« 小さい秋みつけ~た♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑰ »

2011年11月11日 (金)

憧れのあの人になっちゃった!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

先日、僕はこんな夢を見ましたsleepy

僕は車carと一緒にとある学校の校舎schoolに向かっていて、そこにはHこ一家も一緒に車で向かっていましたrvcar

なぜか不思議と、最近の僕の夢sleepyには頻繁にHこが登場しますcoldsweats01

夢の中では、その学校のグランドを使って「運動会run」が開催されるようで、その運動会に参加することが僕らの目的のようでしたpaper

見た事も無い何かとてつもなく広い敷地のその学校schoolに着くと、ひと足先に着いたHこ一家が、グランドから1kmぐらい離れたところで車を駐車していましたparking

他の人たちはすぐ近くの駐車場parkingに駐車しているのに、何でそんなに遠い場所に停めるのかをHこに聞いてみました。

するとHこは『これからソフトボールをやるみたいだから、ボールbaseball飛んできたら危ないからこっちに停めた方がいいですよ!』と言うのです。

いつからか「運動会」が「ソフトボール大会」に変わっているあたりが、夢の不思議なところですcoldsweats01

Hこの言う通りに僕も車を1kmぐらい離れた場所に駐車したのですが、僕とHこはなぜかお互いに「テント」を担いでグランドに向かっていましたsweat01

なぜか各家庭で1張ずつ、「テント」をグランドに張らなければならないので、僕とHこは「テント」を担いで歩いていたのですsweat02

『だったらすぐそばにやっぱり車を駐車するべきだった・・・』と思いながらも、僕とHこは「テント」を担いで歩き続けましたsweat01

ようやくグランドに到着すると、『雨が降るのでテントは体育館の中に張ってください。』という校内アナウンスが流れましたkaraoke

僕らは仕方なく体育館に「テント」を張るのですが、下が床張りなので杭を打ち込めませんshock。なので外に行き、大きな石を持ってきて、それを重し代わりにすることにしましたpaper

なぜか僕が見つけた石を、Hこが横取りしようとして“小競り合い”が何度かありましたが、気がつくと場面が変わり、体育館の中でHこの妻Rえが、バットを振り回しながら『ソフトボールの打ち方を教えて!』と僕に言うのです。

僕は『いいよ!』と快く引き受け、ボールbaseballを投げて打撃指導をしましたgood

Rえは予想以上に打つのが上手で、ボールを確実に打ち返していましたup『楽しい!楽しい!』と何度も連呼しながら、Rえはただひたすらボールを打ち返していましたbaseball

すると今度は場面が一気に変わり、その学校の敷地内にある場所で校舎からは少し離れたところに、砂漠の砂のようなものが一面に広がる砂浜があり、そこに僕はいましたconfident。砂浜の向こうには海mistが広がり、素晴らしい景色でしたshine

その砂浜の向こうには少し小高い丘があり、そこには高級リゾート地にあるような「白い別荘」があり、すると僕はいつの間にかその建物の中にいましたpaper

その建物の中には、Aゆと僕の姪っ子のCっピーがいましたpaper。2人は別荘の中で机に向かい何かを書いていましたpencil

僕は2人に『何書いているの?』と聞くと、Aゆは『宿題やってるんだ。』と言いましたconfident

僕は2人に『頑張ってね。』と言い残し、また砂浜に向かいました。

なぜか砂浜にいる僕は自分が自分でないような気分でしたconfident。降り注ぐ夏の陽ざし、見渡せば辺りはキレイな砂浜、そして丘の上には妻と姪っ子がいる白い別荘shine

いつしか僕は自分が憧れの反町隆史であることに気がつきましたhappy02

通り過ぎていく人も、まるで僕が反町であるかのような視線で僕のことを見ていきますeye。その人たちも決して口には出しませんが、僕が「反町隆史であること」は間違いありませんpaper

凄く嬉しい気分になった僕は、砂を使って大きな船を作っていましたship

『俺は反町隆史なんだ、やったーhappy02

そう思った瞬間に夢から覚めましたeye。目が覚めた時は、夢なのか現実なのかが定かでない、何か不思議な感じでしたcoldsweats01

夢の中ではありますが、僕は憧れのあの人になっちゃいましたscissors

<この日の僕の夢の出演者>

Hこ(1kmの距離をテントを担いで運ぶ男)

Rえ(ソフトボールをひたすら打ち続ける女)

Cっぴー(机に向かい宿題をする姪っ子)

Aゆ(一緒に学校に向かった後、姪っ子と一緒に宿題をする妻)

猫男爵(憧れの反町になった男)

いつかこの夢を、短編映画movieにしてみたいと思ったそんな猫男爵でしたwink。でも、1kmも「テント」担いで歩くのは正直しんどいなぁ・・・coldsweats01

それでは今日はこのへんで。がんばろう日本!

<今日の名字しりとり> 新鍋(しんなべ)さん→別荘(べっそう)さん、今日のブログで書いた夢の中にも出てきた「別荘」ですが、それが名字の方が全国には存在するそうです。「別荘さん」は全国には10名程いるそうです。

|

« 小さい秋みつけ~た♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑰ »

コメント

どうも~、最近頻度の高いHこで~すsmile

短編映画やりましょうよmovie

頑張って1kmテント担ぎま~すrock

投稿: Hこ | 2011年11月12日 (土) 14時46分

Hこさん
こんばんは。
短編やっちゃいますか(笑)
でも、テント担いで1kmか…『テイク1』で終わるようにしましょうね。
問題は夢の設定に会うようなロケ地を探すことですね。
たぶん海外ロケになりますね(苦笑)

投稿: 猫男爵 | 2011年11月12日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42943379

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのあの人になっちゃった!:

« 小さい秋みつけ~た♪ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑰ »