« MVD写真館へようこそ♪ | トップページ | 2011年ドラミャー大賞! »

2011年12月28日 (水)

尿と共に去りぬ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今年も残りわずかとなった今日は、早朝から病院に行ってきましたhospital

このブログpcでもお話しましたが、今から1週間ほど前の今月20日の朝、僕の体を襲った激痛thunder・・・それは「尿管結石」という病気でしたbearing

医師には、とにかく水分を摂取して排尿downをするように言われ、その後毎日のように水分をいつもよりも過剰に摂取し、トイレに通い続けましたtoilet

しかし1週間が経過しても何の変化も見受けられないので、病院が正月休みになる前にもう一度診察してもらおうということで、病院へと足を運びましたhospital

医師に状況を報告し、触診の後、再びエコーによる検査をしましたpaper。その結果、腎臓にも異常は見られず、尿管に「石」が詰まっている形跡も見受けれません。

医師の診断では、尿管に詰まっていた石がそれほど大きなものでなかったために、砂状になり、少しずつ尿と一緒に排出されたということでしたdown

知らない間とはいえ、「石ころ」が排出されていたことを知り、僕は一気にホッとしましたconfident

ずっと毎日「石がいつ出て来るのか」という恐怖感で正直憂鬱でしたshock。トイレに行く度に、『出るかな?出ないかな?』と思いながら排尿するのは本当にしんどいですsad

この1週間、僕を悩ませた石ころは「尿と共に去りぬ」ということですcoldsweats01。これで何となく肩の荷が降り、明日からはまたいつものような生活ができそうですgood

でも、医師にエコーを見せてもらいながら言われたことは、腎臓にまだ本当に小さなものですが、石のようなものの姿があるので、もしかしたらそれがまた尿管に詰まる可能性は否定できないということでしたbearing

その大きさであれば、もしまた詰まったとしても、今回のように自然に排出されるだろうというお話でしたが、またあの激痛に襲われるかと思うとちょっと憂鬱ですbearing。でも、そうならない可能性もあるので、そちらの方を祈ることにしますconfident

いずれにしても、とりあえずは無事に「尿管結石」という病は解決したことをこのブログを通じてご報告いたしますhappy01

ご心配して下さった皆さん、本当にありがとうございましたconfident。皆さんも病気にはくれぐれも気をつけて、健康な体でいれるように努めてくださいねpaper

さて、そんな今日は気持ちも“スッキリ”し、午後からはと2人で大掃除に取り掛かりましたshine

普段から妻はいつもキレイにしてくれているので、掃除をするところはそんなに無いのですが、毎年2人で年末に協力して掃除をすることが我が家では恒例のイベントですhappy01

普段なかなか2人で掃除をすることなど無いので、夫婦にとってはとても良いコミニケーションではないかと僕はそんな風に思っていますpaper

僕自身、掃除は決して嫌いではありませんし、むしろ好きな方ですscissors。なので、何の苦にもならずに楽しく取り掛かれますwink

基本的に僕が担当するのは、電気や高い場所の掃除、窓ガラスやサッシ廻りですpaper。なぜかというと、サッシ廻りには妻の天敵の「虫の死骸」がよく出没しているからですcoldsweats01

サッシ廻りを掃除する時に僕が多用するのが、これですshine

尿と共に去りぬ。

あの有名な「まつい棒」ですscissors

僕はこれを何個か作り、掃除に取り掛かりますgood。手では到底難しい場所でも、これがあればいとも簡単に掃除できますscissors

尿と共に去りぬ。

今日も「まつい棒」が大活躍しました。部屋の中がキレイなると、なんだか心も清々しい気持ちになり、スッキリしますよねhappy01

これで今年も、家の中をキレイにして心もフレッシュな気持ちで新年を迎えれそうですhappy02

天気予報では明日の午後からまた「雪」snowになりそうです・・・そうなれば、正月休みに突入しているとはいえ、雪の場合だけは例外なので、明後日は僕は仕事になりそうですweep

本当にこれだから雪は大嫌いなんですよね。おちおち、ゆっくりとくつろいだ正月を過ごせませんbearing。今年はゆっくり休めるかな~と期待していましたが、ダメそうですね・・・

まあ、こればっかりは自然相手なので文句も言えません。仕事を一生懸命頑張ることにします。とりあえずは、あまり大雪にならないことを祈るばかりですconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 白子(しらこ)さん→石大(こくお)さん、今日の話題にピッタリなお名前です。「石が大きい」と書いて「こくお」さんとお読みになります。そんな「石大さん」は全国には60名程いるそうです。

|

« MVD写真館へようこそ♪ | トップページ | 2011年ドラミャー大賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43542582

この記事へのトラックバック一覧です: 尿と共に去りぬ。:

« MVD写真館へようこそ♪ | トップページ | 2011年ドラミャー大賞! »