« 目指せ、釜本超え! | トップページ | NECO’S キッチン♪⑫ »

2011年9月23日 (金)

北のチェッカーズ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は「秋分の日mapleです。気がつけば、すっかり「秋」らしくなりましたね。

我が家の前にある木々たちは、緑色の葉cloverが徐々に黄色がかってきて、まさに「秋」という“彩り”を演出してきていますmaple

そんな趣のある季節「秋」ですが、「秋」といえばそれぞれの地域で「秋祭り」が催され、様々なイベントが行われたり、飲食や遊戯などの出店などを出して、年に一度の祭典に盛り上がりを見せていることと思われますhappy01

僕の住む地元の街でも先日「秋祭り」が行われましたbellと一緒に楽しい時間を過ごしてきましたが、あまりの楽しさに写真cameraを撮ることをすっかり忘れてしまいましたcoldsweats01

そしてその地元の「秋祭り」とは別に、先日隣り街の「秋祭り」にも行ってきましたので、今日はその模様をご紹介することにしますwink

9月某日、少し肌寒さが身に凍みる秋の夜長night、僕は妻とともにお祭り会場に到着しましたcar

北のチェッカーズ。

会場は既にたくさんの人で賑わっており、お祭り独特の何ともいえない雰囲気が会場を包んでいましたnote

僕らが会場に着いた時、ステージではおそらくアマチュアバンドと思われる、3人の40歳代ぐらいのメンバーによる曲が奏でられていましたnote

しかし、辺りをよ~く見渡すとeyeステージの前の設けられた椅子chairに座っているのは、ほとんどが高齢の方々で、そんなにステージで奏でられている音楽に熱心に耳earを傾けている様子は感じられませんでしたcoldsweats01

その光景に何か変な違和感を感じた僕らでしたが、でもそれはすぐに解決しましたpaper

この3人によるバンド演奏が終わると「カラオケ大会」が開催されたのですkaraoke観衆のほとんどはその「カラオケ大会」を観ることが目的の方達ばかりだったのですcoldsweats01

そんな「秋祭り」の楽しい雰囲気に、僕らは「ビールbeer」を片手にたくさんの「食べ物」を食べて楽しい時間を過ごしましたhappy02

北のチェッカーズ。

この日は別に2人で意識して着たわけではないのですが、なぜかお互いに「チェックのシャツ」を着ていましたsmile。まさに北のチェッカーズと言ったところですscissors

北のチェッカーズ。

この日食べた物の中で、僕がイチオシだったの物は「お好み焼き」でしたshine。出店の「お好み焼き」ということで高をくくっていましたが、それが何と何と美味しいsign03

外の気温が非常に低くてdown寒い夜だったので、出来立てで温かい「お好み焼き」の美味しさがさらにUPしましたup。とにかく、出店の「お好み焼き」とは思えないほど超美味しい味でしたwink

北のチェッカーズ。

外は寒いのですが、カラオケ大会は非常に「Hot」に続けれていますup。結構、熱唱系の人もいたりして場は大盛り上がりですcoldsweats01

そんなイベントを見ながら僕らは、せっかくの年に一度の祭典なので、たくさんの美味しいものを食べちゃいましたhappy01

①地元直産の牛肉を使った「サガリ串」

②しまった鶏肉が売りの「鳥串」

③お祭りには欠かせない逸品の「フランクフルト」

④揚げたてのアツアツ感がたまらない「フライドポテト」

⑤鉄板の上で豪快に炒められた「焼きそば」

などなどたくさん食べちゃいましたscissors

北のチェッカーズ。

黙っていると非常に寒いので、その寒さを吹き飛ばせ!と「そば」もいただきましたhappy01。非常に美味しかったですし、体も温まりましたup

お祭り会場にいたのは、ほんの1~2時間でしたが、色々な催し物を見れましたし、出店の美味しい食べ物をたくさん食べれたので、凄い楽しかったですhappy02

「お祭り」はどこの「お祭り」に行ってもそうですが、その雰囲気にすごく心が和みますよねhappy01

北のチェッカーズ。

お祭り会場を後にして自宅に帰った僕らは、少し休憩したあとに食後のデザートとして、出店で買ってきた「クレープ」を仲良く2人で食べて、その後に借りてきた映画tvを見て、楽しい秋の一日を過ごしましたconfident

皆さんの街では「秋祭り」はもう終わりましたか?今年はどんな楽しい「秋の祭典」になったのでしょうねconfident。毎年、秋になると「秋祭り」がとても楽しみになる猫男爵でしたhappy01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 乱獅子(らんじし)さん→真珠(しんじゅ)さん、これもまた希少なお名前ですが、「真珠さん」の奥さんを呼ぶときはやっぱり「真珠夫人」となるんでしょうかね。そんな「真珠さん」は全国には70名程いるそうです。

|

« 目指せ、釜本超え! | トップページ | NECO’S キッチン♪⑫ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41890029

この記事へのトラックバック一覧です: 北のチェッカーズ。:

« 目指せ、釜本超え! | トップページ | NECO’S キッチン♪⑫ »