« 「アッシー」じゃないんだけど・・・ | トップページ | 楽園への里帰り♪ »

2011年11月18日 (金)

野暮用。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月も中盤から後半に差し掛かり、北海道では各地で降雪の便りが届いていますsnow。札幌でも先日初雪snowが降り、今季初めて「ササラ電車」が出動したようですtrain

しかし僕が住む十勝地方は現在、全く雪はありませんhappy01。同じ北海道でも地域によっては全然気候が違いますねpaper。今年は雪が多い年になるのか、それとも少ない年になるのか、できれば少ない方を僕は願っていますconfident

さて、そんな今日は午後から仕事のお休みをいただき、ちょっと野暮用を足しに、と2人で出かけてきましたcar

ところで「野暮用」というこの言葉、僕は昔からこの言葉を使っていましたが、「やぼ」という字はこう書くんですねpencil今日初めて知りましたcoldsweats01

「野暮用」という言葉の意味は、「取るに足らない用事、あるいは取り立てて言うほどではないつまらない用事のこと」と、辞書に書いてありましたpencil

言葉には普段何気なく使っていても、その意味や字などを知らないものもきっとたくさんあるんでしょうねconfident

さて、そんな「野暮用」を足していた僕らですが、今日は天気sunも良く非常に穏やかでしたが、夕方になるとあっという間に暗くなり、気温も一気に下がってきましたdown

用事も済んだので、少し早いけど夕食restaurantをどこかで食べようと僕らはとある場所へ向かいましたcar

そのお店に入ろうと歩いていると、どこか見た事のある後ろ姿を僕らは発見しましたsign03

『あれ?ちょっと、うすら髭生えている人じゃない?お~い、ちょっと!』と、何度か呼びかけると、その人物shadowは振り返り、そして「何かの見間違いだ」的な感じでまた前を向き、そしてまた後ろを振り向くという、完璧な2度見をしましたeye

あれほどまでに、精度の高い2度見は久しぶりに見ましたsmile

そうです、僕らが偶然会った人物とは、ご存知Hこですpaper。遂に僕の夢の世界sleepyを通り越して、現実の世界でも頻繁に遭遇するようになりました(笑)

そんなHこと僅かな談笑をして別れた後、僕ら入ったお店は「S年のUげ」ですshine

野暮用。

今日のお目当ては、このお店の名物「ホルモン」ですgood

今僕の中では「ホルモン」がちょっとしたブームなんですhappy01。僕はちょっと前までは、全くといっていいほど「ホルモン」を食べれませんでした。ところが、妻と一緒に焼肉を食べに行った時に、美味しい「ホルモン」に出会い、それ以降は「ホルモン」が大好物になりましたnote

野暮用。

その中でも僕が好きなのは、「マルチョウ」「シビレ」ですshine

「マルチョウ」は何とも言えない弾力のある歯ごたえが大好きで、「シビレ」は逆にホルモンとは思えないほどの柔らかさが魅力ですhappy02

今日は2人で「ホルモン祭り」を決行してしまいましたshine

野暮用。

「ホルモン」と一緒にこの「ねぎ卵かけご飯」を食べましたが、これが最高に美味しかったですup

こうしてお腹を十分に見たした僕らは、お店を出て家路を着こうとしましたが、駐車場parkingから見える「ミスタードーナツ」の誘惑に負けて、まるで引きつけられるようにお店に入っていきましたcoldsweats01

野暮用。

お家に帰ってから美味しくいただいたのは、「マダガスカルバニラシェイク」ですshine。このシェイクが本当に美味しいんですよね~happy01。僕は色んなファーストフード店の中でもこの「ミスドのシェイク」が一番好きですscissors

こうして今日は「野暮用」を足し、そして大好きな「ホルモン」と「シェイク」を堪能した、ステキな一日でしたconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 金棒(かなぼう)さん→牛鼻(うしばな)さん、牛の鼻で「うしばな」さんです。そんな「牛鼻さん」は全国には90名程いるそうです。

|

« 「アッシー」じゃないんだけど・・・ | トップページ | 楽園への里帰り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43061404

この記事へのトラックバック一覧です: 野暮用。:

« 「アッシー」じゃないんだけど・・・ | トップページ | 楽園への里帰り♪ »