« 相性が良いのか悪いのか・・・ | トップページ | 冒険家。 »

2012年2月16日 (木)

あきらめない!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

2月も半ばを過ぎましたが、いっこうに暖かくなりませんね・・・今年の「春」の到来は例年に比べて遅いのかもしれませんねbearing。少し不安を感じつつある猫男爵ですpaper

さて、僕は今年も夢を追い、そして懸賞金を狙い、あるモノに応募をしましたscissors

それは地元のコミュニティーラジオslate「FM-JAGA」が主催する「CMアワード2012」というものですhappy01

以前までは「広告大賞」と呼ばれていたこの企画は、毎年地元の幾つかの企業buildingを対象にCMを一般公募し、その中から大賞を選出するという企画ですshine

選ばれた作品は、「FM-JAGA」がおよそ20秒程度のラジオCMを製作してくれて、ラジオでそのCMが流れますslate

僕は2006年にこの企画に初めて応募していから、ほぼ毎年応募していますpaper

2006年に初めて応募した時に、いきなり「スポンサー賞」に選出され、賞金1万円yenをGETした事ですっかりその気になって以来、どうもこの応募をやめれなくなりましたhappy02

120216_194128

これがその当時いただいた賞金1万円ですshineもう6年も前のことになるんですねconfident。何か僕の中では昨日のように思えますが、月日が経つのは早いものですねconfident

いまだにこのお金は大切に我が家の「家宝dollar」として保管してありますgood

その後も2007年~2009年にかけて毎年応募しましたが、「大賞」はもちろんのこと「スポンサー賞」にも選ばれることなく、僕は2010年にはついに応募する事を断念しましたbearing

しかし、どうしてもあの“感動”をもう一度味わいたくて、昨年また応募を再開しましたsign03

僕は決めたんです、あきらめない!ってsmile

ラジオslateで自分の名前が呼ばれ、そして自分が考えたCMが放送されるあの喜びは何とも言えない感覚ですからhappy02

今年で数えること6度目の応募になりますが、6年前の“再現”を起こせるよう祈っていますconfident

この「CMアワード2012」は昨日2月15日が締め切りでしたpaper僕は既に数日前に応募を済ませました。今年は2つの企業に絞って作品を応募しましたgood

『自信があるか?』と聞かれれば、正直そんなに自信はありません・・・

でもそれは6年前も同じでした。自信があった年ほど、全然結果が出なかったりしているので、自信がないくらいがちょうどいいかもしれませんwink

結果発表は来月3月16日(金曜日)に「あなたが選ぶCMアワード2012」という番組内で発表されますcrown。平日の正午からの放送なので、残念ながら僕はその発表を聴くことはできませんが、に聴いておいてもらおうかと思っていますconfident

皆さんももし宜しければその発表の瞬間を聴いてみてくださいhappy01。もしかすると、本当にもしかするとですけど、僕の名前が呼ばれるかもしれせんのでsmile。本名で応募していますので、僕の本名を知っている方にしか結果は分からないと思いますが、もし聴く時間があれば聞いてくださいねpaper

昨日の夕食で「卵」を割ったのですが、「幸運」を知らせるかのように1つの「卵」から「黄身」が2つ出てきましたshine

120215_174056

何か“ツキ”がありそうですhappy01

ちなみにこの「卵」、少し黄身が白っぽいと思いませんか?実はこの「卵」は生協で買った「卵」なんですが、めちゃくちゃ美味しいですup。もしかしたら他のお店とかでも売っているのかもしれませんが、我が家はいつも生協で購入していますpaper

120215_174110

写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、この「卵」は非常に大きいんですpaper。普通の「卵」の1.5倍ぐらいはありますhappy01

この「幸運」がきっと「CMアワード」に繋がっているとうことを祈り、1ヶ月後の発表を心待ちにすることにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 2月16日

0216

「蕗の薹」(ふきのとう)

花言葉は「愛嬌、仲間」です。

「蕗の薹」はキク科の多年草で、日本各地で自生しています。属名を「ペタシラス」と言いますが、これはラテン語の「ペタソス」(日覆い帽子)という言葉が語源となっています。平安時代には野菜として栽培され、漬物や薬草としても用いられたそうです。

|

« 相性が良いのか悪いのか・・・ | トップページ | 冒険家。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44121436

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめない!:

« 相性が良いのか悪いのか・・・ | トップページ | 冒険家。 »