« 激痛・・・ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑳ »

2011年12月21日 (水)

ギャップのある、珍しい名字。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の激痛から一日が経ちましたcoldsweats01。何事もなかったかのように、今日は普段通りに仕事に行きました。ただ1つ違ったのは、とにかく必要以上に水分を摂取したことですpaper

仕事をする僕のデスクの上には、2リットル入りのお茶のペットボトルが置かれ、お茶を飲んではコップにつぎ、飲んではつぎの繰り返しですcoldsweats01

今日一日だけで何度トイレtoiletに排尿に通ったことか・・・しかし、いまだに石の塊は出てきませんbearingいったいいつになるのか。

ネットpcでこの病気になった人の体験談などを読むと、すぐに石が出た人もれば、数ヵ月後に石が出た人もいて、それは個人差があるようですconfident

いずれにしても、不安な気持ちは少しでも早く解消したいので、一分一秒でも早く出てきてほしいものですbearing

そんなことで、今日はまだ風邪も万全でないこともあり、週に一度のミニバレーはお休みしました。おそらく今年最後のミニバレーの日だったと思いますが、足を運べず非常に残念に思いますbearing

来年は今年以上に、MVDのミニバレーを盛り上げてup、もっとアグレッシブに体を動かしていきたいと思いますので、皆さんもぜひ都合のつく限り、体育館に足を運んでくださいねhappy01

さて、今日は皆さん注目のあのドラマの最終回がまもなく放送されますtv。そのドラマとは、2011年のドラマの中で一番の高視聴率を記録している、松嶋菜々子主演のドラマ『家政婦のミタ』ですshine

最後はどんな結末がまっているのか、今からドキドキワクワクしていますhappy02

その『家政婦のミタ』で阿須田家の長女・結役を演じているのが忽那汐里さんという女優さんなんですが、皆さん彼女の名前を何とお読みになるかご存知ですか?僕は最初は全く読めませんでしたが、忽那と書いて「くつな」とお読みになりますpaper

忽那汐里(くつなしおり)さんは、明日で19歳の誕生日birthdayを迎える女優さんで、2006年に開催された第11回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞しましたcrown

その後はドラマや映画などで活躍をみせていますが、僕が一番印象に残っているのは、グリコのポッキーのCMですtv

彼女はオーストラリア出身で、日本とオーストラリアの2つの国籍を持つそうですshine

そんな忽那汐里さんと同じく、あまり聞く事の無い珍しいお名前の女優さんが、剛力彩芽さんですpaper

「剛力」と書いて「ごうりき」とお読みになります。彼女の場合は、珍しいお名前というのもそうですが、可愛らしい顔とは全く逆の「剛力」という力強い名前とのギャップが際立ちますhappy01

剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんは『Seventeen』の専属モデルとして活躍し、今年1月に放送されたドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で女優デビューしましたtv

僕は武井咲に注目をしていましたが、実は彼女の演技にも注目していましたeye。その後も『アスコーマーチ』で再び武井咲と共演していましたが、僕的には非常に演技派女優の素質を感じる19歳の女優さんですgood

忽那汐里、剛力彩芽、と2人のギャップのある珍しい名字をご紹介してまいりましたが、最後にもう1人、僕が『この名前はギャップがあるな~』と感じる女優さんをご紹介しましょうhappy01

その女優さんのお名前は、蓮沸美沙子さんですpaper。「蓮沸」と書いて「れんぶつ」とお読みになります。これもなかなかいないお名前ですよねcoldsweats01

彼女は女優でありながら、白百合女子大学に通う20歳の女子大生ですschool。高校は堀越高校出身で、同級生には三浦春馬、鮎川太陽、八乙女光、福田沙紀などの豪華なメンバーがいます。

芸能界デニューは2007年の映画movie『犬神家の一族』で、その後はドラマに映画に活躍をみせています。

大林宣彦監督からは、『20年に1人の逸材』と絶賛されている彼女の今後の活躍には、かなりの期待感が持てると僕なりには思っていますwink

今日ご紹介した3人の若手女優は、いずれもその見た目からはなかなか想像できないようんな、ギャップのある珍しい名字を持つ女優さんですが、彼女達の活躍でその名前もしだいに馴染みのある名前になっていくことは間違いなしですscissors

数年後には、もうあの難しい名前を見ても、誰しもが読めるぐらいに3人ともビッグな女優さんになっていることを願っていますconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 晦日(みそか)さん→上甑(かみこしき)さん、今日のブログの話題が珍しい名前だっただけに、今日の名字しりとりも希少なお名前にしました。そんな「上甑さん」は全国には10名程いるそうです。

|

« 激痛・・・ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑳ »

コメント

カルピスのCMに出ている能年玲奈も忘れずに!

投稿: 霞南 | 2012年3月26日 (月) 21時49分

霞南さん
「のうねんりな」さんとお読みになるんですね。
カルピスのCMtvは見た事ありましたが、お名前までは存じませんでした。
彼女の名字も非常に珍しいですね。
情報ありがとうございましたhappy01

投稿: 猫男爵 | 2012年3月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43460584

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップのある、珍しい名字。:

« 激痛・・・ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑳ »