« 伝説の目撃者~鳥に一番近い男~ | トップページ | 夏と海からの贈り物。 »

2011年8月20日 (土)

やっぱり夏は海だね!

おはようにゃ~sun 北の猫男爵ですcat

8月も中盤から後半へと差し掛かり、すっかり涼しくなりましたねdown。本当に風なんかは「秋」っぽさを感じてしまいますmaple

先日、男爵村の様子を見に行くと、ちょっと見ない間に作物たちがぐんぐんと成育していましたup

やっぱり夏は海だね!

「とうもろこし畑」では、背丈を遥かに越える「とうもろこし」たちの姿がありましたshine。まだ収穫まではもう少しだけ時間がかかりますが、本当にびっくりするくらいの成長ですhappy01

やっぱり夏は海だね!

早くこの中身が見たいですnote。男爵村で「とうもろこし」が収穫できる頃は、季節は「夏」から「秋」へと変わる頃だと思います。

他にも男爵村のメインの作物である「芋」たちも、まもなく収穫の時期を迎えますgood。野菜たちの“収穫”という声を聞くと、やっぱり季節は秋」なんですねconfident

でも、その「秋」になるにはまだ早すぎますsign03

それはどうしてか!何を隠そう、今日は僕にとっての夏の最大イベントが待ち構えているからですhappy02

それは僕が毎年楽しみにしている、(株)RCP主催の「キャンプ」ですshine

今年で14年目を数える恒例の「キャンプ」ですが、今年も僕らは新ひだか町にある「三石オートキャンプ場」へと足を運びますcar。ちなみに14年間の中で、三石のキャンプ場を利用するのは12回目ですscissors

一時は最大15名という大所帯で行ったこのキャンプですが、ここ数年は参加者不足に悩まされ、今年も参加者は3名のみですweep

社長(代表取締役)の僕猫男爵、社長夫人のAゆ、専務のHきというお馴染みのメンバーで今回もキャンプを楽しんできますhappy01

「お盆」が過ぎ、「秋風」のような空気になっていたとしても、僕にとっては今日が夏のど真ん中なんですsun

夏男としてキャンプを愛する者として、2011年夏の最大イベントを心置きなくエンジョイしてきたいと思いますwink

気になるのは天候ですが、今のところ予報では雨rainには当たることはないようなのでひと安心はしていますpaper。ただどうしても海岸沿いなので、平地よりは5度は気温が低いですdownし、夜になれば霧が発生します。

それでも何とか現地に着いた時に「青空」が見えていることを祈っていますconfident

「夏男」「晴れ女」がいるので大丈夫だとは思いますが、若干1名「雨男」と呼ばれる男がいるのが気がかりですcoldsweats01

言うなれば今日は、「夏男&晴れ女VS雨男」の天候対決と言っても過言ではありませんpaper

皆さんにキャンプでの楽しい姿をこのブログpcでご紹介できるように、また変な小事件が起きない事を祈りつつ、2011年夏のキャンプをこれからスタートしてきますup

あと数時間で、僕の海「太平洋」に再会できる喜びが待っていますyacht。あと数時間の辛抱で、あいつに会えるんですhappy02

なんだかんだいって、やっぱり夏は海だね!

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 来亀(らいかめ)さん→飯合(めしあい)さん、昔プロゴルファーで「飯合肇」という選手がいましたが、全国に「飯合さん」は70名程いるそうです。

|

« 伝説の目撃者~鳥に一番近い男~ | トップページ | 夏と海からの贈り物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41268681

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり夏は海だね!:

« 伝説の目撃者~鳥に一番近い男~ | トップページ | 夏と海からの贈り物。 »