« 耳の中に誰かいる。 | トップページ | NECO’S キッチン♪24 »

2012年2月 2日 (木)

雑音の正体は!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はまず、昨日お話した僕の耳earについてのご報告からです。

今週の月曜日ぐらいから、僕の耳の中では何か「ガサガサ、ゴソゴソ」という音が聞こえ、僕はその“雑音”に毎日悩まされていましたsad

その音が聞こえる間隔も徐々に短くなり、昨日あたりからは普通に何もしていない状態でも、常に耳の中で「ガサガサ、ゴソゴソ」と雑音が聞こえるようになりましたsad

そして今日の午後、僕は仕事を休み、耳鼻科へと行ってきましたcardash

耳鼻科に行くのは「外耳炎」になって以来、数年ぶりのことなので正直ドキドキでしたheart02

受付を済ませて待合室で座りながら呼ばれるのを待っていると、僕の名前が呼ばれましたpaper

診察室に入り、症状を先生に説明すると、小さなカメラで耳の中earを見てみることになりました。

モニターにその映像が写るので、僕も自分の耳の中を一緒に見ることができますeye。緊張の中、カメラが耳の中に徐々に入っていきましたup

『いよいよ雑音の正体が姿を現す!』そう思った瞬間、モニターの映像に何かが写りましたsign03

写っていたのは鼓膜、そしてその鼓膜の上に付着していたのはsign03

何とsign03「髪の毛」「耳垢」でしたsign03

えっ?これなの?雑音の正体は・・・

全くの笑い話です(笑)coldsweats01

単純に耳の奥に詰まった耳垢が原因で、「ガサガサ、ゴソゴソ」と音をたてていただけでしたcoldsweats01

昨日Hこ『きっと奥の方に耳垢が詰まっているだけですよ。』と言っていたのが、まさに正解でしたscissors

なんだかお騒がせしてしまい申し訳ありませんcoldsweats01

鼓膜に付着していたその耳垢を除去するには、何かもの凄く細い機械を使いながら、僕の耳のかなり奥の方まで入ってきましたbearing。若干の激痛thunderはありましたが、あっという間に「耳垢」と「髪の毛」は取り除かれましたgood医学の進歩は実に素晴らしいものですねshine

その後、念のために「聴力検査」をするために僕は別室へと連れていかれました。そこには色々な装置があり、見たことのない検査器具を使いながら、みっちり約20分間かけて聴力検査をしましたear

結果は良好、異常なしでしたscissors

おかげさまで今の僕の耳earは、何の雑音もなくクリアに音が聞こえますpaper。何日ぶりかで清々しい気持ちに戻りましたhappy01。もうあのうっとうしい耳障りな音は聞きたくありませんので、また鼓膜に耳垢が付着しないように気をつけることにしますdanger

それにしても、結構マメに耳掃除をしているのに、鼓膜に耳垢が付着するのは想定外でしたbearing

今日は聴力検査で色々な器具を使った検査も体験できましたし、未知の世界を知ることができたという意味では良い一日だったと思っていますconfident

さて、話はガラっと変わりますが、僕は毎日数人の芸能人の方のブログpcも必ずチェックしているのですが、その中の1人にお笑いコンビ「トータルテンボス」の大村さんのブログがありますscissors

毎回毎回、よくこんなに「面白いエピソード」があるものだなと感心しながら拝見しています。その大村さんの「アーメンブログ」の1月27日のブログの中で、東ハトから発売された「あみじゃが」というスナック菓子の話をしていたのですが、その「うましお味」が抜群に美味しいと言っていたので、僕は早速、近所のコンビニ24hoursに走り、それを購入してと一緒に食べてみましたhappy01

騒音の正体は!

このパッケージ、皆さんは見たことありますか?

食べてみましたが、めちゃくちゃ美味しかったですhappy02僕の中では久々の大ヒット「スナック菓子」ですgood

ちなみにもう1つ「のりしお味」もあるのですが、こちらも非常に美味しいですshine。でも僕的には「うましお味」の方がオススメですpaper

まだ食べたことのない方は、ぜひお試しをpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 2月2日

0202

「パンジー」

花言葉は「物思い」です。

パンジーはスミレ科の一年草で、ヨーロッパを原産地とする観賞植物です。春から初夏にかけて、紫色、黄色、白色、橙色などの色鮮やかな大きな花を咲かせます。

|

« 耳の中に誰かいる。 | トップページ | NECO’S キッチン♪24 »

コメント

おはようございます。

音の原因がまさかの耳垢でしたかhappy02
うけますねsmile
でも、小っさいオッサンが住んでなくて安心ですねdash

投稿: Hこ | 2012年2月 3日 (金) 10時34分

Hこさん
雑音の正体は耳垢でした(笑)本当にウケますよね。
何か耳earの病気なんだろうな・・・と思って病院hospitalに行ったので、モニターで自分の耳垢を見た瞬間、本当にウケましたよcoldsweats01
まあ、モニター見た時に小っさいオッサンが写っても困るんですけどね(笑)

投稿: 猫男爵 | 2012年2月 3日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43961733

この記事へのトラックバック一覧です: 雑音の正体は!:

« 耳の中に誰かいる。 | トップページ | NECO’S キッチン♪24 »