうですし、さらには全国的に大流行のインフルエンザhospitalがかなりの猛威をふるっているようなので、皆さんも十分に気をつけてくださいねdanger

今朝、テレビtvをつけると、昨日の夜に起きたJR石勝線での貨物列車trainの脱線事故という大きなニュースが飛び込んできましたsign03

この事故の影響で、石勝線では復旧のめどが立たず、およそ5千人の足に影響が出ているそうですbearing

昨年も「スーパーおおぞら」の脱線事故という大きな事故が起きたばかりですが、これだけ事故が続くと、とても不安な気持ちになりますよねsad

僕も仕事やプライベートで札幌に行く際には、よく利用するのでとても不安でなりませんdespair。まずはきちんと原因を究明し、2度とこのようなことを繰り返さないことを、JR北海道さんに強く訴えかけたいですpaper

どんな「乗り物」もそうですが、自分の「命」をある意味あずけて乗っているわけですから、運行する側は大切な「命」をあずかっているということを、まずは再認識していただきたいですpaper

さて、話しはガラっと変わりますが、先日僕はまたちょっと“変わった”というか、面白おかしい夢を見ましたsleepy

夢の中で僕は自分の家にいました。

我が家に世界的に有名な冒険家が来るsign03ということで、Aゆはその出迎えの準備をしていましたpaper

なぜかその“冒険家”shadowとやらが、『僕に会いたい。』と言っているというのが夢の中でのストーリーでしたsleepy

僕が家の中でその冒険家が来るのを待っていると、家の外で『冒険家が着いたぞ!』という近所の人の声が聞こえました。

なぜか冒険家が来ることを聞きつけたテレビ局tvも、大きなカメラmovieを抱えてスタンバイしていましたgood

そして僕が2階の窓から下を覗き込んだ瞬間eye、大きなリュックを背負った男shadowの姿がしっかりと僕の目に飛び込んできましたsign03

玄関に迎えに行くと、おそらく2m近くはあろう“大男”がそこに立っていましたshadow

『デカいな、これが冒険家か!』と、僕が興奮しながらその男の顔をよ~く見てみると、何とその顔はHこでしたsign03

しかしその男は『自分は冒険家だ』と名乗り、僕とは初対面の対応をしましたconfident。話し方や声のトーンなどもHことは全く違い、顔以外は全くの別人でしたcoldsweats01

身長が2m近くあるせいか、かなりシャープでシュッとしたその体型は、とても人間離れした感じでしたcoldsweats01

一応、参考までにその“冒険家”を僕なりに絵にしてみましたart

120217_192410

こんな感じです(笑)

その冒険家は我が家に入ると、僕に色々と「冒険の旅」の話しをしてきました。正直、僕はその話しを聞いているのが苦痛でしたbearing

冒険家の口癖は『俺、冒険家だよ。』です。だいたい、自分のことを「冒険家」と自慢するその男は何ともウザい感じでしたshock

すると、冒険家は突然『シャワーを浴びたい!』と言いました。僕は夢の中でその冒険家のことを『図々しいヤツだな』と思っていましたが、いかんせん顔がHこなので何か複雑な感じでしたcoldsweats01

するとAゆが『シャワーなんて言わず、お風呂に入ってくださいよ!』と冒険家に勧めたのですconfident。ちなみに、なぜか僕の家のお風呂は温泉spaになっていました。

しかしその冒険家は、『いえ、僕は冒険家ですからシャワーで十分です。』とわけのわからないことを言ったところで、僕は夢から覚めましたeye

何かうさんくさいけど憎めないヤツ、それが冒険家でしたcoldsweats01

この話しを早速Aゆに話すと、『どんだけHこのこと好きなのさ?私よりも夢に出てる回数多いよね』と笑って言われました

夢の世界は不思議なものですが、その“多種多様”な夢sleepyにいつも楽しませてもらえます。夢の世界だからこその非現実的なことや、夢の世界なのに変にリアルな場面には、本当に驚きを覚えることもありますdelicious

また今日もこれから眠りに就きますが、今日は果たしてどんな夢の世界に誘われるのか楽しみですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 2月17日

0217

「棕櫚竹」(しゅろちく)

花言葉は「思慮深い」です。

「棕櫚竹」はヤシ科の常緑低木で、観葉植物として温室などで栽培されています。日本には江戸時代に中国南部から伝わり、樹形に気品があることから和風・洋風いずれにも調和するので、庭木や鉢植えとして人気がある植物です。

|

« あきらめない! | トップページ | オバQもビックリ! »

コメント

オッス!オラ冒険家paper

どうも、Hこです。
夜な夜な、夢でお会いしてます。
冒険家、ウザいですねsign04
何のメッセージなんでしょうかshock
それにしても、珍しく似顔絵の顔、激似ですわcoldsweats01

投稿: Hこ | 2012年2月19日 (日) 14時29分

Hこさん
また夢でお会いしましたねsmile
これだけ頻繁に登場すると、へたをすると実際に会っている回数よりも、夢で会う回数の方が多いかもしれませんcoldsweats01
正直、かなりウザい冒険家でしたよ。

似顔絵、似てましたか?僕にしては上出来ということですね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2012年2月19日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44146385

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険家。:

« あきらめない! | トップページ | オバQもビックリ! »