« 豚丼先生の祈り・・・ | トップページ | 2011年の象徴! »

2011年12月 8日 (木)

遂に1月からスタート!の予定・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は皆さんに告知ですpaper

以前、まあ以前と言っても今から3年以上も前の話なので遠い昔の話ですが、『アフタースタイル』という名前の連続ブログ小説pencilを、このブログ内で連載すると約束したことを皆さん憶えていますか?

憶えている方は皆無に等しいと思いますが、ようやく遂にお披露目の時が来ましたsign03。正確には、お披露目できると思いますcoldsweats01

2007年に約4ヶ月間に渡り、「全20話」でお送りした『夜明けの流星たち』以来、実に5年ぶりにこの「HYPER日記」に連続ブログ小説が帰ってきますsign03

あくまでも素人の僕が勝手に書きおろしたpencil小説ですので、至らぬところが多々あると思いますが、素人の“遊び”だと思い、読んでいただければ幸いかと存じますconfident

そこで今日は、その作品の大まかな「あらすじ」と「登場人物」を少しだけご紹介してみたいと思いますpaper

『アフタースタイル』(1話完結による全10話)

<キャッチコーピー>

「あなたの未来を変えることができるのは、あなただけだ。」

猫男爵が渾身の想いを込めてお送りする、連続ブログ小説『アフタースタイル』、遂に解禁sign03

<ストーリー>

幼い頃に両親を交通事故で亡くした主人公・怜雄は、高校を卒業すると美容師を志しその道へと進むhairsalon。そして、僅か数年の間でその天性の才能を開花させ、都内有名美容店「アクア」のNO・2にまで昇りつめたup

しかし、怜雄は突然店を辞め、死んだ両親が営んでいた美容室を再開させることにshine。その美容室は「アクア」には程遠い小さな美容室だった。

怜雄が目指したのは、華やかにお金を稼げる美容室ではなく、お客が心から笑って店を後にできる人間味ある美容室だった。

店の営業は週に1度だけ、それ以外は「定休日」という一見変わった美容室ではあるが、そこには色々な複雑な事情を抱えたお客が舞い込んでくるのであった・・・

題名の『アフタースタイル』は、美容室を出た後の人々の心の変化と、その後の生き方を表現していますpaper。ちなみに、怜雄が経営する「janus」(ヤヌス)という美容室の名前は、「片方の顔は過去をみつめ、もう片方の顔は未来を見つめる」という、ローマ神話に描かれている2つの顔を持つ神「ヤヌス」から由来していますpaper

この物語は、人間の心の奥に潜む温かさを描いたヒューマンストーリーですconfident

それではこの『アフタースタイル』の登場人物をご紹介しますが、今回も皆さんに物語をより想像しやすくしていただくために、登場人物に勝手に配役を決めさせていただきましたgood。いずれの方も「ドラマ」や「映画」などで大活躍している名役者ばかりですshine

それでは早速ご紹介しますねhappy01

<CAST>

大澤怜雄:滝沢秀明(「janus」を経営する美容師。物語の主人公、29歳)

町村真奈美:加藤あい(美容室の隣りのにある本屋の娘で怜雄の幼なじみ。出版社勤務。29歳)

南條 茜:綾瀬はるか(「janus」で怜雄のアシスタントを務める。26歳)

望月龍平:小栗 旬(怜雄の美容学校時代の友人。現在はフリーター。28歳)

町村功治:渡辺いっけい(隣りの本屋の店主で、真奈美の父親。52歳)

町村由紀:岡江久美子(隣りの本屋の妻で、真奈美の母親。51歳)

藤堂弥生:天海祐希(都内NO・1美容室「アクア」のオーナー。42歳)

上田達也:妻夫木 聡(「アクア」のNO・1美容師。31歳)

大澤すみれ:菅野美穂(怜雄の姉で、真奈美と同じ出版社に勤務。33歳)

小峰健太郎:竹野内 豊(怜雄がよく行く喫茶店のマスター。40歳)

馬場勝一:橋爪 功(怜雄の競馬仲間。72歳)

どうですかhappy01想像上のこととはいえ、豪華なキャスティングでしょhappy01。もしも本当にこんなメンバーが揃ったドラマがあったらおもしろそうなドラマですよねtv

さあ、年が明けた2012年の初春は『アフタースタイル』でお楽しみくださいねhappy02一応、今日は告知をさせていただきましたが、遂に1月からスタート!の予定です・・・

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 栗谷(くりや)さん→八十(やそ)さん、「八十」と書いて「やそ」と読みますが、大相撲の元大関小錦の本名が確か小錦八十吉(やそきち)だったと記憶しています。そんな「八十さん」は全国には490名程いるそうです。

|

« 豚丼先生の祈り・・・ | トップページ | 2011年の象徴! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43306914

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に1月からスタート!の予定・・・:

« 豚丼先生の祈り・・・ | トップページ | 2011年の象徴! »