« 手袋のスワニー♪ | トップページ | 小さい秋みつけ~た♪ »

2011年11月 9日 (水)

スポーツ芸人。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「スポーツの秋」というには、かなり時期はずれな話題かもしれませんが、最近テレビtvを見ていると芸人さんたちが色々なスポーツや運動をしている番組を見かけますhappy01

芸人の中でも運動神経の良い芸人もいれば、悪い芸人もいたりと様々ですが、みんな必死に挑んでいますsports

「運動神経の良い芸人」といってすぐに思い浮かぶのは、僕が子供の頃はたけし軍団の井手らっきょでしたshine

50歳を過ぎた今でこそその走りは衰えたものの、全盛期には100mを10秒台で走りrun、『たけしのスポーツ大将』という番組では毎回大活躍していましたup

その他にも『びっくり日本新記録』という番組tvで、毎回色々な競技にチャレンジしていた轟二郎(番組には本名の「三浦康一」という名前で出ていました)が、彼の運動神経も非常に凄かった思い出がありますhappy01

今で言えばなかやまきんに君ワッキーなどが、芸人の中では運動神経に優れているものがあると思いますが、僕は最近気になる「スポーツ芸人」を2人、テレビで目にしましたpaper

スポーツ芸人。

その1人が上の写真のおねだり豊という若手芸人ですshine

彼は松竹芸能所属の26歳のピン芸人なのですが、この見た目とは違い、足がもの凄く速いんですrun

今週の月曜日に放送されたTBS系列の『炎の体育会系TV』という番組tvでは、「芸人VS女子陸上選手」による障害競走対決が行われましたrun

これはどんな対決かと申しますと、陸上女子3000m障害の第一人者である早狩実紀選手が1人でトラックを3周するのに対し、芸人3人1組とした数チームがリレー方式で1人1周ずつ走ってタスキを渡し、早狩選手に勝てるかということを競うゲームですscissors

優勝候補に挙がっていた「小島よしお&安田サーカス団長&猫ひろし」のチームは、予想通りアンカーの猫ひろしにタスキが渡ったところで、早狩選手よりも前にいて、このまま行けば勝つという状況でしたbell

しかしそこは“百戦錬磨”の早狩選手ですgood最後の障害付近で猫ひろしを抜いてトップに立ちましたrun

しかし次の瞬間、その背後から猛烈に追い上げてくるdash1人の芸人の姿があるではありませんかsign03

VTRを見ていたスタジオの人たちも、そしてテレビの前の僕も口を揃えて言った言葉は『あれ、誰?』

もの凄い勢いで追い上げてきたのはチーム「松竹芸能」のアンカー、おねだり豊でしたsign03

体型は決して足が速いようには思えない体型なのですが、とにかくスバ抜けて足が速いのですup

最終コーナーを抜けて最後の直線になった時には、猫ひろしを交わし、トップの早狩選手にも追いつくような勢いでしたdash。僅かに「胸の差」ぐらいの差で早狩選手を追い抜くことはできずにゴールしましたが、あと5mあれば確実に抜いていたと思いますcoldsweats01

本当に凄い足の速さでしたshine。僕の中では今彼が一番気になる「スポーツ芸人」ですpaper

それからもう1人、こちらはスピードというよりは「体力」自慢の芸人ですshadow

スポーツ芸人。

彼の名前はあかつと言いますhappy01

オスカープロモーションに所属する彼は、元は吉本の東京NCS10期生で最初はコンビを組んでいたようですが、現在はピン芸人として活動していますpaper

彼の特徴は何といっても、本物そっくりの「朝青龍のモノマネ」です。塩を蒔く時の仕草などは激似で、僕は大好きですhappy01

幼い頃から「柔道」をやっていたこともあり、体力には自信があるようで、ちょっと前にテレビで放送した芸能人や格闘家による『ガチ相撲トーナメント』では、優勝こそできませんでしたが、なかなかの活躍をみせていましたhappy01

ちょいちょいテレビtvで彼の姿を見ることがありますが、体力を競う格闘系の競技でいえば、彼は僕の中では今イチオシの「スポーツ芸人」ですhappy01

今日は「おねだり豊」と「あかつ」という、気になる2人の「スポーツ芸人」をご紹介させていただきましたpaper

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 北国(きたくに)さん→西梨子(にしなし)さん、「西に梨の子」と書いて「にしなし」さんとお読みになります。そんな「西梨子さん」は全国には10名程いるそうです。

|

« 手袋のスワニー♪ | トップページ | 小さい秋みつけ~た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42943470

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ芸人。:

« 手袋のスワニー♪ | トップページ | 小さい秋みつけ~た♪ »