« 帰ってきた鉄腕! | トップページ | 野暮用。 »

2011年11月17日 (木)

「アッシー」じゃないんだけど・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~凄い熱戦でしたね~happy02女子バレーの「日本」対「ドイツ」戦up

「歴史的な名勝負」と言っても過言ではない実にシビれる試合に、僕は手に汗sweat01を握りテレビtvの前で声援を送り続けましたscissors

フルセットの末にドイツを破り、この大会での「ロンドン五輪」出場決定は、明日のアメリカ戦に持ち越されましたsign03明日もテレビの前で熱い声援を送りたいと思いますhappy01

「メグカナ」に変わる「ナナリサ」というshineニューヒロインshineの活躍が取り立たされている今大会ですが、若い2人には多くの経験を積んで、そしてもっともっと大きく成長し、チームを引っ張るような存在になって欲しいと願っていますdelicious

さて、先日も僕の夢にまたしても彼が登場しましたshadow

なぜかここ最近、すっかり僕の夢sleepyの世界を支配している男、Hこですpaper。ではそのHこがまたしても登場した今回の夢の話sleepyを、ぜひ最後までお楽しみくださいconfident

僕はシルバー色のワゴン車を運転して道路を走っていましたcar

助手席にはHこ、後部座席にはAゆRえAっけWくYざんというメンバーが同乗していましたpaper

僕が運転するワゴン車は、帯広市内の西に位置する帯広K病院hospitalの東側の道路を走行していましたcar

その道を走っている目的は、Hこが出場するアイスホッケーの試合に向かうためで、僕の役目は彼を試合会場である「帯広の森アイスアリーナ」に送り届けることでしたpaper

すると、帯広K病院hospital付近で、後部座席に座っているRえ『私、バスケbasketballの試合があるからここで降ろして!』と突然叫んだのですsign03

僕が後ろを振り返ると、Rえはいつの間にか紫色をしたユニホームsportsに着替えており、背番号は「26番」でしたshine。この「26番」というのは、Hこがアイスホッケーで付けている背番号と同じですgood

Rえは自分の母校である帯広S高校schoolの体育館で行われるバスケの試合に出場するために、帯広K病院前で手を振って降りていきましたpaper

僕はRえ以外のメンバーを乗せて、Hこをアイスアリーナに送り届けるために、再び車を走らせましたcardash

僕がHこに『試合は何時から?』と尋ねると、Hこは『21時からだったかな。』と、ちょっとデカい態度と口調で答えましたthink

しばらくすると場面は変わり、僕はHこをアイスアリーナに送り届けた後で、アイスアリーナ近くを走行していましたcar

本物のアイスアリーナ付近にはあるはずもない、とてつもなく大きな川がそこにはあり、その上にある大きな鉄橋の上を車で走るという、考えただけでもゾッとするような状況を僕は夢の中で体験しましたbearing

橋の上から川までは高さにして100mぐらいはあるであろう、とてつもない高い場所でハンドルを握っていた僕は完全にビビってしまいましたsad

すると、いつの間にか助手席に座っていたWく『僕が運転するよ。』と言うのですsign03

そして、あろうことか僕はまだ小学生のWくに運転を交代してもらったのですcoldsweats01

運転席に行きハンドルを握ったWくは、立ったままでハンドルを握りながら運転していましたcar。Wくは僕以上に運転が上手で、鉄橋の上をいとも簡単に車を走らせていましたcar

また場面は変わり、アイスアリーナの休憩所だと思われる場所に僕らはいましたpaper。試合を終えたと思われるHこが汗だくsweat01sweat01になりながら現れ、僕らは再び車に乗り込みましたcar

Wくに変わってまた僕が運転するワゴン車は、今度はRえが待つ帯広S高校schoolの前に着きましたgood

RえもHこ同様に汗だくsweat01sweat01になっており、勢いよくワゴン車のスライドドアを開けたかと思いきや、車が壊れるぐらい思いっきりドアを閉めましたsign03

試合に負けたのか知りませんが、『早く出して!』と、ややキレ気味で怒鳴られましたcoldsweats01

僕は心の中で『俺はアッシーじゃないんだけど・・・』と思った瞬間に夢から目が覚めましたeye

この「夢」はちょっと「短編movie」向きではないですねcoldsweats01。Wくが車を運転したり、100mもの高さのある鉄橋を車で走ることもできませんし、ちょっと無理が多すぎますからねpaper。ただ、最後の「意味なくキレるRえのシーン」は撮ってみたいような気もしますがcoldsweats01

最近、僕は見た夢sleepyをよく憶えているんですよねconfident。「夢」って凄く印象的なものしか僕は基本的に憶えていないんですが、ということはそれだけ印象に残る夢を立て続けに見ているということなのかもしれませんねhappy01

さあ、今日はどんな夢sleepyを見るのか、楽しみにしてまた眠りに就くことにしますhappy01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 篠塚(しのづか)さん→金棒(かなぼう)さん、何か強そうなイメージのするお名前ですが、全国に「金棒さん」は120名程いるそうです。

|

« 帰ってきた鉄腕! | トップページ | 野暮用。 »

コメント

ども。お久しぶりですhappy01
ホルモンを食べたいHこ妻ですconfident
今度、ぜひ誘ってくださいshine

さてさて、猫さんの夢に随分と出演回数が多く、そんなに私たちのことが好きなのか、はたまた嫌われていて、実はうなされているのか・・・心配になります(笑)

にしても、毎度わけのわからないシーンでの登場。かなり爆笑させていただいていますhappy02
バスケはできないけど、キレるところは、自信アリですup
今夜も、楽しい夢を見られますように・・・heart02

投稿: Hこ妻 | 2011年11月20日 (日) 22時07分

Hこ妻さん
お久しぶりですhappy01
夢の中では頻繁に会っていますけどね(笑)

どうしてこんなに僕の夢sleepyに、Hこさん一家が登場するのかは全く不明なところですが、でも毎回楽しいストーリーで僕的には楽しまさせてもらっていますhappy02

わけのわからないところが、現実の世界にはない夢の世界の良い所で、先日の夢でHこ妻さんが最後にキレたシーンなんかは、マジで恐かったですshock

でも、うなされていることはないと思うのでご心配なくcoldsweats01
今日も夢にHこ一家は登場してくるのか、期待しながら寝ることにしますconfident

P.S. 今度「ホルモン」一緒に食べにいきましょう!お誘いしますね。

投稿: 猫男爵 | 2011年11月20日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/43025005

この記事へのトラックバック一覧です: 「アッシー」じゃないんだけど・・・:

« 帰ってきた鉄腕! | トップページ | 野暮用。 »