« 至宝の旅立ち。 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット3~ »

2012年1月22日 (日)

テレビの力。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は久しぶりに十勝は雪が降っていますsnow。積もるほどの本格的な雪は、僕の記憶では1月2日以来のような気がしますpaper

まだこれからの時間帯が“降り”が最も激しくなるみたいですので、きっと明日の朝起きた時には結構な降雪量になっていると思いますsnowsnowsnow

明日お仕事の方は、少し時間clockに余裕を持って、いつもよりは早めに家を出ると良いかもしれませんねconfident

僕はこの雪のおかげで、おそらく明日は早朝出勤ですsad。まだ真っ暗なうちから起きなきゃいけないかと思うと憂鬱ですdespair・・・しかもそれが週の始まりの「月曜日の朝」なわけですからダブルパンチですdown

明日は疲れる一日になると思いますが、精一杯頑張りますsweat01

さて、今日は日曜日で仕事はお休みでしたgood。そんなわけで久しぶりにと2人で出かけてきましたcar。買い物をしたり、街をブラブラしたり、DVDを借りに行ったりと、休日の時間を過ごしましたdelicious

しかし実は今日のメインは他にありましたshineその答えはsign02「ランチ」ですhappy02

数日前、何の番組だったかは忘れましたがテレビtvを見ていて、美味しそうな「うな重」が紹介されている番組がありましたshine

「うなぎ」が大好きな僕と妻のテンションは一気に上がりup『給料が出たら食べに行こう!』ということで話はすぐにまとまりましたscissors

とは言っても現在僕は、お正月で太った体型を元に戻すべく減量中ですcoldsweats01。まだ「運動」による減量作戦までは実行しておらず、「食事」による減量作戦実行中ですscissors

とにかく夜の食事restaurantは極力おさえて、就寝する6時間前からは何も口にしないという方法をとっていますpaper。そのかいがあったのか、減量作戦をスタートしてから2週間で2kgの減量downに成功しましたhappy01

そんな状況ですから、大好物の「うなぎ」を食べるのにも“迷い”はありましたが、「夜」食べるのではなく「昼」だからOKでしょgoodという安易な考えで自分を納得させましたhappy01

それに「2kgの減量」に成功したプチご褒美として、それくらい食べてもいいかな~という事にしましたpaper

『「うなぎ」を食べに行こう!』と決めた日から、今日という日が来るのを僕も妻も待ち遠しくて、今日はウキウキ気分noteで、細かい雪がちらつく中、帯広市内にある「うなしん」というお店に向かいましたcar

テレビの力。

『大将!毎度さん、今日やってる?』

実際はそんなことは言ってませんが、気持ちはそんな感じで暖簾をくぐりましたcoldsweats01

僕と妻がここに訪れるのはまだ2度目ですが、帯広では一番「うなぎ」が美味しいお店だと思いますscissors

席に着き、注文を済ませ、「うなぎ」が出てくるまでの間は、ウキウキワクワクですheart04

そして10分後、遂に待ちに待った「うなぎ」とのご対面ですshine

テレビの力。

僕が頼んだのは「うな重」、妻は「うな玉丼」ですshine

写真を今見返したてもまた“よだれ”が出てきそうですが、口に入れた瞬間のあの柔らかい食感と、何ともいえない極上のタレの合わせ技には、一発でKOですhappy02

「お米」との相性ももちろん抜群で、食べている間の時間はまさに至福の時間でしたshine

久しぶりに「うなぎ」に舌鼓を打ち、心もお腹も大満足で僕らはお店をあとにしましたconfident。またいつか、何かのご褒美の際にここには足を運びたいと思いますgood

それにしても、こうやって僕達が今日「うなぎ」を食べに行ったのは、テレビtvでたまたま「うなぎ」を見たからです。そう考えると、テレビの力って凄いですよねconfident

よくテレビで「このお店のこのメニューが美味しい!」などと放送したら、その翌日には今まで混んでいなかったお店が激混みfull状態になるそうですからね。やっぱりテレビの影響力って凄いんですねgood

この前も、「回転寿司」が何かの番組で放送されていてtv、それを見た僕と妻はその時もそれに影響されて、翌日「回転寿司」を食べに行ったのですが、平日のしかも18時頃の時間帯にも関わらず、その回転寿司屋さんは超激混み状態でしたfull

そのテレビが直接的に影響していたのかは分かりませんが、僕らのようにテレビに影響されて足を運んだお客も少なからずいたはずです。

食べ物ばかりに限らず、テレビで紹介された商品や場所、あるいは人物など、様々なことにおいてテレビの力は偉大だということを改めて感じましたconfident

明日の朝は早いので、今日は早めに就寝することにしますsleepy。あまり雪が降らないことを祈りながら・・・

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 足袋(たび)さん→備後(びんご)さん、「備後さん」という方は、きっと「ビンゴゲーム」で「ビンゴ」が出るたびに自分のことを呼ばれたかと思い、振り返ってしまうのかもしれませんね。そんな「備後さん」は全国には890名程いるそうです。

|

« 至宝の旅立ち。 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43835303

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの力。:

« 至宝の旅立ち。 | トップページ | 『アフタースタイル』~カット3~ »