« 勝って兜の緒を締めよ! | トップページ | 逆に親の顔が見てみたい! »

2011年10月12日 (水)

満潮の漁港で・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は週の真ん中「水曜日」ということでミニバレーの日でしたが、情けないことに僕は先日の「駅伝大会」の後から左膝に痛みが走りthunder、今日もまだその痛みが消えないため、ミニバレーの方はお休みさせていただきましたbearing

「練習不足」というものが、いかに37歳の老体には応えるかということがよく分かりましたsad。少しでも早く膝を治して戦列に復帰したいと思いますpaper

さて、先日のことですが、ジャニーズファンにとっては大きなニュースが日本中を駆け巡りましたねsign03

『山下智久と錦戸亮がNEWSを脱退!』

山ピーは「ソロ活動」に専念、亮ちゃんは「関ジャニ∞」に専念ということで、NEWSを離れることになったわけですが、NEWSでも「看板」の2人が抜けたことで、この先のNEWSがいったいどうなるのか気になるところですbearing。残った4人のメンバーでの「新生NEWS」には、今まで以上に頑張って欲しいですねup

そんなことがあったからなのかどうかは分かりませんが、先日僕の夢の中sleepy「ジャニーズ」のメンバーが登場してきましたshadow

その人物とはKAT-TUNに所属する亀梨中丸ですshine

僕は亀梨が運転する車carの助手席に乗り、後部座席には中丸が座っていましたpaper

僕ら3人が向かおうとしていたのは、どこかの漁港ですcar。「海釣り」をすることが目的で、3人はとてもハイテンションになっていましたnote

すると、全く見た事もない港町に僕らの車は到着しましたcar。しかし「満潮」の時間だったために、海水が堤防を越えてup港町の方まで押し寄せてきていましたwave

『これヤバイんじゃない?』と中丸が注意dangerをする中、亀梨は車を冷静に有料駐車場parkingに止めて、3人で歩いて港町を探索していましたfoot

すると、海沿いの「食堂restaurant」みたいなところに漁師の方が大勢集まっており、僕らにこう言うのですsign03

『今日は釣りはできないぞ、その代わりに厨房で魚をさばいてみろよ!』

『釣りはできないことは分かるとしても、何で俺たちが魚fishをさばかなきゃならないんだよ・・・』と僕が思う中、亀梨と中丸は素直にその指示に従い厨房へと向かいましたpaper

僕も嫌々ですが、後をついていき厨房へ・・・

すると20~30人程の料理人らしき人が、白い割烹着を身にまとい、みんなひたすら魚fishをさばいているではありませんかsign03

気がつくと、僕の目の前にいる亀梨と中丸も、白い割烹着を着て、頭にはタオルを巻き、上手に魚をさばいているではありませんかsign02

僕も自分が割烹着を着ていることに気づき、慌てて目の前にある包丁を持って魚をさばいてみることにしましたbearing

すると何と、これがスイスイと上手にさばけるではありませんかscissors

そして「白身魚」と思われるその魚fishをさばきながら“つまみ食い”してみると、これが旨いのなんのsign03もう僕の手は止まらず、何度も何度もパクついていましたhappy02

すると漁師の1人shadowが来て、『食べてばかりいないでちゃんとさばけよ!』と、僕は怒鳴られてしまいましたbearing。僕は『釣りにきたのに、何でこんなことしているのかな・・・』と思いましたが、後ろにいる亀梨と中丸はプロ並みの腕前で、次々と魚をさばいていきますshine

僕の耳元earで亀梨が、『俺と中丸は、元は板前だったからな。』と呟いたところで僕は目を覚ましましたeye

いったいなんだっただあの夢sleepyは?と今でも思っていますが、「夢」とは本当に不思議なものです。でも何かどこかに意味があるのも「夢」なんでしょうねconfident。もしかしたら、僕はいつかどこかで「魚」をさばくことになるのかな(笑)

今日は満潮の漁港で、KAT-TUNの2人と魚をさばくことを体験するという、何とも摩訶不思議な夢sleepyを見たというお話でしたhappy01

今日はいったいどんな夢を見れるのかなconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 祝多(いわいだ)さん→旦那寺(だんなじ)さん、檀家さんがみんな旦那さんのお寺?そんなわけはありませんよね。そんなことを思わず連想してしまうような、希少なお名前の「旦那寺さん」は、全国には20名程いるそうです。

|

« 勝って兜の緒を締めよ! | トップページ | 逆に親の顔が見てみたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/42452719

この記事へのトラックバック一覧です: 満潮の漁港で・・・:

« 勝って兜の緒を締めよ! | トップページ | 逆に親の顔が見てみたい! »