« 夏を愛する者たちへ~前編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑧ »

2011年8月23日 (火)

夏を愛する者たちへ~後編~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日のブログは昨日に引き続き、土日にかけて行ってきた「キャンプ」の模様をお伝えしますので、どうぞ最後までお楽しみくださいpaper

それでは早速、場所を「三石オートキャンプ場」へと移してみましょうup

2011年8月21日朝、数時間前に心地良い波の音waveを聞きながら眠りsleepyについた僕は、カラスの大群の鳴き声で目を覚ましましたeye。それはまさに不快な目覚めでしたgawk

このキャンプ場特有の、夜半の霧や雨には今年はあたらず安堵していたのに、カラスに早朝から起こされるハメになるとは・・・

時計watchを見るとまだ4時・・・

『何だよ、カラスの野郎!』と、眠い目を擦りながらテントから出てみると、10羽程のカラスが、片付けたゴミ袋の周辺に集まり、突き始めているではないですかsign03

『この野郎!』と僕が走っていくとrun、カラスたちは驚いたように逃げていきましたup

ゴミ袋に頑丈にガードをして、カラスが突けないようにした僕は、再び眠りに就くためにテントに戻りました。

しかし、テントに入ったその数十分後、またしてもカラスの大群が近くで鳴いている声が聞こえてきましたear。また僕は外へ行き、そしてまたテントへ・・・

そんなことが数回続き、いつもなら一度眠りに就いたら朝まで起きない“熟睡派”の僕も、このカラスの攻撃には堪忍袋の尾が切れましたpout

『うるせぇーな!!カラス!!』

僕は仕方なく外で、火をおこしながら見張りをすることにしましたgawk。時計はまだ5時前でした・・・

夏を愛する者たちへ〜後編〜

まだ辺りにはほとんど人もいなく、暇なので写真を1枚パチリcamera

『おはようです、猫男爵です。』

朝の「太平洋」は静かな波のしらべを奏で、1人で椅子に座りながら目を瞑るとconfident凄く優しい気持ちになりました。

そうこうしていると、妻のAゆが起きてきましたhappy01。徐々に昇る朝陽sunを見ながら、2人で交わす会話は、日常の生活とはまた違う心地良さがそこにはありましたconfident

夏を愛する者たちへ〜後編〜

カラス同様に、すぐそばにはカモメが姿を見せてくれます。人に慣れているようで、至近距離に人がいても逃げることなく、こちらの様子をうかがっていました。

僕とAゆの2人で朝食の準備をしながら後片付けをするという、このいつもの3人のメンバーではお馴染みの光景が今回も繰り広げられ、Hきは午前9時を前にしてようやく目を覚まし、テントから出てきましたcoldsweats01

朝食を食べrestaurant3人で協力し合いながら後片付けをした後は、3人で記念撮影ですcamera

夏を愛する者たちへ〜後編〜

今年も最高に楽しいキャンプを満喫することができましたhappy02

それを演出してくれた「大自然」と天気、そして何よりAゆとHきに感謝ですdelicious

午前11時、来年もまたここに来ることを約束し、僕らは「キャンプ場」と「海」に別れを告げ、チェックアウトしましたpaper

キャンプ場を出た僕らは、三石「道の駅」名物の「ソフトクリーム」を食べることにしましたshine

夏を愛する者たちへ〜後編〜

どうですかhappy02美味しそうでしょ。濃厚でありながらマイルドな味わいnote。僕はここのソフトクリームは1番好きな味ですshine

これにはスイーツ王子の顔も自然と緩んじゃいました。よっ!スイーツ王子!

