« NECO’S キッチン♪⑯ | トップページ | 優作さんに捧ぐ。 »

2011年11月 5日 (土)

念力集中!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

人間には、言葉では説明のできない“未知の力”が宿っていると聞いたことがありますear

「念力」というものもその1つですが、それを実体験したことがなかった僕には、「きっとただの都市伝説的な事だろう」ぐらいにしか思っていませんでした、あんな体験をするまでは・・・

ことの始まりは数日前のことでしたpaper

が原因不明の「腰痛」に襲われthunder、朝布団から起き上がることもできないという出来事がありましたbearing

妻は苦悶の表情を浮かべるだけで、その痛みにとにかく必死に耐えることしかできませんでしたsad。何か腰に負担のかかる重い物を持ったわけでもなく、腰をどこかに強打した覚えもなく、体にも目立った外傷ももちろんありませんでしたdespair

そんな妻を家におき、僕は後ろ髪をひかれる思いで仕事に向かいましたbearing。仕事中も、妻の腰の具合が気になって気になって仕方ありませんでしたdespair

僕は何度も心の中で、『腰の痛みが取れるように・・・もしも痛みを僕の所に移せるのなら、それでもいいから取り除いてほしい・・・』と、強く念じていましたbearing

そしてお昼休みclockが終わり、午後から普段通りに仕事をしていた僕は突如、激しい「頭痛」に見舞われましたsign03

『何だこの痛みは・・・頭が割れそうだ・・・』

激しい痛みに思わず僕の顔も歪みましたが、何とか堪えて仕事をこなしましたcoldsweats01

そして勤務時間も残り少しとなった夕方になると、先程までの激しい「頭痛」はどこかに飛んでいき、今度は猛烈な「喉」の痛みに襲われたのですsign03

『何だ、今度は喉かよ・・・これは風邪でもひいたかな・・・』

唾を飲み込むだけで、もの凄い激痛に襲われる程の喉の痛みを抱えたまま、僕は仕事を終えて帰宅しましたhouse

『Aゆは大丈夫かな・・・』

妻の腰の具合を心配しながら家に入ると、朝は起き上がることもできなかった妻が何とsign03ピンピンして元気になっているではありませんかsign03

『大丈夫なの、腰?』と尋ねる僕に妻が話してくれた言葉を聞き、僕は驚愕といういか、身震いを覚えましたsign03

『ちょうどお昼過ぎから、急に腰の痛みがなくなったの。全然、平気だよ。』

その言葉を聞き、僕は確信しましたflair。お昼過ぎといえば、「頭痛」が僕を襲った頃ですclock。その前に僕が「妻の腰の痛みを僕の所に移してくれ」と念じたことも、全てが合致しますpaper

これが、まさか「念力」っていうやつ?

僕はこのことをすぐに妻に話しました。妻は僕のその思いに感動していましたが、僕はこの日起きたことに、ただただ驚くだけでしたsign03

実はこの話にはまだ続きがありまして、その日の夜、僕の「喉」の痛みは不思議となくなり、その代わりに「腰」に痛みが走りましたthunder。その翌日は「腰」の痛みが「股関節」へ、そしてさらに「太腿」の裏へ、そして最後は「ふくらはぎ」が痛くなり、やがて僕の体から痛みは消え去りましたup

「頭→喉→腰→股関節→太腿→ふくらはぎ」と、まるで上から順番に僕の体を通過するかのように、「念力」でAゆの体から僕の体に移った“痛み”は消えていきましたcoldsweats01

そんな驚きの出来事があった後も、この「念力」の力がまだ僕に少し残っていたのか、もう1つ不思議な出来事がありましたsign03

それは昨日のことですpaper

僕は夕食restaurantを終え、お風呂に入っていましたshine。ちょうどシャワーを流して体を洗っている時、お風呂場の外からAゆの声が聞こえたような気がしましたear

何を言っているかは分かりませんでしたが、お風呂の扉を開けて来ないところを見ると、そんなに急ぎの用事ではないと僕は思い、そのまま体を洗い続けました。

そしてお風呂からあがった僕は、すぐにAゆに『さっき何か言った?』と尋ねました。

すると、何とsign03

Aゆは何も喋ってはいませんでしたが、心の中で僕に対してある言葉を呼びかけていたというのですsign03

その事実を知り、また「念力」というものの存在をまざまざと知らされましたconfident

もしかすると、この2つの出来事はただの偶然の出来事なのかもしれませんconfident。でも今回のことに関しては、僕自身は「念力集中」の結果が、これだったんだとしか思えませんhappy02

皆さんも、今日僕が話したことと同じような体験をしたことはありますか?もしあるとすれば、それは「念力」なのかもしれませんねconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 風穴(かざあな)さん→鍋師(なべし)さん、「鍋の職人」と言われてもおかしくないようなお名前ですね。きっと「鍋師さん」と一緒に鍋をすると、鍋奉行は「鍋師さん」に決まりですね。そんな「鍋師さん」は、全国に110名程いるそうです。

|

« NECO’S キッチン♪⑯ | トップページ | 優作さんに捧ぐ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42874407

この記事へのトラックバック一覧です: 念力集中!:

« NECO’S キッチン♪⑯ | トップページ | 優作さんに捧ぐ。 »