« 夏と海からの贈り物。 | トップページ | 夏を愛する者たちへ~後編~ »

2011年8月22日 (月)

夏を愛する者たちへ~前編~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日と明日の2日間は、昨日のブログpcの中でもお話したように、土日にかけて行ってきた「キャンプ」の模様を詳しくご紹介したいと思いますので、どうぞ最後までお楽しみくださいhappy01

2011年8月20日朝、イベント前夜に必ず押し寄せるドキドキ感heart02とワクワク感の中で、なかなか眠れない一夜から目覚めた僕は、1年に1度の夏の最大イベントである「キャンプ」に向かうため、荷物を車に詰め込み、とともに午前8時に自宅を出発しましたcar

夏を愛する者たちへ〜前編〜

出発時の天候は曇りcloud、しかし僕ら2人が行くところ雨rainが降るわけがありませんscissors。それはなぜかというと、「夏男」「晴れ女」だからですsmile

『時代をプロデュースする未来型企画会社』というのを宣伝文句にしている、僕が代表取締役を務める架空の会社「株式会社ラリーズコーポレーション」通称(株)RCPですが、その我が社が主催する「夏キャンプ」は早いもので今年で14回目を数えますshine

このうち全14回参加しているのは社長である僕猫男爵だけですgood。続いては13回参加の専務Hき、そして連続出場という意味では僕に継いで2番目に長いのが、我が妻Aゆの8回連続ですpaper

そんな当社のキャンプに関しては「常連中の常連」である3名が集った今回のキャンプは、“少数精鋭”というフレーズがぴったりのキャンプですwink

午前9時、Hき宅houseに寄り、荷物を積み込み、途中でこちらも当社のスタッフであるNぶさんNか宅に寄り、Rほなにも『行ってきますnoteを告げ、いよいよキャンプへの道のりがスタートしましたup

今回は参加者が3名ということで、いつものようにバスbusでは行かず、自家用車carを利用して行く事にしましたbell

道中は、国道236号~天馬街道経由のお馴染みのコースです。この日は珍しく、天馬街道には青空sunが広がっており、まるで僕らを歓迎してくれているかのようでしたhappy02

天馬街道を無事に抜けると浦河町に到着ですshine全開に開けた車の窓から入ってきた懐かしい磯の香りが、僕の心を弾ませてくれましたconfident

夏を愛する者たちへ〜前編〜

1年ぶりに僕の大好きな海「太平洋」との再会ですhappy01。この日は波waveが穏やかで、見ていても本当に心が落ち着くような海でしたconfident

「板」を持ってくるのをすっかり忘れてしまったので、今回は波に乗ることはできませんでしたが、それはまたの楽しみにとっておきますcoldsweats01。今回は「キャンプ」をしにきたわけですからねgood。ちなみに、「丘サーファー」なのでどっちにしても波には乗れませんけどね(笑)

海を見ながら海岸線を走ること約30分、いよいよ僕らの聖地「三石オートキャンプ場」へ到着しましたsign03

午後1時30分のチェックインに少し遅れての到着でしたが、既にサイトは多くのキャンパーで賑わっていましたshine

僕らもすぐに車から荷物を降ろしテントを設営し、まずは到着を祝っての乾杯をしましたbeer。そしてまだ時間は多少早いですが、火をおこして早めの夕食の準備に取り掛かりましたup

夏を愛する者たちへ〜前編〜

上を見上げれば青空sunが広がり、目の前にはすぐそこに太平洋wave。こんな最高のシチュエーションで食べる「焼肉」は最高の幸せですhappy02。さらにその幸せ感を上昇させるのが、Nかのお店のお肉の旨さですshineあの旨さと言ったら、本当に旨すぎて笑顔しか出てきませんhappy02

夏を愛する者たちへ〜前編〜

もともとお酒にはさほど強くないHきは、早くもほろ酔い気分でご機嫌ですsmile

Dvc00013

Aゆは気持ち良さそうに大好きなビールbeerで喉を潤していましたhappy01

夏を愛する者たちへ〜前編〜

僕は大好きな「海」を前にして、テンションがアゲアゲですup。写真ではそうは見えないかな(笑)

ビールを片手に3人でお肉、魚、野菜など色々な食材を食べましたrestaurant。まだまだキャンプは始まったばかりです。太陽の下で食べる焼肉と、ギンギンに冷えたビールは最高ですshine

