« NECO’S キッチン♪⑳ | トップページ | 2011年『猫デミー大賞』発表! »

2011年12月23日 (金)

サンタも立ち往生?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~降りましたねcoldsweats01

そして、積もりsnowましたね~sad

いつか来るとは思っていましたが、このタイミングで来ましたかdespair・・・・まさかの「クリスマス連休xmas直撃ですdown

北海道でも特に、僕の住んでいる十勝地方は昨夜から今日にかけて「ドカ雪」が降りましたsnow。およそ50cmを超えるであろう程の雪たちが一気に襲いかかかってきましたsad

この「大雪」をもたらした寒波typhoonは、しばらくは北海道上空に居座るようで、26日頃までは油断のできない状況だそうですbearing

十勝地方は幸いにも、天気予報では「大雪」が降ることはしばらくないようですが、北海道の日本海側を中心に東北や北信越では60~70cmの大雪になる予報ですsnow。くれぐれも気象情報には注意してくださいねdanger

明日24日は「クリスマスイブ」、そして明後日25日は「クリスマス」ですxmas。子供達にとっては、年に1度のサンタさんからのプレゼンpresentを貰える楽しみな日ですが、この大雪の影響でサンタさんも立往生sign02してしまうのではないかと心配です・・・

頑張れサンタさんsign03子供達が待っているよhappy02

さて、昨日から今日にかけての僕の“動き”をまずはご覧にくださいpaper

<12月22日>

午後10時 職場の忘年会beerから帰宅、尿管結石のこともあり、飲酒はせずcoldsweats01

午後10時過ぎ すぐさま駐車場parkingの除雪・・・深々と雪が降るsnow

午後11時50分 ブログ更新pc

午前1時 就寝sleepy

<12月23日>

午前5時 起床eye

午前5時過ぎ と2人で駐車場と自宅前の除雪sweat01

午前6時30分 仕事へ出勤car、大雪のため仕事が尋常でないほどの忙しさsweat02

午後4時 帰宅house

午後4時過ぎ 実家へ行き除雪sweat01

午後7時 除雪が終わり帰宅house

午後8時 夕食restaurant

明日も早朝から仕事ですsweat01。冬の僕の憂鬱の原因、それが「雪」ですweep。特に「大雪」が降ろうものなら、降る前日から含めて丸3日ぐらいは地獄ですdown仕事でも除雪、帰っても除雪、本当に「雪」を見るのが嫌になりますbearing。こんな時はサンタさんの力でも借りたいくらいですpaper

サンタも立ち往生?

実家で除雪をしていると、家の樹木が何となく「ツリーxmasのように見えたので撮りましたcamera。雪に覆いかぶされていますけどね(笑)樹木もつらそうです・・・

そうだflair偶然撮れた写真といえばsign03

そういえば先日のことですが、僕の車の窓にカラスが糞をかけてdownいきやがってのですが、それが降った雪が融けたことにより、偶然にもこんな形にbell

サンタも立ち往生?

何に見えます?日本列島に見えませんか?ちょっと北海道のあたりがぐちゃぐちゃになってますが(笑)

九州の左にある「島」はちょっとデカすぎるけど、九州の下の沖縄付近辺りは絶妙な感じでしょhappy01。僕はこの偶然の「日本列島」にはなぜか感激を覚え、キレイに消してしまうのがもったいなくて、しばらく自然消滅するまでそのままにしておきましたcoldsweats01。カラスの糞なのに(笑)

さあ、なんだかんだいって、今年もあと1週間余りですねconfident。皆さんやり残したことはありませんか?まだ1週間ありますよ!間に合うようなことであれば、ぜひ悔いを残さないようにしてくださいねpaper

僕はとりあえず、年内には尿管にいるであろう“石ころ”を放出したいですdown。あの激痛thunderから3日経ちましたが、毎日水分を必要以上に摂取していますが全く変化なしですcoldsweats01

もしも何か変化があれば、即ブログpcで報告致しますので吉報を心待ちにしていてくださいねhappy01

明日は「クリスマスイブ」です。「クリスマスイブ」といえばsign02毎年恒例のアレがあるのかな明日は?それは明日になってのお楽しみですconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 桐子(きりこ)さん→小西(こにし)さん、今日は久しぶりにメジャーなお名前です。僕の高校時代の同級生にも「小西」というヤツがいました。ちなみにあだ名は「小西」とは全く関係のない「ダニ丸」です。そんな「小西さん」というお名前は全国には11万人程いるそうです。

|

« NECO’S キッチン♪⑳ | トップページ | 2011年『猫デミー大賞』発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43484112

この記事へのトラックバック一覧です: サンタも立ち往生?:

« NECO’S キッチン♪⑳ | トップページ | 2011年『猫デミー大賞』発表! »