« NECO’S キッチン♪22 | トップページ | 1月15日の国立。 »

2012年1月14日 (土)

グランドキャニオン級!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も寒い一日でしたね~bearing

天気sunが良くて雪snowが降らないのは良いですが、これだけ毎日寒いとさすがに体にこたえますねcoldsweats01

今日の北海道は日本海側を中心に荒れた天気typhoonとなったようですが、十勝は快晴でしたので、そういう意味では寒さは厳しいとはいえ恵まれているのかもしれませんconfident

そんな今日はと一緒にDVDcdを借りにブラリと出かけてきましたcar。そして昼食をとある場所で食べることにしましたpaper

グランドキャニオン級!

その場所とは「マクドナルド」ですfastfood

マックに行くのは実に久しぶりのことですhappy02。いつぶりかな・・・思い出せないくらい久しぶりです。

僕は若い頃は本当に「ジャンクフードfastfood大好きっ子」で、マックやケンタッキーはかなり通いつめ、何度食べても飽きないその味をいつも美味しくいただいていましたwink

でも歳を取るにつれて食生活にも変化が出てきましたし、結婚を機にして外食する回数、特にファーストフードfastfoodに行く回数は激減しましたdown

何といっても家で妻が作ってくれる料理restaurantが一番美味しいので、そうなるのは当然ですhappy02

実は先日からテレビのCMtvや広告のチラシなどで、マックのハンバーガーを見る機会が多くあり、その中でどうしても気になるメニューがあったので、今日は2人で食べにいってみようかsign03ということになったわけですpaper

午後1時頃clockにマクドナルドの某店に到着し、オーダーをして店内で食事をすることにしました。

店内は土曜日ということ、そしてちょうどお昼時ということもあり、子供から大人までかなりの激混み状態でしたfull

中でも子供連れの数は群を抜いており、子供のマック人気には全く陰りがみえませんup

そんな中で僕と妻は、オーダーしたそのメニューを早速食べてみることにしましたhappy02

グランドキャニオン級!

どーーんsign03

出ました、「グランドキャニオンバーガー」ですfastfood

どうですかこのボリュームshineおそらく通常のハンバーガーの2倍はあると思われますcoldsweats01

実はこの「グランドキャニオンバーガー」は“期間限定”のメニューで、今しか食べることができませんpaper。そういうこともあり、せっかくなのでとうことで食べてみましたが、味は美味しいのですが、そのボリューム感は37歳にはちょっと厳しかったですcoldsweats01

この「期間限定メニュー」はこの後も、1月下旬に「ラスベガスバーガー」、2月中旬に「ブロードウエイバーガー」、3月上旬に「ビバリーヒルズバーガー」の発売が予定されており、アメリカの4つの場所を名前にしたシリーズ企画となっていますshine

現在マックでは、キャンペーンに応募すると10名の方がこの4つの都市をまわる旅行に行けるそうですairplane。気になる方は、詳しい事までは僕もよく分かりませんので、マックのホームページpcなどを参照してくださいねhappy01

とにかく今日食べた「グランドキャニオンバーガー」は、「期間限定」ということでお値段も少し高めupにはなっていますが、味の美味しさ、そしてそのボリューム感といい、全てにおいてまさにグランドキャニオン級だったことだけは間違いありませんdelicious

グランドキャニオン級!

サイドメニューのナゲットも食べちゃいましたsmile。ソースは今まで「バーベキュ味」か「マスタード味」しか食べたことがありませんでしたが、この「クリームチーズ味」を始めて食べましたが抜群に美味しかったですhappy02

さらに「期間限定」という言葉に弱い僕らは、「ブルーベリークリームチーズパイ」も食べて、お腹を満腹にしてお店をあとにしましたcar

本当に久しぶりの「マック」でしたが、やっぱりハンバーガーfastfoodは美味しいものですね。頻繁ではないにしても、たま~にファーストフードに行くのも良いものですconfident

ちなみにお腹が満腹すぎて夜nightになってもいっこうにお腹が減りませんdown。妻は『マックの看板やCMを見るのも辛い・・・』と嘆いています(笑)coldsweats01

僕も久しぶりに満腹感に制圧されていますが、まあ明日の朝になればまた空腹で目が覚めることでしょうcoldsweats01

今度はぜひ、自宅でハンバーガー作りfastfoodにでも挑戦してみようかと思っていますので、その時は『NECO’S キッチン』でご紹介できればと思いますpaper。いつの日になるかは分かりませんけどね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の名字しりとり> 段吉(だんよし)さん→篠沢(しのざわ)さん、ひと昔前のクイズ番組『クイズダービー』の、解答者でお馴染みだった「篠沢教授」で有名な「篠沢さん」というお名前ですが、全国には「篠沢さん」は2100名程いるそうです。

|

« NECO’S キッチン♪22 | トップページ | 1月15日の国立。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43744118

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキャニオン級!:

« NECO’S キッチン♪22 | トップページ | 1月15日の国立。 »