« 野暮用。 | トップページ | ミラクルボーイ! »

2011年11月19日 (土)

楽園への里帰り♪

楽園への里帰り♪
楽園への里帰り♪
楽園への里帰り♪
こんにちにゃ〜 北の猫男爵です。

今日は朝から空には曇り空が広がり、時折雨が降ったりと何かパッとしない空模様です。
せっかくの週末なので、太陽さんが顔を出すことを期待しましたが、明日もあまり天気は良くないみたいなので、太陽さんはまた来週に期待することにします。

そんな今日は、超久しぶりにある場所に来ています!
僕の中では『楽園』と呼んでいるその場所は、心も体も温まる癒しの場所『サウナ』です!

一時は週に3〜4回も通いつめるほど大好きだったこの場所も、ここ最近はすっかりご無沙汰で、僕がサウナに来たのは今年の3月以来、実に8ヶ月ぶりのことなんです!

高温のサウナに入り、じわじわと染み出て来る汗を感じなから、じっと我慢するのは本当に気持ちの良いものです。

今日のメンバーは倉本、ゲップ、鳳凰の舞、寺田濃、Hき、そして猫男爵です。

サウナに来る前に、かねてから“食べたい”と思っていた、サウナの仲間であるカクが営業している、移動販売店の『タコ焼き』を買いに行ってきました。
店内に初めて入ると、威勢の良い角刈りの男が笑顔で出迎えてくれました!

久しぶりに会ったカクは何も変わっていませんでした。
早速、『タコ焼き』と『揚げ焼き』をオーダーしました。

『タコ焼き』が出来上がるまで、カクと色々な話しをして非常に盛り上がりました。
『タコ焼き』はサウナに着いてから美味しくいただきましが、噂通りの抜群の美味しさでした!

僕がこれまでに出会った『タコ焼き』の中でも1、2を争う旨さでした。
特に『揚げ焼き』は絶品でした。

サウナでは倉本がコーラーをおごってくれました。
久しぶりに会った倉本は相変わらず下ネタ全開のトークで場を和ませていました(苦笑)
昨日のブログではありませんが、倉本は“野暮用”があるみたいで、早々と帰っていきました。

このサウナの“長”である山さんは、今日は出張で不在のようで会うことはできませんでしたが、久しぶりに来たサウナはやっぱり落ち着きますし、体が癒されます。まさに『楽園』の名に相応しい場所です。

今日は18時から友達と『麻雀』をする約束があるので、これから少しの間このサウナで仮眠をとることにします。
なんだか今の気持ちは『楽園』への里帰りをした気分で、非常に清々しい感じです。

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

(今日の名字しりとり)  牛鼻(うしばな)さん→中松(なかまつ)さん、日本の発明王といえば『ドクター中松』さんが有名ですが、その中松さんと同じお名前の方は全国には2600名程いるそうです。

|

« 野暮用。 | トップページ | ミラクルボーイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43069081

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園への里帰り♪:

« 野暮用。 | トップページ | ミラクルボーイ! »