« 冷し中華食べれました~♪ | トップページ | 殿様よ、どこいった? »

2011年8月 1日 (月)

マイクはなさーず♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日から僕の大好きな8月に突入ですhappy02。自分自身が生まれた「誕生月」ということもありますが、僕が幼い頃から毎年楽しみにしている「夏の甲子園大会baseballも始まりますし、「お盆」もありますし、そして「夏」らしい一種独特の何とも言えない“暑さ”があるのが8月ですpaper

ここ数日、蝉の声も猛烈ににぎわしくなってきましたし、またすぐに「真夏日」になっちゃうのかなconfident。まあ“暑い”のはいいのですが、ほどほどが一番ですけどねcoldsweats01

さて、先日僕はと2人で超久しぶりにカラオケに行ってきましたkaraoke。今まで数々の「耐久カラオケ」という伝説を達成してきた僕達2人ですが、実はカラオケに行くのは“半年ぶり”ぐらいのことでしたcoldsweats01

歌っても歌ってもつぶれることのない「鋼鉄の喉を持つ女」と、多くのモノマネレパートリーがある「七色の喉を持つ男」、この2人が行くところに伝説ありsign03とまで言われていますhappy01

先日行ったカラオケ店は、伝説を達成した思い出のカラオケ店「Uぼう」跡地に入った「Uや」というお店ですpaper。受付で、Aいちゃんを男性にしたような顔立ちの店員に遭遇しましたhappy02。本当に激似で、思わず弟なのかな?と思ったくらいでしたcoldsweats01

案内された部屋は数年前に「18時間耐久カラオケ」を達成した、縁起の良い部屋でしたgood。そんなこともあり、僕らのテンションはアゲアゲですupup

マイクはなさなーず♪

まずは乾杯beerをして、たっぷりと喉を潤してから、カラオケのスタートですnote

この日の1曲目は僕が歌いましたが、選曲したのはAMEMIYAの『冷やし中華はじめました』ですnote。あのネタの歌がカラオケに入っているとはビックリしましたが、思わず歌ってしまいましたsmile

この日は最近の歌も結構歌いましたが、基本的には「懐メロ曲」を中心に2人で次々と選曲を繰り返し、歌いまくりましたkaraoke

マイクはなさなーず♪

Aゆが浅香唯の『C-girl』を歌えばnote

マイクはなさなーず♪

僕はDEENの『瞳そらさないで』を熱唱しましたnote

マイクはなさなーず♪

なぜかこの日は僕の中で“DEENブーム”が舞い降りて、本人映像のライブバージョンを全曲歌いきりましたkaraoke

マイクはなさなーず♪

好きな歌を思い思いに熱唱したあとは、採点ゲームでも楽しみましたpaper

『完唱歌いきりまショー!!』というゲームは、少しでもリズムや音程がズレればその時点で曲を強制的に終了させられるdownというゲームですcoldsweats01

これには結構2人とも熱くなりましたup。秒殺されたりdown、あと少しで歌いきれるのに終わらせられたりと、かなり盛り上がりを見せましたhappy01

マイクはなさなーず♪

結局、Aゆがスピッツの『青い車』を見事に最後まで歌いきり、ゲームに勝利しましたscissors

そして次に挑んだゲームは「全国順位を競う」ゲームですshine

マイクはなさなーず♪

このように自分が歌った曲が、全国で同じ歌を歌った人の中で「何位なのか?」を競うゲームですkaraoke

人気のある歌手の歌や、結構流行っている歌を歌えば、それなりに歌っている人の数も多いですし、おのずと順位も上位にいきずらいですconfident

逆にマニアックな歌を歌えば、歌っている人も少ないので上位にいく可能性は非常に高いのですが、「10人中で1位」とかよりも、「1000人中で5位」とかの方が格段と嬉しいのがこのゲームの特性ですgood

さすが全国のレベルの壁は高く、ことごとく2人が歌う曲は良い順位を叩き出すことができません・・・

久しぶりのカラオケkaraokeに、そろそろ僕の喉にも限界が近づいてきた頃、僕は最後の渾身の力をこめてこの歌を歌いましたsign03

マイクはなさなーず♪

安全地帯の『蒼い瞳のエリス』ですnote。過去の「採点ゲーム」などでも高得点を出している得意の曲ですscissors。そして実はこのゲームでこの曲を歌うのは何と3回目です(笑)

3度目の正直となるかsign02狙うは10位以内ですbellそしてその結果は・・・

マイクはなさなーず♪

5615人中の193位でしたbearing。順位だけ見れば、結構良い順位なのかもしれませんが、夢の1ケタは夢と終わりましたdown。また次回リベンジしたいと思いますgood

こうしてこの日は2人で「5時間」歌いきりましたclock。鋼鉄の喉を持つAゆにとってみれば、まだまだ歌い足りないようでしたが、僕の喉は結構なハスキーボイスになっていましたcoldsweats01。まだまだ鍛え方が足りませんね(笑)

この日は久しぶりに2人が大好きなカラオケに行き、2人ともマイクはなさーず♪な5時間でしたhappy01

いつかまた伝説の「耐久カラオケ」には挑戦するつもりですので、その時は喉が持つように今から鍛え直しますwink

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 陣佑(じんすけ)さん→毛穴(けな)さん、「けあな」と読むと思いきや「けな」さんとお読みになるそうです。そんな「毛穴(けな)さん」は全国には100名程いるそうです。

|

« 冷し中華食べれました~♪ | トップページ | 殿様よ、どこいった? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41014279

この記事へのトラックバック一覧です: マイクはなさーず♪:

« 冷し中華食べれました~♪ | トップページ | 殿様よ、どこいった? »