« いい湯はどこですか? | トップページ | 至宝の旅立ち。 »

2012年1月20日 (金)

ト、ト、トリスの!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日の仕事帰りcar、僕は近所のコンビニに寄りました24hours。するとそこで久しぶりに彼らshadowに遭遇しちゃいましたsign03

彼らとは、皆さんすっかりご存知の「半袖少年」「スナイパー」の2人ですpaper

僕は仕事帰りのこの時間帯にコンビニに寄る際はいつも、『もしかしたら彼らがいるかもしれない』ということを心の中で思いながらコンビニに入るのですが、今日は僕がコンビニの駐車場parkingに車を停めた時に「白い犬dog」の姿が見えなかったので、てっきり「半袖少年」はいないものだと思っていましたが、いつもの漫画コーナーに彼はいましたcoldsweats01

「半袖少年」に最後に会ったのは結構前のことだったと思いますが、ひと目eye彼の姿を見て思ったことは、背が異常に伸びたということですup

僕の憶測では、たぶん「半袖少年」は確か中学1年生か2年生ぐらいだと思います。なのできっと今が成長期の真っ最中なんでしょうねhappy01。この時期の男子は、伸びる子では僅か数ヶ月で身長が何十cmも伸びますからねup

ついこの前までは子供だと思っていた「半袖少年」は、気がつけば既に僕よりも身長は高くなっていましたcoldsweats01。何だかそんな「半袖少年」の成長ぶりを間近で見て、僕は少し嬉しい気持ちになりましたconfident。体は成長しましたが、まだ漫画を読んでいるあたりは、まだまだ子供ですけどねsmile

そしてその手前で週刊誌を読んでいたのは、こちらは正真正銘“大人”の「スナイパー」ですpaper。幾分痩せたようにも感じましたが、以前と変わらないその風貌には“風格”さえ漂っていました。

最近、大きな仕事でも入ったのか若干疲れているようにも感じましたcoldsweats01。「スナイパー」という仕事は大変そうですね・・・

今日は久しぶりに、お馴染みのコンビニ24hoursで「半袖少年」と「スナイパー」という2ショットにお目にかかれてラッキーでしたnote。あっ!そういえば、白い犬はどしうしたのかな・・・「半袖少年」はいるのに「白い犬」がいないとうのもちょっと不思議でしたbearing

さて、そのことはとりあえず置いておき、今日そのコンビニで買ってきた物の中の1つがこれですpaper

ト、ト、トリスの!

吉高由里子のCMでお馴染みのト、ト、トリスのハイボールですshine

特にこの飲み物にハマっているというわけではないのですが、コンビニで飲み物を選んでいるとちょっと目に留まってしまい買ってきましたhappy01

実際僕がハマっているのは、この「トリスのハイボール」のCMtvをしている吉高由里子のモノマネの方でして、僕の中ではかなりの頻度でモノマネをしていますscissors

正確にいえば「吉高由里子のモノマネ」ではなく、「吉高由里子のモノマネをしている福田綾乃のモノマネ」ですけどね(笑)happy02

ちょっと酔った感じで『一緒にハイボール飲もうよ♪』とモノマネをして、いつもAゆを笑わせていますsmile

かなり頻繁にやっているのでそろそろ妻は飽きてきた頃かもしれませんが、僕的にはいまだにかなり流行っていますwink

120120_201150

彼女のこの笑顔を見たら、思わず飲みたくなっちゃいますよねhappy02

僕は彼女がドラマtvなどでテレビに出るようになってからのファンで、あの“あひる口”にはいつも魅力を感じていますhappy01

そんな彼女のモノマネにはもう少し“精度”に磨きをかけてshine、今度皆さんにお披露目できればと思っていますscissors。現段階では今僕のイチオシのモノマネが「吉高由里子」であることに変わりはありませんcoldsweats01

それと中尾彬津川雅彦のモノマネはさらに精度が上がりup、我ながらかなりのレベルだとは自負しているので、こちらも合わせてお披露目したいですgood

とにかく今日は、この後も「ハイボール」を飲みながら、『ト、ト、トリスのハイボール♪一緒に飲もうよ♪』と僕は何度も口ずさむことでしょうsmile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 乃一(のいち)さん→茶畑(ちゃばた)さん、イメージからすれば間違いなく「お茶」を作っていそうなお名前ですが、全国には「茶畑さん」というお名前の方が860名程いるそうです。

|

« いい湯はどこですか? | トップページ | 至宝の旅立ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43814676

この記事へのトラックバック一覧です: ト、ト、トリスの!:

« いい湯はどこですか? | トップページ | 至宝の旅立ち。 »