« 銀座ジュエリー薪! | トップページ | 肩を“勇”先して・・・ »

2011年11月22日 (火)

バランス。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日11月22日は皆さんご存知の通り、語呂合わせで「いい夫婦の日」ですhappy01。僕自身にとっては「夫婦」になってから2度目の「いい夫婦の日」ですheart04

まだ新米“夫”の僕なので、あまりデカい口は叩けませんがcoldsweats01、僕なりに思う事は夫婦にとって大切なのは「バランス」ではないかということですpaper

2人が同じ考えや同じ価値観であるとは限らないのが夫婦です。もちろんお互いがより近い考えや価値観であることにこしたことはありませんが、その違いをうまくコントロールする「バランス」を2人が共有できていれば、全く問題のないことですgood

1人ができないことは1人が補う、意見が違うときはお互いに歩み寄って答えを導き出す、そうやって2人の間で「バランス」を保つことが凄く大事なことだと思いますconfident

何だか凄く当たり前のことを言ってしまって申し訳ないのですが、それが僕における「いい夫婦論」ですwink

「バランス」といえば・・・以前からちょっと気になる事があります。

それはとある朝のテレビ番組tvでのことなんですが、ヘタクソですが僕が書いたpencil下の絵をまずはご覧くださいcoldsweats01

バランス。

わかる人にはわかると思いますが一応、「人」の絵です(笑)

前列に3人いますが、後列は4人いれば本当は非常に「バランス」がいいんですよねhappy01。でもこれが前列3人、後列3人だと非常にバランスが悪く見えますdown

僕の絵では説得力がイマイチなので、実際の番組の写真をお見せしましょうtv。ちなみにその気になる朝の番組とは、『MOCO’Sキッチン』でもお馴染みの日本テレビの『ZIP』ですpaper

バランス。

この日は鈴木杏樹さんが出演の曜日でしたhappy01

ね!分かりますか?2列目と3列目に注目してくださいpaper。2列目が3人なのに、3列目も3人でしょcoldsweats01。3列目の一番左にもう1人いれば、ちょうど「バランス」がいいんですけどね。

バランス。

これは他局ですが『アメトーーク』という番組での模様ですtv

こちらは前列が4人で後列が3人になっていますが、先ほどの写真よりはバランスが良いですよねscissors。やはり、前列が偶数であれば後列は奇数、前列が奇数であれば後列は偶数、これがバランスの基本ではないでしょうかgood

非常にどうでもいい話かもしれませんが、なぜか僕はとても気になるんですよねcoldsweats01。毎朝『ZIP』を見ているせいか、『今日もバランス悪いよ、Aゆ・・・』と僕は妻に対していつも呟いていますcoldsweats01

そんなとある朝、僕を喜ばせる出来事がsign03

111118_075818

バランスが良いup

そうですflairこの感じだと非常に全体的なバランスが取れていて、見ていても僕も納得ですwink。やっとわかってくれたんだね日本テレビsign03と僕は喜んでいましたが、今でもたまにバランスの悪い日がありますbearing。ちなみに偶然にもこの日も鈴木杏樹さんが出ている曜日でした。

この写真の状態が放送されるのは、『MOCO’Sキッチン』が終わった後の7時58分頃ですclock。もし皆さんも見るお時間があれば、一度チャンネルを「5」に合わせてみてくださいtv

それとこれもちなみになんですが、最後にお天気情報をお伝えする2列目の一番左にいる女の子shadow佐々木もよこちゃんと言いますhappy01

誰かに似ていると思いませんか?そうですsign03ユウコリンこと小倉優子にそっくりなんですhappy02

顔もそうですが話し方とかも激似で、これは以前彼女が「めちゃいけ新メンバーオーディション」に出演した際に、小倉優子の元彼だったよゐこの浜口が『本物よりも似ているわ~』と真剣に話していたほどですhappy01

『ZIP』では“もよこちゃん”と呼ばれ親しまれており、現在はタレントや女優として活躍中ですshine

今日は「バランス」ということをテーマに、僕がちょっと気になっていることをお話させていただきました。つまらない話でゴメンナサイcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 古波鮫(こはざめ)さん→芽組(めぐみ)さん、江戸時代に活躍した火消しの「め組」と同じお名前の「めぐみ」さんですが、全国には10名程いるそうです。

|

« 銀座ジュエリー薪! | トップページ | 肩を“勇”先して・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42933481

この記事へのトラックバック一覧です: バランス。:

« 銀座ジュエリー薪! | トップページ | 肩を“勇”先して・・・ »