« スポーツ芸人。 | トップページ | 憧れのあの人になっちゃった! »

2011年11月10日 (木)

小さい秋みつけ~た♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いよいよ「秋」も「晩秋」に近づいてきましたねmaple。もう少しで「冬」がやってきますbearing。今年は「雪snow」は多いのか・・・「寒さ」はいつもに比べてどうなのか・・・

色々な冬に対する不安が拭いきれない「冬嫌い」の僕ですが、これからの数ヶ月間は冬の生活に耐えていかなければなりませんpaper

そんなことを考え始めた今日この頃ですが、昨日は週の真ん中「水曜日」ということで、週に一度のミニバレーの日でしたhappy01

残念ながら僕は用事があり行けませんでしたが、昨日のメンバーはHこRょう君AっけMきちゃんMきちゃんの友達Mきちゃんの友達の友達の合計6名でしたscissors

『友達の友達はみな友達だ、世界に広げよう友達の輪!』みたいな感じだったんですねhappy02

Rょう君も久しぶりにミニバレーに来てくれて嬉しかったです。そんな日に僕は行けなくて、大変申し訳ない気持ちでいっぱいですbearing

来週は必ず行きますので、また多くの方の出席をお待ちしていますhappy01「世界に広げようミニバレーの輪」ですねdelicious

さて、先日のブログでもご紹介した通り「男爵村」は今年の営業を終了しましたが、それに伴い実家の外回りも先日、冬に備えて「冬支度」をしてきましたhappy01

そこで僕は小さい秋をみつけましたshine

小さい秋みつけた♪

「男爵村」の隣りの「果実園」にある「モミジ」の木mapleは見事に色づき、キレイな「紅葉」を見せてくれていましたshine

小さい秋みつけた♪

間近でみるとeye紅い葉っぱmapleが見事な程に鮮やかでした。秋の楽しみの1つがこの「紅葉」ですnote。子供の頃には全く気にはなりませんでしたが、歳を重ねるにつれ、この「紅葉」の趣というものが徐々に分かってきましたconfident

小さい秋みつけた♪

現在2匹dogdogの犬たちが住んでいる「犬小屋」も、冬の寒さ対策のためにビニールを張って、準備は万端ですscissors

小さい秋みつけた♪

全部で8棟ある「犬小屋」は、が全部自分で製作したものですhouse。建てたのは僕が生まれた頃の話ですから、かれこれ築35年ぐらいにはなるのではないでしょうかcoldsweats01

さすがにそれだけの年数が経てば、あちこちにガタがきているので、僕は毎年部分的に修復していますbell

この日も屋根の鉄板が剥がれそうになってきたので、釘を打ち直して「冬」に備えることにしましたpaper

小さい秋みつけた♪

犬小屋の周辺や庭の後片付けをしていると、あっという間に一日が経ち、夕刻が迫ってきましたconfident

小さい秋みつけた♪

西に沈む夕陽sunを見ながら、晩秋の夕刻をしみじみと感じたそんな一日に、何か小さい秋をみつけた気がしましたconfident。「冬」の足音はもうすぐそこですねconfident

北海道の四季はすぐにバトンタッチですup。残り少ない「秋」という季節を心置きなく感じて、そして「冬」を迎えたいと思いますhappy01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 西梨子(にしなし)さん→新鍋(しんなべ)さん、現在行われている女子バレーW杯でブレーク中のニューヒロインといえば!新鍋理沙選手ですが、その新鍋選手と同じ名字である「新鍋さん」は、全国には120名程いるそうです。

|

« スポーツ芸人。 | トップページ | 憧れのあの人になっちゃった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42875205

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋みつけ~た♪:

« スポーツ芸人。 | トップページ | 憧れのあの人になっちゃった! »