« 高い確率で「雪女」。 | トップページ | 同い年の誇り! »

2011年8月28日 (日)

けったいな後輩。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も暑い一日でしたねsun。久しぶりに暑さが続いて、夏男としては「残暑」とはいえ非常に嬉しい気持ちになっていますhappy02

この暑さのせいなのか、昨日の夜に近所のコンビニ24hoursに車で買い物に行った際、街灯flairとコンビニの壁に“あいつ”が大量に発生していました・・・

“あいつ”とはマイマイガです・・・今年は十勝地方では南部で大量発生しているというニュースを聞きましたがear、僕の住んでいる地域ではそんなに見かけることがなかったのに、なぜか昨日だけはまるで雪が降っているかのように大量に飛んでいましたsign03

その光景を目の当たりにしてeye大の“虫嫌い”のは、まるで金縛りにあったかのように固まってしまい、車の中で僕が買い物を終わるのを待っていましたcoldsweats01

同じコンビニの前を今日も先程、車で通りましたが今日はほとんどマイマイガの姿はありませんでしたpaperなぜ昨日だけ、異常発生したのでしょうね?

さて、マイマイガの話はこのへんにしておき、今日は「世界陸上」に我が十勝が生んだヒロイン福島千里選手が登場しましたshine

女子100m予選で見事な走りを見せ、準決勝に進出しましたup。これは世界陸上において日本女子史上初の快挙ですscissors。明日は注目の準決勝のレースが待っていますpaper。何とか決勝進出の8人の中に入れることを祈っていますconfident

そしてこのブログpcを更新している今、テレビtvの前で僕は思わず呆然としてしまいました・・・

男子100m決勝で、ウサイン・ボルトがまさかのフライングで失格ですsign03

『まじで・・・』

ボルトの決勝での走りrunを楽しみにしていただけに、何とも残念な結果ですsad

ルールはルールですから何とも言えませんが、今大会から採用された「1回目でもフライングした選手は失格」というルールは非常に厳しいですねcoldsweats02。まあ、ルールですから仕方ありませんけど・・・ボルトには200mでこの雪辱をしっかりと返してほしいと思いますpaper

陸上の話ついでにもう1つ、今日は札幌市で真夏のマラソン「北海道マラソン」が開催されましたshine。その出場選手の中に、ゲストランナーとして彼がいましたhappy01

けったいな後輩。

ご存知、猫ひろしさんですcat。まさに「猫、走る」ですsmile

芸能人である彼は、趣味の域を超え本格的にマラソンに取り組んでいます。そして何と、現在カンボジアの国籍を取得しての「五輪出場」を狙っているようですが、果たして「猫の夢」は叶うのでしょうか?同じ猫仲間としては、目が離せませんpaper

さて、またまた話は変わりますが、僕の地元の2つ下の後輩に、HかわAきらという奴がいますshadow

この後輩は昔から何か不思議というか、ちょっと変わった奴で、“得体の知れない”部分のある奴でしたcoldsweats01

何と表現して良いのか・・・うまく言葉が見つからないので伝わりにくくて申し訳ないのですが、とにかくけったいな奴なんですshadow

何でその後輩の話をするかと申しますと、そいつをここ最近なぜかよく見かけるのですeye。こんなに暑い日だというのに、「白いジャケット」に「白いズボン」を履き、いつもコンビニ24hoursの方向に向かって歩いています。

たぶん実家houseに住んでいると思うのですが、実家の方向とは全く違うはずの道を歩いているのをここ数日、目撃していますeye

実は僕は今日も目撃したのですが、またこの前と同じ「白いジャケット」姿でしたshadow。なぜいつも服が同じなのか、そしてなぜいつも決まった道を歩いているのか、ちょっと謎が多すぎますbearing

でも、そのけったいな感じは今も昔も変わっていないようですpaper。本当にけったいな後輩ですshadow

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 車多(しゃた)さん→田仲(たなか)さん、「たなか」さんでも一般的な「田中」さんは、日本の名字の中で人口の多さでは、かなり上位にランクされていますが、「にんべん」を付けた「田仲」さんになると人数は減り、全国では9000人程だそうです。

|

« 高い確率で「雪女」。 | トップページ | 同い年の誇り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41393465

この記事へのトラックバック一覧です: けったいな後輩。:

« 高い確率で「雪女」。 | トップページ | 同い年の誇り! »