このあと僕らは、疲れた体を癒しに道の駅に隣設する「蔵三」という温泉施設spaに行き、たっぷりと疲れを癒しましたscissors本当に極楽でしたnote

キャンプ場を出てすぐに、温泉spaがあるところがここの魅力の1つでもありますwink

温泉から上がると既に午後1時近くになっていたので、僕たちは昼食をとりに車を約30分走らせcar隣町の新ひだか町まで行く事にしましたpaper

今回の昼食に選んだのは、昨年のキャンプに引き続き「ちょいす」という回転寿司店ですhappy01

新鮮な魚介類が豊富で充実したネタに、僕らは思わず皿を重ねていきましたup

夏を愛する者たちへ〜後編〜

珍しいメニューがあったので思わず頼んだのが「月見黒豆納豆」ですshine。これが美味しくないわけがないhappy02と自信満々でお口に運びましたが、思った通りに最高に美味しかったですgood

お寿司をたらふく食べたあとはfull

夏を愛する者たちへ〜後編〜

締めに僕がオーダーしたのが僕の大好物「クリームソーダー」ですhappy02。“子供みたい”とよく言われますが、美味しいから思わず食べちゃうんですよねcoldsweats01。“子供みたい”って言われてもかまいません(笑)

午後2時30分、僕らは新ひだか町を出て帰路へと向かうことにしましたが、ここで昨日の夜にキャンプ場へ遊びにきてくれたRじの計らいで、彼が勤務する某牧場で「馬見学」をしてから帰ることにしましたhorse

Rじはこの日は仕事は休みの日でしたが、見学できる手配をしてくれて僕らを案内してくれましたhappy01

夏を愛する者たちへ〜後編〜

間近で見る競走馬horseは迫力満点でしたsign03

厩舎の中も初めて入らせていただきましたし、放牧中の馬たちも間近で見させていただきましたpaper。鼻息が顔にかかるくらに、こんなに近くで馬を見れて本当に感動しましたshine

よ~く見るとeye1頭1頭、顔の形や目の形が違いますし、気性の優しい馬や、荒い馬がいることも凄く伝わってきましたconfident

放牧地で見た馬たちはみんな1歳馬でしたが、本当に大きくてもっと大人の馬かと思ったくらいでした。

夏を愛する者たちへ〜後編〜

馬好きのHきは終始ご満悦で、馬に触れて親しんでいましたが、ちょっと油断して馬に背中を見せた瞬間に馬にかじられるというハプニングに見舞われました(笑)

馬も、かじる相手をちゃんと見極めているんですねsmileさすがです(笑)

Rじ一家に別れを告げ、僕らは牧場を出ていよいよ十勝へ向かい、車を走らせましたcar

夏を愛する者たちへ〜後編〜

海岸線に見える「海」は僕らとの別れを惜しみように、波を押し寄せ僕らに囁いていましたwave『何度見ても、本当に海は良いよな~』そんな感情に浸りながら、僕はハンドルを握り車を走らせましたcardash

2011年夏、今年のキャンプは天気sunにも恵まれ、そして色々な“小事件”も起き、非常に充実したキャンプでしたhappy01。あとはもう少し参加者がたくさんいるにこしたことはありませんが、これもひと夏の楽しい思い出ですconfident

まだ「夏」は終わってはいませんが、僕は「海」に夏に対する僕の“魂”のようなものを置いてきたつもりですconfident。だって「夏」には「海」が一番似合うからwink。また来年、その置いてきた“魂”を僕は必ず探しに行ってきます、それが夏を愛する者の役目ですからgood

その日まで、夏を愛する者たちへ、GOOD LUCK!

もう僕の頭の中は来年のキャンプのことでいっぱいですし、僕の心の中はそのキャンプのことでワクワクしていますhappy01

『いくら何でも気が少し早いんじゃない?』って思いますよねcoldsweats01でもそれが、「夏男」そして「夏を愛する者」の宿命なんですconfident

それでは今日はこのへんで。がんばろう、日本!

<今日の名字しりとり> 風(かぜ)さん→前後(ぜんご)さん、これも希少なお名前ですが、前と後ろの「前後」というお名前が存在するんですね。そんな「前後さん」は全国に190名程いるそうです。

|

« 夏を愛する者たちへ~前編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/41316463

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を愛する者たちへ~後編~:

« 夏を愛する者たちへ~前編~ | トップページ | NECO’S キッチン♪⑧ »