そんな中、早くも事件発生ですsign03

脂ののった美味しそうな「ホッケ」を焼いていた時にその事件は起きましたsign03。片面を焼き、裏返して裏面も焼き、そしてさらにホッケを裏返そうとAゆがホッケを持った瞬間に、大きなホッケがAゆの持つトングから滑り落ちdown、そして網の外へと落下downしていったのですsign03

・・・・・・・

『あっーー!!』

数秒間の沈黙のあと、僕らに起こった笑いcoldsweats01

『仕方ないよ、食べれるところだけ食べようぜgood

これが、今回最初の事件『ホッケ落下事件』です(笑)coldsweats01

そしてその事件の数分後、事件はまたしても起きましたsign03

今度は何かを取ろうとしたHきが、充電している自分の携帯電話mobilephoneのコードに引っ掛かり転倒down一気に大爆笑の渦が巻き起こりましたsmile

これが「充電コード転倒事件」です(笑)coldsweats01

このように、僕らのキャンプには多少の小事件がつきものですpaper

夏を愛する者たちへ〜前編〜

今回のキャンプにも自家製の「薪」を持参しましたscissors。これは「2010年製」の薪ですが、実家にある樹木の枝から作ったものですshine

夏を愛する者たちへ〜前編〜

薪たちは今回も“焚き付け”として大活躍していましたgood

夏を愛する者たちへ〜前編〜

そんなこんなしているうちに、あっという間に西の空に陽が傾きはじめましたsun。楽しい時は、本当に時間が経つのが早いものですbearing

沈む夕陽に黄昏ているとすっかり辺りは暗くなり、ランタンや懐中電灯の活躍する時間になりましたflair。しかし、陽が暮れても宴は続きますbeer。キャンプでは飲んで騒いで、そして時には語り合う、これがキャンプの醍醐味なんですhappy01

酒もまわり、お腹も満腹になった午後9時頃、今回のキャンプに特別ゲストが登場しましたsign03

キャンプ場の近隣に住む、カートで知り合った仲間のRじ一家です。Rじ奥さん小学生のお子さん2人の4人を加え、宴はまた一段と盛り上がりを見せましたhappy02

小学4年生の長男が、空手を習っているということで、「型」を披露してくれましたが、めっちゃカッコ良かったですhappy02

ここで、自分も幼い頃に空手をカジっていたというHきが、なぜか『自分のお尻に蹴りを入れてみろ!』と長男に試し蹴りをさせたのですcoldsweats01

『バチッーン!!』

子供とは容赦を知らないものですcoldsweats01。本気で痛がるHきを見て大爆笑していた僕ですが、その“とばっちり”が僕の方にも飛んできてしまいましたdespair

結果的に僕もなぜか長男に蹴られることに・・・

痛いのは嫌いではない僕でしたが、先程のHきが蹴られるのを目の当たりにしていただけにさすがにちょっと気持ちは複雑でしたcoldsweats01

そして次の瞬間・・・

『バチッーン!!』

またしても鈍い音が辺りに鳴り響きました・・・

僕はお尻を蹴られると思って構えていたのですが、何とお尻ではなく太腿の裏を蹴られましたsad。これには“ドM”の僕でもかなりの苦痛に涙が出そうでしたweep。しかし、それだけの破壊力の蹴りを持つ長男は、なかなかの腕前だということです。

しかし、あれは完全にHきの“流れ弾”を僕がもらった感じですwobbly。あれから2日経った今日の夜でも、いまだに僕の太腿の裏には痛みがありますcoldsweats01

そんな事件が最後に待っていたキャンプ初日は、Rじ一家が帰ったのと同じくして“お開き”として、みんなで眠りに就くことにしましたsleepy

夏を愛する者たちへ、夏はまだまだ続きますconfident

この続きは、また明日のブログでご紹介しますhappy01

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 伊佐坂(いささか)さん→風(かぜ)さん、これも希少なお名前であまり聞いたことはありませんが、全国に「風さん」は100名程いるそうです。

|

« 夏と海からの贈り物。 | トップページ | 夏を愛する者たちへ~後編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41316429

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を愛する者たちへ~前編~:

« 夏と海からの贈り物。 | トップページ | 夏を愛する者たちへ~後編~ »