« NECO’S キッチン♪26 | トップページ | ゆく川の流れ~river3~ »

2012年2月24日 (金)

携帯電話の寿命。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりのドカ雪snowでしたが、皆さん大丈夫でしたか?

十勝地方でも地域によっては40cmを超えるup程の大雪で、しかも湿った重い雪だったために、雪かきなどには非常にご苦労された事と思いますbearing

明日の昼間までは天気も少し落ち着くようですが、夜から明後日にかけては再び大荒れtyphoonになりそうですsad。もうすぐ3月だというのに、本当にウザい雪ですねbearing。早く「春」になって欲しいとつくづく思う猫男爵ですcat

さて、最近テレビtvを見ていてよく目にとまるCMがありますpaper。それは女優広末涼子が出ている「ドコモ」のCMですmobilephone

「広末」と「ドコモ」、何となくしっくり来るな~と思ったら、そういえば昔、広末は「ドコモ」のCMに出ていた事を僕は思い出しましたflair

というか、「広末のドコモCM」が実は僕にとっては非常に思い出深いCMだった事をすっかり忘れていましたcoldsweats01

僕が20代の頃、「ドコモ」の携帯電話mobilephoneを持つ“きっかけ”になったのが、当時の「ドコモ」のCM、確か「501シリーズ」だったと思いますが、そのCMに出演していた広末涼子だったのですshine

僕が最初に携帯電話を持ったのは22歳の時でしたpaper。大学を出て社会人になり、初めて自分の携帯電話を持ったのですが、その時の会社は「デジタルツーカー」でした。その後、「セルラー」の携帯電話を持ち、そして「ドコモ」に切り替えたのは、広末涼子のCMを見て『ドコモにしよう!』と決めたのが始まりまですgood

当時は10代後半で人気絶頂のアイドルだったshine広末涼子shineがCMをしている事、さらには僕の憧れでもある俳優反町隆史が、ドラマtvの中で「ドコモ」の携帯電話mobilephoneを使っていた事、そんな「安易な理由」から僕は「ドコモ」の携帯電話を持ち始めましたdelicious

ちなみに反町がドラマで使っていた携帯電話mobilephoneの機種と全く同じ機種を、僕はどうしても持ちたくて、すぐにその携帯電話に機種変しましたscissors

それから、かれこれ10年以上の月日が経ちましたが、今でも僕は「ドコモ」の携帯電話を使っていますpaper

そんな僕と「ドコモ」の長い歴史の“縁”ともいえる存在の広末涼子は、1996年~2001年まで、「ドコモ」のCMに起用されており、今回は実に11年ぶりの“復活”といったところですhappy02

120218_130831

これは1999年当時の「iモード」のCMですが、さすが若いですね~happy02というかまだ顔が幼いpaper。マジで恋する5年前heart04といったところです(笑)まあ、正確には5年後にも僕は恋はしていませんけどねcoldsweats01

120218_130905

そしてこちらが今放送中のCMですtv

髪型もロングヘアーをばっさり切りhairsalon、昔のようにショートにして、なおさら昔の面影がよみがえった感じですよhappy01。でも顔や雰囲気はすっかり大人になりましたshineそれもそのはず、広末も31歳になったんですからpaperそりゃあ、大人の色気も出て来るはずですconfident

このCMを見て思った事は、やっぱり広末はショートカットがよく似合うという事ですgood

これで広末はoneポケベル、twoiモード、threeスマホとドコモ製品「3世代」のCM出演を果たし、「ドコモ=広末」というイメージをさらに強く印象づけましたscissors

話しを携帯電話mobilephoneに戻しますが、皆さんは今お使いの携帯電話はどれくらいの年数使っていますか?

僕は今の携帯電話は6年使っていますscissors。これが長いのか短いのか分かりませんが、僕の周りの友達などを参考にすると、長いような気がしますcoldsweats01

最近は「スマホ」なども登場し、携帯電話もどんどんと進化していますが、僕はどうしても「愛着もあるモノを変えられない」という性分でして、今の携帯電話を手放す事ができませんbearing

携帯電話じたいも、どこか調子が悪いわけでもありませんし、機能的にも最低限の事はできるので、変える理由が見当たりませんpaper

電池の減りdownが早くなれば、電池パックを交換すれば済むので、今のところ携帯電話を変える予定は全くありませんpaper

もしもこれが、この先10年も20年も使えるのであれば、きっと間違いなく僕は未来でも今の携帯電話を使っていると思いますcoldsweats01

携帯電話に寿命があるのかどうかは知りませんが、おそらく中のICなどに何らかの故障でも起きない限り、ずっと使えるのかもしれませんねhappy01。まあ、その前に付属の部品の在庫が無くなるという可能性もありますけどねcoldsweats01

まあ、とりあえず今は僕の側にいつもいる「大切なパートナー」として、これからも今の携帯電話と共に過ごす事にしますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 2月24日

0224

「クロッカス」

花言葉は「私を信じてください」です。

「クロッカス」はアヤメ科の秋植球根植物です。春に白色・黄色・紫色などの美しい花を咲かせる人気のある花です。ヨーロッパでは春を告げる筆頭の花として古くから親しまれています。

|

« NECO’S キッチン♪26 | トップページ | ゆく川の流れ~river3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/44236560

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の寿命。:

« NECO’S キッチン♪26 | トップページ | ゆく川の流れ~river3~ »